日々の出来事などなど・・・
今年に入って回線の調子が悪く何度かブログの記事が消えた事があり、学習能力つきました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆さんも、そんな経験ありません?

でっ! 今回は最近オイラが使ってる事の紹介!
言うてもチョウ単純なんですが・・・
(^^;
それは、Wordに記事を書いておいてそれをコーピーで貼り付けるだけなんですがっ!
v(^^)v

チョ~単純でしょ!
あらかじめ、記事書いた場所に写真やサイトの貼り付け場所を決めて、その箇所を空けるか目印をつける。
(写真1)(サイト)(色文字)などなど
ほんでもって、コピーした後に写真やサイトを貼り付けたら完成!
オイラと同じFC2ブログならコピーした記事を貼り付けてから、リアルタイムプレビューで調節出来ますし。
他のブログはヤフーしか使った事ないんで分かりませんが・・・ 
(^_^;)

これで、長文書いて消えても、やり直ししようかな~てっ気になります。
(^^)v
でも最近は、あまり長文書いて無いうえにゲームにハマッててブログの更新も、おろそかになってますが・・・
(^^;

もし、長文を書く場合は1度試してみては???
結構、使えると思いますよ!
(゚∇^d) グッ!!

旧正月てっ事で! 
正月に帰って来なかった同級生が帰省してたんで何人かで焼肉食べに!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この日は昼まで寝てて食事せずにいたんで喰った×2 (*^^)v
相変わらず酒の飲めないオイラの運転で!
(^_^;)

焼肉喰った後はゲーセンでしばらく遊びファミレス行ってデザート!
抹茶のシフォンケーキ旨かった~~~!
で! ドリンクバーでひたすら会話! (^^)
この中に「信オン」薦めた連れがいたんで、その話も・・・
最近、1人でする事が無くなってきたんでセカンドキャラ作ろうかな~思ってたんで!
でっ! もう一人やってる子がいたんで3人でセカンドキャラの話を・・・
他の子は、わけわからん~? 状態・・・(^_^;)

土曜やったんで家帰って即効でセカンド作り朝までゲームしてました。
(^_^;)

作ったセカンドキャラ
信オン1


忍者です。
暗殺として育てる予定! (*^^)v
僧の為のアイテム取りもかねてますが・・・。

信オン2


1人で狩してレベル上げ!
とりあえずレベル5まで上げました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

信オン3


でっ! 
夜はいつものメンバーでファーストの僧侶でゲームしてました。
(^_^;)

昨日、からゲーム三昧やな~ ^^;

朝までゲームして
昼前から夕方まで爆睡!
おかげで、まだ
目が冴えてます。 (^_^;)
DVD借りて来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最近てかっ 11月から約3ヶ月、何も借りて無かったんで!
今回も借りる予定や無かったんやけど、オヤジさん迎えに行った時にオヤジが「カード持ってるか~」の一言で借りに行く事に!
(^_^;)

まっ オイラかなり極端で借りる時は月に何十本も借りますが借りない時は今回のように何ヶ月も借りない事が多いんで!

要するに熱し易く冷め易い奴です。 (^^)v

最近は暇な時に以前紹介した「ギャオ」見てるか「オンラインゲーム」してるんで!
それもアルかも・・・?

話しが飛びましたが、今回は2本借りて来ました。

まず1本目!
ニコラスの「ナショナル・トレジャー」
ナショナル・トレジャー

http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/


続いて2本目!
トム・クルーズの「宇宙戦争」

宇宙戦争

http://www.uchu-sensou.jp/top.html

内容は、いつもの如く見て無い方の為に伏せておきますが、「ナショナル・トレジャー」は楽しめましたが、「宇宙戦争」は俺的に もうひとつやった。
まっ こればかりは、好みがあるんで一概には良いも悪いも言えませんが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、面白いんで見てない方は見てみては?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






昨日オヤジ殿が会議で大阪へ行ってて電車1本乗り遅れた為、
手前の駅が終点の電車に乗ってオイラガ迎えに行くハメに・・・
(^_^;)
昔なら大阪くらいは車で行ってたんやけど、最近は疲れる言うて
日帰りは電車になって来た。 
やっぱ年を取ると運転が辛くなるんかな~? 
( ̄へ ̄|||) ウーム
かく云うオイラも最近ミッションが辛く次はオートマにしようと
思ってますが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
その事は車を買い替える時にでもブログへ載せようかと思います。

でっ! 今回オヤジを迎えに行ったさいに自販機で
タバコを買ったら懐かしいタバコが出て来ました。  
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

旧タバコ


最近は全てのタバコの下の方に注意書あるんで!
でも、賞味期限がH18・1大丈夫なんか~~~? 
( ̄へ ̄|||) ウーム

オヤジ迎えに行った帰りにコンビニで新しいの買いました。
その時にオヤジが「アイス喰うか~?」言うたんで
久々に冬のアイス買いました。
ちなみにコレ

和やき


昨日に引き続き和菓子っぽくなりましたがアイスです。
≧(´▽`)≦アハハハ

森永「和やき」
http://www.morinaga.co.jp/newprod/index.html

結構、美味しかったですよ! (^^)v
コンビニで売ってるんで是非、食してみては?
最近仲良しさんのブログで美味しそうな和菓子が載ってたりして、小豆のお菓子が食べたいな~? てっ! 思ってました。(^_^;)

そしたら、なっ なっんとっ!
オヤジ様が、回転焼(今川焼・大判焼)を買って来てくれました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さすがや! オヤジ殿!!
でも、ちょうどその日は風邪でダウン寸前であまり食欲も無かったんでラップに包んで取っておきました。 (^^)v
うちは置いておくと、いつの間にか無くなるんで・・・(^_^;)

今日の朝すでに無かったんでやっぱ取っておいて良かった~
とっ! 思った。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
後、この前の会議で出たお茶菓子で、どら焼&チョコまんもあったんで今朝はお菓子とお茶で朝食を・・・(^_^;)

まんじゅうセット



チョコまん


チョコまんのミルクアン、美味しゅうございました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
白折がまた饅頭に合う。
オイラお茶は玄米や煎茶じゃなく
白折やかりがねみたいなグリーン系の
お茶が好きなもんで・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


PS
苺のお皿使ってみました~~!
(^^)v
今回は年末に好きな芸能人で紹介した仲間由紀恵情報~~!
まっ! 興味無い人もいるやろけど・・・(^_^;)

仲間由紀恵ってアイドル出身て知ってました?
アイドル出身て他にも華原朋美や浜崎あゆみ、リンドバーグの渡瀬まきなどなど沢山居てますがアイドル時代は、あまり有名では無かったッス。
でっ!「リング0-birthday」に出演し「TRICK」でメジャーにっ!!

ちなみにアイドル時代に仲間由紀恵が出した歌がココで視聴できます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YukieNakama/index.html

ダウンローズの歌はココで視聴できます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/yukiewithdownloads/index.html

ダウンローズ


アイドル時代より歌、上手くなってる~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

話が変わるけど今、メッチャ頭痛いです。( ̄へ ̄|||) ウーム
食後に薬のんで会議に出ましたが、会議中にタバコ、ガンガン吸われ途中で気分悪くなってトイレ駆け込みました。
吐いた後、少し落ち着きましたが・・・
寒気は続いてました。
完全に風邪みたいです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

皆さん風邪には気を付けよう~~!

てっ! 
風邪のオイラが言うセリフちゃうけど・・・
(^_^;)


価値観

価値観って人それぞれやと思う!
それは人が生まれて育って来た環境・また人が生きて来た中で周りの影響によって、つちかってきたものだから!
今回いろいろあったんでチョット書いて見た。 ^^;
昨日、職場でお世話になっている方々との新年会がありました。
オイラ立場上、上司と後輩の板ばさみに会う事が良くあるんですが、本日はお世話になっている方々との板ばさみで最後までお付き合いして来たんですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
しかも飲めないビールを5杯も飲んでっ! 3次会の会計は全額出してきました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

まず1次会は全員参加! ここでは当たり触り無く皆が楽しく食事会???
2次会は自由参加でスナックへ! でも職場の子達は誰も行かず結局、俺1人!
そこで、まず「この状況は無いやろ~」言う事で指摘を受け、後輩達に「1時間でも参加して~!」とお願い。 
これ毎年言われ続けてますが、職場の人間の考えが違う為、どうしようも無いです。
で、1時間経ったら帰る。 そりゃ~当たり前ですやん!
1時間だけって言うたんやし! そしたら、残った人達が「こんなんなら最初から来るな」ですって? あんた達が何とかしろ~言うたから、コッチは頭下げて来てもらってんやんけ~! ムカッ( ̄∩ ̄#
とっ! 心の中で思いつつ、愛想笑い(^_^;)
そこから永遠と職場のグチを聞き更に3次会へ・・・・
3次会はラーメン食べに行くつもりが店が閉まっていたため又もスナックへ!
幸いそこは、店が小さくカウウター席しか無く絡んで来る人達から離れて隅へ!
でも、絡まれる。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「でもね?」なんて言うと倍になって攻められる。
ただ1人、1個上の幼馴染が味方になってくれてたんで何とか最後までお付き合いして来ました。
皆が皆、考え方が同じてっ事がないんでやって行けると思う。
また、俺が逆の立場なら確かにそう思うって事も言われたし!
今の立場に居ると物事をひいき無しで自分の考えで(第3者として)考える事ができる。

でも、やはりオイラも1人の人間なんで、あまり職場の悪口(上司・後輩・職場の方針)など言われると良い気がしないのは確かで!

こんな事は何処でもある悩みなんで改めて書く事でも無かったんですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、久々にスナックでやけどカラオケで盛り上がったんで悪い事ばかりでも無かったですよ!
オイラが歌って幼馴染がパンツ1枚でHGとか・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
しかも最初のスナックは個室があってソコはカラオケの新曲が1年前のと言う古いカラオケやったんで皆、懐メロ歌いまくって!
オイラも中森明菜の「DESIRE-情熱-」や米米CLUBの「Shake Hip!」久保田利伸の「流星のサドル」などなど歌ってきました。
歌てる時が1番楽しいや~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年はなるべくグチ書くの避けて「人生楽しもう!!」
てっ!ブログにしたかってんけど1月から書いてしまった。
(^^ゞ

結局、酒入ってても無くても何が書きたいのかっ?てっ内容ですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、久々に写真も無しの長い文。
最後まで読んで頂き感謝です。
m(_ _)m


そんな皆にプレゼント!

エゴグラムによる性格判断。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

オイラもやって見たんですが結構、当たってると思います。
まっ! こういうのは個人差があるんで絶対でわないですけど!!
(^_^;)
良かったら、やって見て下さい。


新年会で2次会・3次会まで行って飲めないビールを5杯も飲んだんでさすがに眠い!
しかも、お開きになって帰ってきたら2時30分まわってました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ブログ最近サボリ気味なんで書こうと頑張ってんけど
自分で何書いてるか分からなくなったんで全て消して
今これ書いてます。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

明日に回さしていただきます。

オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
ある方のブログにお邪魔した時に、コレがあったんでお聞したら心良く教えてくれました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でっ! 
何か載せるもの無いかな~と探してたんですが、新しく携帯変えてからムービー撮ってなくてこんなの撮って見ました。




曙の新日本初参戦のムービーです。
テレビを撮ったんで画像が悪いですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

このまま吉江がダイビング・ボディプレス→体固めでヒロ斉藤から3カウントを決めて曙の初勝利で終わりました。

とりあえず、今後のムービーに期待!
そんなに載せる事ないと思いますが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ここ2日程、仕事でブログの更新出来ずにいたんで少し前の話題になるけど、新年会の時に写真撮ってた子が写真持って来てくれたんでアップ!
がっ! 今回載せる写真どれもピンボケしまくり・・・ (^_^;)
オイラが撮ったんちゃうから文句は言えんねんけど・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム


まっ! そう言う訳で早速いってみよ~~!
まずはオイラのプレゼントを1番に選んでくれた方から!(*^^)v

うさ耳とリボン


2児のママさんです。 
何で選んだか聞いたら「しお味って見えたから~」てっ! 言われました。 (^_^;)
たしかにポテコがうっすら見えてました。 (^^ゞ

ちなみに、こんなウケ狙いのは俺のプレゼントだけでした。
≧(´▽`)≦アハハハ

もう1つくだらない物ありましたが・・・・
陶器&ギフトショップの福袋って奴がっ!
中身はタッパやタオルの詰め合わせ・石鹸の詰め合わせ・プラスチックのコップ2個などなど! お店で売れそうに無い物が入った福袋を別の袋に入れてました。
こんなの頂いても・・・・ と思いながら選ばずに良かったと一安心!
(-_-;)

後は、ティーセット・アロマセット・タオルセットなどなど
あっ! 土鍋ってのもありました。
≧(´▽`)≦アハハハ


プレゼント交換も終わってゲームに突入!
クジ引きで×ゲームすんねんけど、いきなり当たっちゃいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

割り箸に番号書いてるはずやのに俺のだけ書いてなかったんで!
しかた無く×ゲームが書いてあるクジを引き・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんと!「3・6・9」番のが蛙の歌の合唱」と書かれてました。
(*^^)v
俺ってツイてる~~~! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

バツゲーム1


右から3・6・9番です。

もうひとつ!
アンガールズのモノマネ
バツゲーム2


この他に好きな人の名前を叫ぶ! 尻文字! ジェスチャ-などなどやらされてました。
この×ゲームクジの中には、お年玉も3枚あったようなんやけど誰1人引く事なく最後まで残って1次会の時間が近づいたんで番号クジでお年玉を配る事に!
結局、俺は当たらへんかったけど・・・。

後は2次会でカラオケに行ってお開きでした。

また、20日に新年会や~・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本日、アル物が欲しくなって仕事終わって夜にお買い物行きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

で、店に着いてみると品切れ! (^_^;)
早速、別の店へ!
そこでも品切れ!! 
それから2件回っても品切れ・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム

店員に聞いたら、昼間何かの番組でもやってたらしいんですが、このアル物が今、全国で品切れで入荷待ちらしい・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そのアル物とは・・・
松島菜々子のCMでおなじみの任天堂「DS」!
DS


何かむしょ~にコレやりたくなって買いに行ったら
この有様!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

仕方ないのでコレも欲しいと思ってたんでコッチにしました。
バリューパック


PSPバリュ~セット!! (*^^)v
こいつの中身は・・・
バリューの中身


本体・バッテリーパック・メモリーステックデュオ・ACアダプター・デンゲンコード・リモコン付きヘッドホン・ハンドストラップ・ポーチ・説明書!

で、ソフトも買っちゃいました。 (*^^)v
ソフト2本


「彼岸島」「サルゲッチュP!」の2本!
でコノ買ったら店長さんが画面保護シールくれました。
プロテクトシ-ル

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   
ココの店長(兄チャン)良くマケテくれます! 
ありがとう♪(#^ー゚)v

明日、何も無い所で2時間ほど留守番するんで早速使をうと思います。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

あ~ また、衝動買いで福沢諭吉が3人も飛んで行った~~~。
(^_^;)

でも、オイラのお年玉てっ事で!!
(*^^)v
こないだから、うちの家の前の雪の上にコイツが・・・!
ヤモリ

ちょうど、建物と雪の間で見つけ難い場所なんですが、たまたま発見!
初めはトカゲかな~とも思ったけど良く見るとヤモリ!

皆さんトカゲとヤモリとイモリの違いわかります?

分からない方へ! ご報告!!
ヤモリ(屋守)
上の写真で分かるかな?
足に特徴があって水かきみたいな足をして腹の方も黒っぽいです。
ちなみに屋守って書くように屋敷を守るって聞いた事あります。
逆にイモリ(井守)は井戸を守るってのも聞いた事が!
ちなみにイモリは爬虫類で無くカエルと同じ両生類です。
イモリ

写真を見て分かるように腹が赤やオレンジなのが特徴!
体の表面も湿った感じでヤモリは乾燥してます。
次にトカゲ!
トカゲ

写真の通り1番スマートで足も水カキのようなのが無くスッラっとした指先で写真でわ分からないけど腹が白いです。

何とな~く分かって頂けました?
┐(^-^;)┌さぁ・・?


ちなみに題にタモリって書いたんでコノ写真も!
タモリ

ヤモリ・イモリ・トカゲ繋がりでタモリ!
しかもイグアナのモノマネをするタモリ!!
≧(´▽`)≦アハハハ

オマケで! こんなのも!!
タモリ占い! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
http://u-maker.com/58313r.html
オイラは!!
本当は植物だった夕モリ !
本当は植物だった夕モリのあなたは、一時の感情に流されないしっかり者です。まじめでクール、論理的にものごとをとらえます。かっと頭に血がのぽることもあるけれど、そんなときでも自分を抑えることができます。新しい友達を作ることは苦手ですが、一度仲良くなれば長くつきあっていきます。ものごとに対して慎重すぎるところは、あなたの弱点といえそう。自分では行きたいと思っているし、本当は行けるはずなのに、勇気のなさから違う方向に行ってしまったり、始める前から結果を心配してしまったり…。少しだけいい加減になってみると、世界が広がるでしょう。

○○○○さんの本当の父親は、いかりや長介です!

オイラのオヤジは、長さ~ん~~~????
( ̄へ ̄|||) ウーム

皆さんの結果は???


今週はブログの書き込み時間見て頂けると分かると思いますが寝不足でっ!! ( ̄へ ̄|||) ウーム
3日間3時間睡眠やったうえに昨日の新年会やったもんでさすがに家に帰って風呂入ってると溺れ死ぬかと思う事が2・3度!
これはマジでヤバイと即効で寝ました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

楽しみにして下さった皆様! 申し訳~!!

でわ、長い話も何なので早速、ご報告
とっ! 言いたいですがもう少し待ってチョ!! (^_^;)


○最初にプレゼントのもらい方!
 
 結構ありがちですが、ビンゴです。
 ビンゴで上がった順に好きなプレゼントを選べる!
 当たった人は10秒以内に選ぶ!
 1度、手に持つと変えれないと言う条件つき!
 しかも、じらしの2列揃うとビンゴてっやつ!
 コレなかなか揃わないんすよね ^_^;

でっ! オイラ3リーチかかってんのに上がれない ;; 
結局、中間での上がりでした。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

そうそう! オイラのプレゼント1番に取られました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やはり、デカイのがいいんかな~ ≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみに、もう1つ上司のは最後まで残りましたが・・・
コレも俺が選んだんですが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱ包装紙がシブイから?

さ~! 皆さん!!
大変長らくのお待たせです。 (^^ゞ

オイラの選んだプレゼント!
コレです。  
交換プレゼント1


会場で1度開けたんでリボンの結びがキチャナイですが・・・ ^_^;
沢山ある中から選ぶのって結構、迷うんですけどっ!!
優柔不断??? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

てかっ! 中身を早く見せろ~!! (;`O´)o
とっ お思いですよね ^^;

会場でコノ包装開けた時に○▲□●△■×▽てっ感じでした。

シツコイって?
ですよね! 
オイラもチョット引っ張りすぎたかな~と反省 (-_-;)

でわ、ご報告!
オイラのプレゼントの中身はっ

ジャカッ ジャカッ ジャカッ ジャカッ ジャカッ ジャカッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           ( ♪ ド ラ ム 音 ♪ )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャン♪
コレ 
交換プレゼント2

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

苺のお皿・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
思わず「コレ何?」と口に出してしまいました・・・ (^^ゞ
すると! コーヒー出す時にクッキーを入れて出したり、スプーンや砂糖・ミルクを乗せて出したり。 だっ そうです。

でも、オイラの趣味でわ・・・・
しかも、独身 男性がコノお皿にスプーンや砂糖・ミルク入れてどうぞ!てっ出したらどうなん???
( ̄へ ̄|||) ウーム

○○さん! こんなステキなプレゼントをありがとう~!!

最後は奇麗に〆ました。 (*^^)v


皆さん、こんなダラダラしたブログ最後まで読んで頂き感謝です。
m(_ _)m

ありがとう♪(#^ー゚)v

明日、てかっ! 今日
職場の新年会でプレゼント交換するらしい!
仕事終わってから買いに行ってきました。
ついでに上司の分も・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
プレゼント2千円分! 何か中途半端・・・(^_^;)

とりあえず、100均行ってラッピング用の包装紙と袋・リボンを・・・

包装紙

プレゼント用袋

袋

ブルーリボン


おまけでコレ (^_^;) 

     うさ耳!
うさ耳

     リボンネクタイ!
リボンネクタイ


こう言う小物は入れておかないと! ≧(´▽`)≦アハハハ

で、時間が時間なんでホームセンターへ!!
2千円の物・・・・

上司の決定~~~(*^^)v
カップヌードル

カップヌードル1箱! 2,580円なり!!
店で、そのままラッピングしてもらいました。 (^_^;)
これなら、貰っても嬉しいし 無難かな? 
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次にオイラの分!
上の写真プラス コレ! 

   キティーのトイレットペーパー!
キティーのトイレ紙

     お菓子詰め合わせ!
お菓子&ラーメン

こないだ紹介した、チキンラーメンの土鍋セット×2・チョコッバット・キャラメルコーン・ポテコ・チョコ菓子・ミルクココア!
締めて2,577円也!

コレを袋や包装紙でラッピング! 
 チキンラーメン&キティートイレ紙!
ラッピング

 お菓子詰め合わせ&うさ耳・ネクタイ
ラッピング2


ピンクのプレゼントパックに入れたっかったんやけど、入らずにミッキーの袋へ! チョット透けて見える。(^_^;)

このままだと持ちにくいので大きい袋へ!
大袋


さぁ~~!
明日は、オイラ何が当たるんやろ~~~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

 
結果、報告は又、明日!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今日は、朝から「信オン」して昼から連れとボード行って来ました。
さすがに、連休最終日!
お子様連れのファミリ~が多い! (^_^;)
しかも、下の方でソリ遊びしててチョットお邪魔でした。^_^;
地元の小学生も結構いた! この小学生のお子チャマ達は上手い!
小学校のゼッケンつけてガンガン滑ってます。
またお子チャマのチビッコボーダーもちらほらと・・・
可愛い~~~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オイラ子ども好きやけど、けしてロリじゃないんで!
 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でわ、シャメ行ってみよ~~!

まずは、連れの滑ってる所!
1・9-2

ジャンプするところ写したつもりが最初は風景。
( ̄へ ̄|||) ウーム
で、2回目のがコレ! 着地後・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
手振れ防止が働いてかピントのせいか上手く撮れない。

で、オイラ! 今回は顔出しで!!
1・9

とよしん! 
さすがにベーダーの仮面は無理でした・・・^_^;
一緒に行ったら、撮らしてなっ! (*^^)v

昨日、姉が子ども達を連れて徳島へ帰りました。
がっ!
今回の雪の為、播但連絡道が和田山から神崎まで通行止めで神崎まで道案内する事にしました。 (*^^)v

本来なら1時間程で和田山着くんですが、連休の為か他府県ナンバーが多く、しかもトロトロ運転のため1時間40分くらいかかった。
( ̄へ ̄|||) ウーム

和田山のドライブインで1度トイレ休憩して再出発!
ここからはノンストップで神崎まで!!
神崎の入り口の手前で甥っ子を姉の車に乗せ換わりに姉の車で姪をみていた妹が車に乗ってバイバイ! (ToT)/~~~

帰りに行きしなに見つけた猪&鹿肉販売所で写メ撮って来ました。
これ
>猪・鹿


皆さん、鳥・豚・牛以外で変った肉食べた事あります?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

オイラは台湾で蛙食べさせられました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、オイラ1番カエルが苦手です。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



鏡開き!

本日、1月7日は鏡開きですね!
鏡開きとは、もともと新年の仕事始めの儀式のひとつ。昔「切る」という言葉を忌み嫌い、刃物で使わずに手や槌で割り開いたのが語源。「鏡」は円満を「開く」は末広がりや繁栄を意味し、縁起がいい言葉。鏡餅は一年の幸せを願い神様に捧げたもの、丸い形は家庭円満を表し、重ねるのは年を重ねる、長寿の意味。もちを食べると力が授けられるとも、飾った後、食べてこそ鏡餅の意味があるというものらしいです。

ちなみに、うちは「どんど」で鏡餅を焼いて食べるという風習もあります。


どんど焼き!

「どんど」とは正月の松飾りなどを各家庭から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすことで、神事から始まったのではっ?
「どんど」の火にあたったり、残り火で鏡餅を焼いて食べれば、その1年間健康に過ごせるとの言い伝えもあり、無病息災・五穀豊穣(むびょうそくさい・ごこくほうじょう)を祈る伝承行事です。
どんどは各地方によって日が違う所もあるようです。

また、今日は七草粥を食べる事でも有名ですね!

七草粥!

「せり・なずな・ごぎょう(ははこぐさ)・はこべら(はこべ)
         ほとけのざ・すずな(かぶ)・すずしろ(だいこん)」

七草

この七草をお粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。
七草の種類は時代や土地によって異なり、七草がもっと多くなったり、少ない場合もあったそうです、七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。古くはまな板の上で、草をトントン叩いて刻むその回数も決められていたとか。こんな、おまじないのような食べ方も素敵ですが、実はこの七草粥、とても理に叶った習慣です。
七草はいわば日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから、正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものです。また、あっさりと仕上げたお粥は、少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい。
本日、家族揃って、1年の健康を願い食してみてわ? (*^^)v
ちなみにコノ1月7日までを松の内と言い正月の終わりとする行事です。

ちなみに、こんなの見つけました~~~!

七草ガーデニング


春の七草ガーデニング!
七草が土に埋ったままで売ってます。
≧(´▽`)≦アハハハ

結局、食べるので高い買い物かも・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム


11時頃に連れから、第1子誕生のメール来ました!
才才-!!w(゚o゚*)w

「本日、午前2時15分 3014グラムの元気な男の子が生まれました~! 母子共に健康です。 名前は、まだ決まってません。」
とっ!!
予定日より早かった見たいやけど、奥さんも子どもも元気なんで良かった。 (*^^)v
チョリ! ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

また、しばらく遊べなくなるな~~~!! (^_^;)
落ち着いたら子どもの顔見に行くしな~! (*^^)v

さあ~ オイラも今年は結婚相手見つけるぞ~!!
≧(´▽`)≦アハハハ






今日から仕事初め!
結局、休みボケで眠ることなく仕事へ突入~!!

さすがにシンドイっす! ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、今日から姉が甥っ子(6歳)&姪っ子(2歳)を引き連れ里帰り!!
今日から4日間は子守も・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
むかしやってたアニメ「ぽよぽよザウルス」状態! (^_^;)

ぽよ×2 ザウルス



また、アニメと同じで姪の方がメチャメチャしよる・・・
(-_-;)

でっ! 帰って早速、「あけましておめでとう~」攻撃!
^^;
1万が飛んで行きました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうそう! 最近のポチ袋てっいろんなんあるんすね!
ここ数年、金融機関で暮れに頂くポチ袋使ってたんで知りませんでした。 不景気のせいか最近は配ってないらしく家に沢山あったはずのポチ袋がなくなったんで買いに行って来ました。
でっ! いろいろあった中からコレにしました。

ポチ袋



これまた高いような・・・   4枚で210円!!
安いのもあったんやけど! キャラ使用量かな???
あと3日間は子どもに振り回されそう・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
p(*^-^*)q がんばっ♪

正月休みも本日で最終ですね!
なんか帰省ラッシュもあるみたいですが、オイラ関係ありません。
( ̄へ ̄|||) ウーム

今日、ボード行く予定でしたが雨風が強く中止!
暇になったんで町へ買い物へ!!
連れが本買いたい言うんでまずは本屋へ! でもって、電気屋行ってHD内蔵DVD見て来ました。
新年セールと在庫処分してました。 在庫処分てっ事は時期に新しい型が出るんやろな~? と思い今は我慢しやす。 (^_^;)

W録画のが欲しいんで新機種出ると価格下がるし!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

話は全く変わるけど、明日から姉が甥&姪と帰って来ます。
また、子守やな~~~  ( ̄へ ̄|||) ウーム
まっ! 子供好きなんでかまへんけど!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


元旦も終わり2日目も時期終わりますね!
オイラまだ初夢見てません。 
( ̄へ ̄|||) ウーム

いつも爆睡なんで・・・≧(´▽`)≦アハハハ
皆さんは、1富士2鷹3ナスビのいづれか見ました?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

元旦は、うるう年で1秒多く時間ありましたね!
午前8時60秒 (*^^)v 
起きてましたけど、あまり実感無かったな~!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さー 本日は、オイラが楽しみにしてる「里見八犬伝」の第1日目です! ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



話は変わりますが、マジ友のガキさん!
BARKSで柴田 淳の特集してましたよ~~~!!

ちなみにBARKSは音楽サイトでいろんなアティストの紹介をしてるので良かったらどうぞ! 
バークスhttp://www.barks.jp/

やって来ました2006年!
新しい年のスタートですね!(*^^)v
ブログも第1発目の更新となります!

あっ~~~! w(゚o゚*)w

皆さま、ご挨拶遅れました。
新年あけましてオメデトウございます。
僕からの年賀状です。
年賀

また、年明けからしょうもないものですいません。(^_^;)
この頭ココ数年、毎年恒例です!≧(´▽`)≦アハハハ
散髪ついでにコノ髪型にして写メ撮って丸刈り!!
一瞬ですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんな、オイラですが今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
ヨロシク(^○^)/


ほんとは0:00分にアップしたかったんですが、除夜の鐘を撞きに行ってたんで~! 
昨年の煩悩はチャント払って来ましたよ! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年もスグに溜まると思いますが・・・(^_^;)
とりあえず、証拠です。

除夜の鐘

周りが暗い上に黒のジャケットに黒のニットで見難いですがオイラです。 ≧(´▽`)≦アハハハ

でわ、これからビデオ撮ってた紅白見ま~す。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

