日々の出来事などなど・・・
本日、職場で地曳網してきました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨年は、捨てるほど獲れた魚達!
今年は海の恵みに恵まれずに雑魚が少しと大物数匹。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム


網張り




集まってすぐに船で網を張り皆で協力して引きました。



獲物1


獲物2




写真には写ってないけどアジや飛魚なんかも獲れました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この後、浜で取れた魚を焼いてバーベQしてイカと飛魚は刺身で食べました。
(*^^)v


そそ!
こんなヤツも獲れました。

サメ



鮫




ココの海水浴場ガキの頃から良く行ってたんですが沖の島の近くの岩場で良く見かけたヤツらです。良く素手で捕まえてました。
(^_^;)

オレラの頃もそうですが今も子ども達の遊び相手となってました。
可愛そうに。。。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

てかっ!
もう5月か~
才才-!!w(゚o゚*)w

今月末で32歳っす。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

早~~~~~~いっ!
(^_^;)

ついこないだ三十路になったような気がするのに、あれから2年。。。。
二十歳の頃から成長ねぇ~~~~~~
(><)


そう言えばオイラの1日前の誕生日の子が先月末に遊びにきました。
∩゚∀゚∩ バァ

彼は高校からの連れで、全寮制の学校で出席番号がオイラの1つ前、誕生日も1日前、出身県も兵庫てっ事で長~いお付き合いです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その連れが「連休取れたんで田舎でユックリしたい~」と言ってやって木曜の晩、仕事終えてやって着ました。
オイラも金曜に休み取ったんやけど午前中はどうしても済ませなアカン仕事があったんで午前中はユックリしてもらい午後から行動開始!

1日目は余部鉄橋・鳥取砂丘へ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚∀゚)oブーン!!

http://www.kawatoya.com/amarube/hasi.html


あまるべ鉄橋




着いて10分くらいで電車(ディーゼル車)が通ったんで写真をカシャ!


続いて1時間ほど移動して鳥取砂丘へ!


http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/


砂丘1



奥の山まで行き海見てましたがメッチャ風が強く吹き飛ばされそやった。。。
(^_^;)



砂丘2




頂上で風で砂が舞ってる所!
頂上着いた頃には風が強すぎて誰もいませんでした。
≧(´▽`)≦アハハハ


帰りにカニの次に有名な名産「但馬牛」を食べにステーキハウスへ!

http://www.tanshin.co.jp/zaidan/5sangyou/4ushi/index1.html


但馬ステーキレストラン楓

http://www.refresh.co.jp/restaurant/


楓



ステーキ




ココ旨いんやけど値段的にあまり行く事ないっす。。。
(^_^;)

でも、旨いもん喰ってノンビリしたいと言うんで行って来ました。
たらふく喰って飲んでもらいました。
(*^^)v

帰りに近くの荒湯で「ゆで玉子」作って足湯に浸かってきました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ゆで玉子



足湯





この後1度、家にもどり着替えをもって温泉行って1日終了~~~!

2日目は、まず近所の海へ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚∀゚)oブーン!!


かえる島


かえる島の前で海をみてる連れ!

http://www.ryokou-net.co.jp/tajima/kasumi/kankou/kaeeru/kaeru.html


そのまま城崎へ行き土産屋さんで職場の後輩達にお土産をと言う事で城崎に行き土産を買った後、和田山へ!
ここから高速で別れるんですがその前に、またまた、但馬牛食べに焼肉屋さんへ
(^_^;)

今回はココだー
( ゚Д゚)ノ ダー!

但馬牛 太田屋

http://www.ohta-ya.com/index.html


焼肉




またまた腹一杯、飲んで喰って満腹で温泉へ!


天然温泉「奥香(おうか)の湯」

http://www.oukanoyu.jp/


温泉で酔いを醒ましてボッ~としてたら何時の間にか9時って事で温泉を出て別れました。

メッチャ贅沢な休日を過ごしたっす。
≧(´▽`)≦アハハハ


1日づつ書いたらもっとイロイロ書けたんやけど一気に書いたんであまり地元の良さが伝わらないかも???
(^_^;)



あっ!
5月になったんで新しいテンプレです。
(*^^)v
昨夜、連れが来るんで! 
とっ 書きましたがコレまた急にきやがった!
金曜の夕方7時頃、ショッカー(誕生日でプレゼントした奴)から電話かかってきて
ショッカー「明日って何か予定あんの~?」
オイラ「休みやで~」
ショッカー「今から彼女と行くから~」
オイラ「ハイ???」
ショッカー「今から行く!」
オイラ「何しに?」
ショッカー「とりあえず今日は飯食べて明日、城崎温泉と出雲大社行こうや~?」
オイラ「城崎の後に出雲? シンドイやろ~? それやったら温泉入って天橋立とかは?」
ショッカー「・・・彼女と相談中・・・ じゃ そこで!」
オイラ「(^_^;)」
ショッカー「ほなっ 今から行くんで、近くになったら連絡するわ~」
オイラ「はいよっ」

それからブログ書いて外出る準備してボッ~としてたら連絡来て待ち合わせの豊○駅へ!
向こうが10分くらい先に着いていたようで早速ファミレスへ!
ベラベラ喋りながら数時間!
時計は1時で、さすがに眠くなったんでお開きに!
近くのホテルへご案内~!
急やったんで家のお泊りの準備出来ませんでした。
(^_^;)

家帰って風呂上がると2時まわってた。
しかも、風呂上がったら眠気も飛んで結局4時までボッ~とテレビ見て朝早いやろな~と8時に目覚ましかけてとりあえず就寝!
朝目覚ましで起きて準備して待ってると9時・・・10時・・・
さすがに電話したら県外! 彼女が違うメーカーやったんで彼女にも連絡いれたけど県外! ( ̄へ ̄|||) ウーム
結局、11時過ぎに連絡来て「おはよ~」ですとっ!
オイラの早起きは~~~~~~~ ムカッ( ̄∩ ̄#

でっ 遅くなったんで城崎は却下!
昼ご飯食べに出石へ行くことに!

向こうはホテル出てから連絡してたようなんで結構早く着いた見たい・・・
40分ぐらい時間潰してもらって出石で合流!
早速、お蕎麦を食べに!
今回は、お土産ソバで結構有名な「湖月堂」へ行って来ました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

湖月堂


http://www.izushi.jp/kogetudo/

1人前5皿で20皿以上食べると「皿そば通之証」ての貰えるんでショッカーと2人で頑張って食べました! (*^^)v
彼女さんの方は1人おいしそうな「鶏だんごソバ」
食べ切って証いただきましたよ(^|0|^) ~~~~~~!

皿そば通之証


将棋の駒みたいなのが「皿そば通之証」です。

30皿以上食べると番付表に載る見たいです!
ちなみに横綱で63皿食べた、つわものがいました。
(^_^;)

女性は15皿以上と25皿以上です。

出石へ行ったら是非、挑戦を・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

この続きは又、明日に!
