日々の出来事などなど・・・
やりました。
やっちゃいました。
やりとげました~!

てっ しつこいよなぁ~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

メッチャ長い1ヶ月でしたが無事に毎日更新達成しました。
(*^^)v

昨日も同じ様な出だしでしたが、それだけ嬉しいと理解してやって下さい。
たぶん明日からは、2度と無い事なんで・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

さて、明日から4月ですね!
4月と言えば新しい旅立ち!!
実は28日から姉が甥&姪を引き連れて帰ってます。
甥っ子が4月から小学生になるんで入学祝いをセビリに?
(^_^;)

2日、日曜に家族で入学祝い買いに行く予定です!
甥っ子は「任天堂のDS」が欲しいみたいで祖父ちゃん祖母ちゃんが本体買ってオイラがソフトを買わされるみたいです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

金欠でしたが、本日期末勤勉手当が出たんでチョイとお金持ち状態です。
なんと3ヶ月分も!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

欲しい物が沢山あるんですが、
チャント貯金もしておかないとですね!
(^_^;)

今月は毎日更新を目標に頑張ってブログ書いてました。
(*^^)v

さすがに、後半はネタも切れてきてバトンの日もありましたが・・・
(^_^;)

でも、今日まで1日も欠かす事無く更新できました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もう2度と、こんな無茶はしないでしょう!
≧(´▽`)≦アハハハ


話は変わりますが、3月は別れの季節ですね?
うちの職場も明日で退職する方が2名います。
これから、職場の送迎会に行って来ます。

しかし、最近家でユックリして無いような・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ!
年度末と年度初めは誰もが忙しいですよね?

働いてる方は移動とか?
子どもさんを持つお母さん方は卒業や入学準備など!!

皆さんは何か変化ありました?
良かったらコメントによろしく~!
(*^^)v

でわ、送別会行って来ま~す!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日は青年会の理事会で7時半から気付くと11時半に終わってました。
才才-!!w(゚o゚*)w
こんなに時間が経っていたとは・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもって食事して無かったんで、それから後輩と2人でファミレス行って遅めの食事!
会議中に結構、お菓子食べてたせいか時間が経ちすぎたせいか、あまりお腹も減ってるんだか減ってないんだかてっ状態やったけど食べ始めるとペロリとたいらげてました。
≧(´▽`)≦アハハハ

でっ! 食事終わるとかなりマッタリしてしまって眠い中話しをしてて1時半になりそうやったんで「帰ろうか~」てっ事になり帰ることに・・・
外はミゾレで車の窓には、うっすらと積もってました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2時に無事、家に着き風呂に入って本日の職場の理事会資料を作ってました。
出来上がった頃には既に起きる時間でした。
(^_^;)

結局、一睡も出来ないまま普段通り仕事して夕方終わってから食事をしてスグ職場に戻りさっきまで決算報告やら次年度の話しなどしてました。
会議中かなり睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

限界かも・・・ (^_^;)
今日は早く眠れそうです。
(*^^)v
ん~とっ!
昨日は急いでたんでかなり絡み難いブログになってしまいました。
(^^ゞ

でっ!
昨日の事ですが、仕事が5時に終わって連れにTEL!
すると、もう来ていたらしくすぐ家に帰って着替えながらPC開いて書き込みしたんであんな文になっちゃいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

駐車場で待ってたんでブログ書いて走って行きました。
そこから、豊○に移動!
少し早く着いたんで食事の前にゲーセン行く事に・・・中に入って、やっぱりパチンコ行く? てっ話になって何年ぶりかにパチンコしました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

エバァンゲエリオン


エバしました。
結果は6千円の赤字・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

てっ 良く考えると最近ツキ無いんやった・・・
(^_^;)

でっ! 3人共負けのまま居酒屋へ!
ここでも蕎麦の時同様、写真撮るの忘れてました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
何枚か撮ったものだけアップ!

料理1

料理2



皆、車やったんでウーロンで乾杯!
2時間くらい店で話しながら食べてました。

その後、和○山までカラオケしに高速の乗り口なんで連れが大阪帰るの楽なんで!
最初の2曲くらいは流行りもの歌ってましたが、何故か懐メロに「オッサンの懐メロ大会」になってました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

カラオケ


カラオケも2時間歌って11時に別れました。
家に着いたら0時30分やったんでブログ書いてて正解でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とりあえず毎日更新!!
(*^^)v
記録も更新したし後3日頑張ります。
p(*^-^*)q がんばっ♪




仕事も終わって連れも車庫前で待ってるんで、これから食事行ってきます。
(*^^)v

遅くなって更新出来ないと困るんで・・・
(^_^;)

せっかくの毎日更新が!
でわ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
午前中に仕事やってんけど土曜に遅くまで起きてた為ギリギリまで寝てて仕事終わってから昼寝しよかな~思ってました。
でっ! 仕事も終わり「どん兵衛」食べて寝よかな~思ってたらメッチャ良いタイミングで後輩から「Kクンが来てるから~」とTEL!
思わず「はっあ? 明日やろ~」 後輩が日にち間違えてました。・・・
「うっそ~ん」さっき飯食べたのに~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しゃ~ない!
Kクン横浜やし滅多に会われへんし会いに行って来ました。
昼に出石の皿そばを食べに行くと言う事なんで現地集合!
準備して速攻で向かいました。
思った以上に道が空いてたんで早く着きました。
飛ばし過ぎかも・・・
(^_^;)

むこうが店に着いた頃にオイラも出石に到着!
車をおいて店へ行くとまだソバ注文した感じでした。
それからしばらく話をしてるとソバの登場!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最初に4人前と追加の20皿の登場~!
1人前が5皿で後5枚ずつの予定っす。
しばらく食べて「しまった写真撮れば良かった」とパシャリ!

そば1


でっ食べてるうちに更に追加注文!
2回目20皿 3回目10皿!
4人と2歳のお子ちゃまで70皿食べて来ました。
(*^^)v

そば2


ソバ食べ終わってKクン達の帰り道にあるケーキ屋さんでコーヒータイム!
ここでケーキセット!
アイス アーモンド ラテ & 苺のショート
丁度いちごフェアーしてました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここも写真撮るつもりがケーキをペロッとたいらげてから「写真は~?」
「あっ!・・・」てっ感じでした。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんか久々にKクンに会ってパパしてるん見て「俺も早く子ども欲しい~」思いました。
てっ! 嫁探し、彼女作りが先や~ん~!
(^_^;)

夜は奥さんの実家(姫路)の家族と夕食を食べに行くと言う事で4時半に別れました。
オイラ、腹一杯やけどKクン達は大丈夫なんやろか~?
(^_^;)



最近ほんとブログのネタに苦しんでいます。
(^_^;)

てっ!
事でコレ



またバトン・・・・てっ!
思ったでしょ?
≧(´▽`)≦アハハハ
[バト・・・・]の続きを読む
強制バトンが回ってきました・・・
覗いたアナタも強制的に! ネッ!!
≧(´▽`)≦アハハハ

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります

<じぶんバトン>
--------------------------------
1.朝起きて始めにする事は?

  まずはタバコですね! (*^^)v


2.これだけは欠かせない、日常的な事

  今は、もちろんブログ更新です!
記録更新中!! (*^^)v


3.好きな食べ物3つ

  ①焼肉  ②ラーメン  ③女の子 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


4.嫌いな食べ物3つ

  ①トマト ②納豆  ③レバー  
  (全部、喰わず嫌い!その気になれば食べれます)


5.踏まれたくない地雷は?

  ヒ・ミ・ツ (≧∇≦)b


6.最近一週間で嬉しかったことは?

  神戸に行った事! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


7.最近一週間で悲しかった事は?

  駐禁&レッカー移動 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


8.今使ってるシャンプー&リンス

  今、ベリ~ベリ~ショートなんで洗顔使ってます。
  (*;゚;ж;゚;*)ブッ


9.お風呂で初めに洗うのは?

  上からって事で頭からっす!


10.恋愛とは?

  男女のかけひき?
  ┐(^-^;)┌さぁ・・?


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

  出来れば、そうでありたい!
  p(*^-^*)q がんばっ♪


12.あなたの長所

  優しさ~~~! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


13.あなたの短所

  押しの弱さ・・・
  ( ̄へ ̄|||) ウーム


14.動物にたとえると

  クマ? 冬眠大好き ≧(´▽`)≦アハハハ


15.弱点は???

  結構ホレ易い所・・・(浮気性?)


16.寝る前にする事は?

  タバコを吸う!


17.リラックス・ストレス発散法は?

  リラックスはマッサージ!
  ストレス発散はカラオケで大声出す!


18.大好きな映画3つ

  流行りもの・ホラー・車系


19.大好きな季節

  春~!
  出会いの春 (*^^)v
  後は暖かくなるし!!
 


さて見た方 お次ど~ぞぉ~
「シュ~」てっ何?
サッカー? てっ感じですよね!
≧(´▽`)≦アハハハ

じゃなくて「シュークリーム」です。
今日、職場のおやつにシュークリーム頼んでたんでケーキ屋さんに取りに行って来たんですが、こんな量はお店くらいでしか、めったに見る事も無いんで写真に撮って見ました。
(*^^)v
シュークリーム1


シュークリーム2



この後にチョットした事件が!
その事件とは・・・・・

[シュ~!]の続きを読む
こないだ、ある人と話してて「子どもてっ何処でも落書きするよな~?」
うちも甥っ子が襖に落書きした事あるんすよね~!
(^_^;)

なもんで、今回は「ぬり絵」を載せてみようかな~思いました。
≧(´▽`)≦アハハハ

子どもの居ない方には関係ないかな~?
(^_^;)


でわ!

春らしい物を何点か!

ウグイス

たんぽぽ



少し遅いけど3月と言えば!

雛まつり



男の子には、こんなのどうでしょう?
これもすでに古いけど3つ前?の戦隊もの!
「デカレンジャー」

デカレンジャー



写真をクリックして画像取り込んでプリントアウトしてみては?



希望があればコーナー作ります。
(^_^;)
さて、本日は「春分の日」
お彼岸の中日でもありますね!!

皆さん御先祖様のお参りには行かれました?
オイラは、神戸でエライ目にあったんでチャンとお参りして来ました。
(*^^)v

「春分の日」てっ事で春を感じる草花を撮って見ました。

まずは、「梅」

梅


六分咲きてっ所で花の開花した所をパシャ!


続いて、「椿」

五色椿


この椿は、三分咲きてっ感じです。
「五色椿」てっ言って1本の気から違う色の花が咲く椿です。
もっと花が咲くと分かり易いんですが、まだチョコチョコとしか咲いていないんで花が離れて見難いですが、右下がピンクで左上の方が赤なの分かります?


続いて、「つくし」

つくし


これは誰もが知ってますよね!
(*^^)v

昨日、職場の慰労会でもカニ寿司に、つくしの佃煮が乗ってました。


食べ物つながりでこれも!

食べれる草


さてコレが何か分かります~?

正解は・・・・・



[春分の日!]の続きを読む
え~と
昨日は眠れないままの状態で町をブラブラしてたんですが、ここからが最悪な日のオチとなります。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、ある店でコレを発見!

メールブロック


こないだ、ストラップ買ったばっかなんで「なめネコ」つながりで思わず買っちゃいました。
(*^^)v
別に人に見られてマズイメールは無いんですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうそうコノ中にこんなのも入ってました~!

免許証


免許証!
交付日が昭和57年ですってすでに無効ですね。 (^_^;)
完全復刻版なんですね?
でも免許所は今のカードサイズ・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
昔のもそうでしたっけ?

あっ!
これもご報告です。
ブルーコンタクト使ってみました。
こんな感じです。 (^_^;)

ブルーコンタクト



どうかな~?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

久しぶりに歩き疲れました。
でっ!
帰ろうと車にもどると!!



[プチ旅行2!]の続きを読む
土曜・日曜とで神戸行ってきました~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先月、ボードに来てたメンバーが今度、神戸で食事でも~てっ!
言うてくれてたんで!!
(*^^)v
しかしコレがまた出だし最悪で金曜に地元の連れから仕事でキャンセル~てっ事になり、暇になったんで大阪の連れに連絡! 
がっ! 
4人に声かけてことごとく仕事との返事...
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも1人! 夕方なら奥さんがおるし来ぃ~や~! 
てっ事やったんで行く事に決めてたら、土曜当日に職場の子が事故してICUへ運ばれたらしく班長の連れは緊急会議&病院の付き添いで遅くなるとの連絡・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
また、中止!
どうしようかと思っていたら、また神戸行きの話が来て昼過ぎから向かいました。
7時30に待ち合わせやったけど渋滞で30分送れてしまった。
m(_ _;)m ゴメン!!

合流して、まずは乾杯!
オイラもカシスオレンジでお付き合い!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メシも喰い終わりカラオケへ!
JR神戸駅の前のビルの中にカラオケがあり、居酒屋で写真撮るの忘れてたんでココで パシャリ!

カラオケ部屋から


2時間歌って来ました~!
(*^^)v

終わって連れの部屋にもどりしばらくすると1人ずつ寝初めたんでオイラも寝ようと思ったんやけど・・・
前にマクラ変わると眠れないって書いたと思いますが、まさしくそれで眠れない!
しかも今回は1LDKでコタツに足をつっこんで雑魚寝状態!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

全く眠れないまま朝を向かえました。
ココ来るといつも眠れない・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

実は日帰りの方が楽です。 (^_^;)
でも1人行動でないんで・・・

さて、眠れないままで本日は神戸中華街行ってきました~!
お土産に、小籠包買いました。

南京町


で! そこから港の方へ行くとず~っと行きたかったメイド喫茶があると言う事なんで行って見ました。
がっ!
まったくオイラの想像と違って騒げない・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まったりしててクソ眠くなってしまった。

ただ、メイドの格好して品物を運ぶだけ!
女性がこれまた・・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

http://www.otukimi-neko.com/index.html

TVでやってたような秋葉の店が良かった~
(^_^;)

この後もいろいろな事が・・・・
これは、また明日お話します。
睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

無条件バトンです。
mixiでピヨヒオちゃんから週の初めに回ってきたんですが書きたい事いっぱいあったんで今頃に・・・

しかも無条件で回って着ました。
(^_^;)

でわ!
早速、行ってみよう~~~!

1.無条件でトキメク〇〇な人を三人 (女の子)

『アニメ声の子』
 何か可愛い
『背の低い子』 
 守ってあげたくなる!
『髪の長い子』 
 腰とか足まで伸びた髪好き!ショートも似合ってればOK!


2.無条件で嫌いな〇〇を三つ

『勉強』  
 昔から大嫌いでした。(^_^;)

『嘘つき』 
 オイラ人を信用しすぎらしいです。(^_^;)

『殺人者』 
 まっ! 当然ですわな~ ≧(´▽`)≦アハハハ
 見成年者が奥さん強姦して子ども殺したてっニュースの続きしてまし たがああ云うのは最悪です! ムカッ( ̄∩ ̄#  
 死ねばいいのに!(浜チャン風)


3.無条件で好きな〇〇を三つ

『 お 金 』  
 あればあるほど良い! 1度、豪遊して見たい。≧(´▽`)≦アハハハ

『車とバイク』 
 昔からエンジン付きの物大好きです。(*^^)v

『 旅 行 』  
 国内も好きやけど海外も好きです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 英語苦手やけど・・・・(^_^;)



4.無条件でバトンを受け取らせる5人

『無条件なんで欲しい方どうぞ!』
 これ、いつもと変わんねぇ~~~ (^_^;)
 これで、バトンしてくれた方います???
 挙手して! (^o^)丿ハ~イ



昨日、書くはずだった記事です。
(^_^;)

え~とっ ホワイトデ~の記事の続きです。
ホワイトデ~の品物を買い終わって久しぶりに同級生のショップに行ってきました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだ冬物の服も何点かありましたが、ほとんどが春物に変わってました~!
服扱ってた方なら分かるでしょうが、春秋物てっ期間短いんですよね~。
春に服買いに行ってもすでに夏向けの商品おいてるし・・・
仕入れも春物は入らない言うし・・・(^_^;)

でっ 今年はと思い3月に!
でも、ちょうど仕入れに行った翌日だったらしくもう今月は行かないらしい
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつも仕入れに行く前に「こんな感じの服~」言うて仕入れてもらってるんで!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とりあえず今回は新しく仕入れた中ミッキーのトレーナと茶のロンTの2点! 後は無地のトレーナーを1点
ほんとは、春らしい色が欲しかったんやけどデザインで気にいるんがなかったんで・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
まっ! この3点を連れ価格で安く仕入れてきました~~!

ミッキートレーナー


ロンT&無地トレ


この3点で税込み5,000でした。(*^^)v

あと、お土産にこんな物頂いちゃいました。

お土産


ガラスクリーナー&ボディーシャンプー

やっぱ同級生の店はいいね~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これからも、ヨロシク(^○^)/

そうそう!
服を買った後、家にもどるとコレが届いてました。

カラーコンタクト


初めて購入したカラーコンタクト!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、オイラにはどんな色が合うんだろう~?




さてブログを7月1日から初めヤフーからFC2へ10月17日にお引越しして半年近くとなりました。
かなり飽き性な性格の筈なんですが何とかコレまで頑張ってこれたのも皆さんのコメントのおかげだと思っております。
ほんと、ありがとうござりまするm(_ _)m

おかげさまで、本日ブログのコメント数が1000件を突破しました~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とっ! 言う事で予定してた服の話はそっちのけで1番最初のコメントから50件づつ足跡を辿ってみようと思います。 (*^^)v

まずは初コメント1件目! 10・19
masukeiサンです。

50件目! 11・03
オイラからゆいこチャンへ

100件目! 11・16
オイラからりょうクンへ

150件目! 11・23
オイラからゆいこチャンへ

200件目! 12・03
ゆいこチャンから

250件目! 12・13
のんたクンから

300件目! 12・21
オイラからヨウ子さんへ

350件目! 12・29
☆ゆう☆さんから

400件目! 1・07
のんたクンから

450件目! 1・13
オイラからヨウ子さん

500件目! 1・19
ヨウ子さんから

550件目! 1・27
オイラからあけチャンへ

600件目! 2・01
オイラからひかるチャンへ

650件目! 2・07
オイラからあけチャンへ

700件目! 2・14
オイラからりょうクンへ

750件目! 2・19
オイラからKEKOさんへ

800件目! 2・24
KEKOさんから

850件目! 3・01
KEKOさんから

900件目! 3・06
オイラからピヨヒオちゃんへ

950件目! 3・10
babu-くんから

そして本日3・16 
記念すべき1000件目は・・・・
[☆ 祝 ☆]の続きを読む
3月14日!
そう! ホワイトデ~ですね!!
女性の皆さんイイ物頂きました?
また男性の皆さん、何あげました?

オイラすっかり忘れてました。
(^_^;)

今回は職場の義理だけやったし・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

誰かオイラに愛を~~~!
(^|0|^) クレ~~

でも、義理とはいえ職場で頂いたんで返さなくては・・・
いつもはチャント当日には準備してるんですが、今回はホントすっかり忘れてました。
職場に行って他の方から頂いたお返しを見て気付きました。
(^_^;)

準備してなかった事は仕方ないんで、その日仕事終わってから店に走りましたが、既にコーナーの品は片付けられて包装した物なんて無かったです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかたない! ココは質より量や~~~!!
言う事で皆さんの休憩の時に食べてもらうお菓子を買いました。
こんな感じで~~す。

まずは、定番のマシュマロ!(スヌーピーバージョン)
スヌーピーマシュマロ


続いて! ヴェルタース・オリジナル!!(オイラが好きな飴 (^_^;))
ヴェルタースオリジナル


続いて!! 森永ミルクキャラメル! 
ミルクキャラメル


そして、女性の好きなチョコレート!
生クリームチョコ&ピーナッツチョコ!
チョコレート


更に、ミルクココア!
ミルクココア


こんな感じで大量購入~!
≧(´▽`)≦アハハハ

てっ! 良く考えると、女性の職場なんで皆でオイラに1個とオイラが皆にって、どう考えても赤字なんですが・・・・
しかも今回は中身すら見てないじゃ~~ん~~!
実家に置いてたら何時の間にか無くなってました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

買い物終えてから久々に同級生のショップに行って春用の服を購入~!
コノ話は、また明日!
(*^▽^*)ノ






さて、昨日のブログの続きになるんですが、1度に書くと長くなりそうやったんで本日にまわして見ました。
でわ、早速行って見よう~~~~ (*^▽^*)ノ

まず大阪から連れ達が何をしに来たかと言うと日本海のカニを食べに来たわけです。
オイラ地元だからか、あまり「カニ~~~♪」と騒ぐ事ないです。 (^_^;)
しかも、近所の漁師さんから漁の始めと終わりに、おすそわけして頂けるので、お金を出してまで食べようとは思わないんです。
去年は、どうしても外せない仕事があったんで食事は一緒に食事は無理でしたが今回は一緒にカニ食べて来ました。
てかっ 今年は一緒に食べるんやから女の子連れて来んか~~~い!
ムカッ( ̄∩ ̄#
まっ 男どうしでワイワイも好きですが・・・ (*^^)v

前日、4時まで眠れなかったけど、その日いつも通り目覚め1度、職場へ!
休みは取ってたんですが夜に会議があるんで資料を渡しに!
で家に戻り連れ経ちが起きてたけど布団にくるまってたんで叩き起こしてやりました。
≧(´▽`)≦アハハハ

でっ! カニ食べるにはまだ時間が早かったんで連れが仕事終わってスグ来たんでお金下ろしに銀行と郵便局に行てっ帰りにスーパー寄ってパン買って家で軽い朝食!
なんやかんやでお昼12時!!
予約してた近所の民宿にカニ食べにレッツゴーです。(^o^)/

雪のチラつく中、歩いて数分「こんちわ~」と入り、女将に部屋へ案内され席へ着きビールとウーロン茶を注文!
飲み物が届き早速「乾杯~♪」 連れの昇格祝いも兼ねて乾杯しました。

善


その後は、オイラが鍋や焼き担当で、ひたすら喰ってました。

カニ


焼きカニ


カニ写真撮るの忘れてて親指を少し鍋にぶち込んでしまいました。
(^_^;)

かなりお腹も一杯になり鍋にカニがまだまだ残ってたんで、とりあえず1度鍋から上げてカニは最後の雑炊用に身をほぐして雑炊に入れました。

カニ雑炊


みんな、満腹になりながらも何とか完食! (*^^)v
かなりしんどかった・・・ (^_^;)

完食


宿から雪を見ながら昼間のビールとカニで!
かなり喜んでくれました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

食べ終わり家に戻って酔いを醒まして夕方6時に大阪に戻る事に・・・
外に出るとっ またまた雪が積もってました・・・ (^_^;)

雪の為、豊岡まで先導して送って行こうと思ったんですが、雪でノロノロ運転の車を見ながら帰りの事を考え豊岡の手前でバイ・バイ~しました。
(^.^)/~~~

引き返して、来た道を戻るんですが機能のムービーと同じ状態!
しかも、帰宅ラッシュもかさなり渋滞・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何とかギリギリで会議に間に合いました。
良かった~~~。
v(^_^)v

明日のブログ予定~~~!
本日のホワイトデ~ てっ事でお楽しみ? にっ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




昨晩から、またまた雪が降って来ました。
最近暖かい日が続いてたのに~~~!
(><)

でっ! 大阪から連れが来なかったら危うくこの休みの間にタイヤ交換する所でした。
良かった~ (^_^;)

でも、その連れの中に雨男が居てるんで、そいつのせいかも・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

夜9時過ぎに連れが和○山まで来たで~!とっ 連絡があったんで!
30分離れた町まで迎えに行って来ました!
さて、迎えに行こう~と家をでたら雪~~~~~~!
才才-!!w(゚o゚*)w
さっきまで雨やったのに~~~!!

とりあえず車の雪を払い迎えに行ってきました。
俺の方が少し早くついたんで、良く行くホームセンター・ジャ○ンに行って買い物してました。
店に入ってしばらくすると豊○駅着いたで~ と連絡がきたので買い物を済ませ駅に向かい合流! コンビニ寄ってビールとつまみ・ジュース(俺用)を買って家に帰りました。
帰り道、雪の為に最悪なくらいノロノロ運転させられました。
雪道はノロノロやと余計にタイヤ取られて怖いんですが・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



      ボリューム注意!

30分で帰れる距離を1時間くらいかけて帰りました。 (^_^;)
ようやく家について早速、飲み会スタート!
ある程度飲んで話をした後は・・・・
さっきジャ○ンで買ったコレらで遊んで見ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずはコレ!

ポップン・プリングルス


ポップン・プリングルス!
12枚のチップをケースに入れて飛び出したら負け!
てっゲームです。

次は似たようなコレ!

ドキドキ・キャラメルコーン


ドキドキ・キャラメルコーン!
15個のキャラメルコーンを1個づつ口を開け取るゲームで開けた時に飛び出したら負け!
コッチの方が勢いがあって楽しかったっす!!
(*^^)v

そして最後はコレ!

ガム・アンバランス


ガム・アンバランス!
ガムのジェンガです。 (^_^;)
奇麗に積み上げて色の書かれたサイコロをふり抜いたガムを積み上げるゲームです。
実はコレが1番盛り上がりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

夜中の2時過ぎまで騒いでました。
ちなみにオイラは4時まで眠れなっか。
( ̄へ ̄|||) ウーム


前回、スキー旅行に行けなくてお土産に高山ラーメン頂いたのを載せました。
今日は休日で家に居たので、お昼に頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お土産


実家に戻り冷蔵庫をあさり野菜炒めを作りラーメンに乗っけてみました。
最初はキャベツ・人参・玉ねぎ・しめじ・豚肉を炒める予定でしたが!
面倒やったんで、キャベツ・しめじに冷凍庫にあったミックスベジタブル使ってみました。
正直、グリンピースは合いませんでした・・・・(^_^;)
でも他はおいしかったっす!

ラーメン



でっ! 夜、連れが来るんで1階の部屋掃除とトイレ・洗面所・玄関の掃除してました。
2階はオイラの寝室orプライベートルームなんで今回は・・・(^_^;)
まっ いつもの事ですが!
≧(´▽`)≦アハハハ

さぁ~ 部屋掃除も終わったし、後は迎え入れるだけ!
今回はヤロ~ばっかで残念やけど・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また、女友達連れてきてね!
≧(´▽`)≦アハハハ

ポカポカと暖かい日が続きますね!
こんな暖かい日はコンな物はどうでしょう?

抹茶ソフト


そう! ソフトクリーム!
しかも、オイラの好きな抹茶ッス!!

早速、袋を開けて中身を!!

抹茶ソフト2


カップがついてソフトが崩れないようになってました。
ただ、袋の大きさに比べ中が少し小さいような・・・・
しかも大好きなワッフルコーンが少し湿気てましたし
( ̄へ ̄|||) ウーム

そうそう、コーンてっ いろいろあるんですね!
http://www.soft-cream.net/cone.htm
ココで発見!
ワッフルコーンのココア味があったんですね?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1度、食べて見たいな~~~!

やっと来ました3代目!
オイラが初めて選んで購入した車!!
(*^^)v

そう! 学生生活も終わりを迎えた○年前、実家に帰った頃の話です。
地元の友達は既に働いている子もいてマイカーも持ってました。
パジェロミニも家族が乗るようになり、さすがにオイラもマイカーが欲しくなってた頃です。 今でこそパソコンで検索出来ますが当時はパソコンなんて持ってませんでしたし、「グー」や「カーセンサー」でかなり調べてました。
まず、選ぶ基本が、前の2台をミツビシ車に乗ってたんでミツビシがいいな~!てっ事とあまり大きな車じゃ無くていい事! 2,000cc以下!! あまり人が乗ってない車!
真っ先に浮かんだのが「ミラージュー」でミラージュー探してるとサイボーグ以外にアスティーって車があり、その頃ハッチバック嫌いやったんで!

ハッチ



クーペのアスティーに即決!
アスティーにもスポーツタイプがあったんで!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

http://car.autos.yahoo.co.jp/m0104/k01042001199708/g1200/o010420011200200000000000000199708.html

クーペ



決定して大阪の連れに連絡! その頃、パソコン持ってた連れにも探してもらいココで購入決定!!

http://www.jus-net.com/JUS_Member/0205/index.htm

決まってからはメッチャ早かったです。
1度、実物を見に行き試乗して気に行ったんで契約!
1万で押さえておいて残りは後日、納車の時に支払う事に!

地元に戻りいつも世話になってる自動車屋に行き仮ナンバーを借りて(他県でナンプレ取ると時間がかかるんで)母からママさんローンで100万借りて2週間後にまた、岐阜まで行きナンプレ付けて帰って地元の自動車屋にそのまま持って行き新しいナンプレと保険などをつけてもらい本当の納車!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

3代目! 三菱ミラージュ・アスティーRS
唯一、残ってた写真! (^_^;)

マイカー

スキャナ~で取り込んだんでチョイ画像が悪いですが・・・

この頃、ひそかにランエボ好きでした。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

後ろから


見た目がランエボっぽいでしょ~!
(*^^)v

マイベックエンジン最高でした!



昨日、書いたブログに誤りがございました。
スティッカムは、「こっそりコンタ」さん でわ無く「コテツ」さんが探して、りょうクンを通じて知りました。
コンタさん! コテツさん! そして教えて頂いた りょうクン!大変申し訳ありませんでした。


m(_ _)m
昨日からブログの右上に文字チャット付けてみました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速、ブログ仲間のりょうクンがチャットしてくれました。
(*^^)v

たわいの無い話ですが、30分くらい文字チャットしてました。
で! ブログ更新したよ!てっ言うてたんで、お邪魔した所!
なんと! りょうクンのブログにもチャットが・・・
しかも、文字だけで無くカメラ付きチャット!
才才-!!w(゚o゚*)w

このサイトは、ブログ仲間のコッソリこんたさんの所で頂いたそうで、それを早速オイラが頂いて来ました。
≧(´▽`)≦アハハハ

本日、登録しましたが! ココやけに重くてなかなか繋がらない・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1時間以上、格闘してました。(^_^;)

また、良く理解したら今の文字チャットと交換する予定です!
皆さんと話ができると楽しいでしょうね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



久々の「信長の野望オンライン」ネタ!

昨夜やっとレベル36になりました。
(*^^)v

僧侶



しかも・・・
楮(こうぞ)断片が全て揃い、さっそく山賊町に行き特化目録を頂いて来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

僧侶だけに「密教」を選択!
他には「僧兵」「仏門」があるんですが、この中から1つ選んで習得して行くシステムになってます。
「僧兵」は攻撃の出来る僧侶に育ち、
「仏門」は回復や防御系の呪文を使える僧侶に育ち、
「密教」は攻撃呪文を使える僧侶に育ちます。

オイラの徒党(パティー)は薬師(回復系)の方がいるんで攻撃呪文に回ってます。
時には回復に周りますが!
(*^^)v

でっ! 昨日、楮取って目録(アビリティー)も皆伝したんで寺に次の目録を貰いに行ったら・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

貰える目録が無い!
レベル35過ぎたんで「上人乃書」てっ目録を貰えると思っていたら、もう1つ「護法伍」てっ目録を皆伝しなくてはいけなっかた・・・。
しかも、この「護法伍」は普通に手に入らない。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

誰かが売ってるのを買うか強い敵が落とすのを待つか!
でしか手に入らないんですよ~!

さぁ~ これから、信オン頑張てっ来ます。
p(*^-^*)q がんばっ♪



今回は、ゲーム一色で申し訳ない・・・
(^_^;)

コノ前、掃除した水槽のその後てっ事で今回は水槽内の魚達の紹介!
まず水槽は60cm水槽で外部ろ過機を仕様してます。

混浴水槽



流木を2つ入れて流木には、

水草


1・ミクロソリュウム
2・アヌビアス・ナナ
3・南米ウィロモス を釣り糸で活着させてます。


  水槽の中には、一般的な魚!

○ ガージナル・テトラ
ガージナル・テトラ



○ コリドラス・パンダ
  (食べ残しの底餌の掃除屋さん)
コリドラス・パンダ



○ ヤマトヌマエビ
  (水草の苔掃除屋さん)
ヤマトヌマエビ



○ ベタ・ホワイト
  (戦魚!♂同士を入れると戦います。)
ベタ・ホワイト



こんな感じの賑やかな混浴水槽です。
ホタル・テトラてっのも居てるんですが同じカラシンと言う事でガージナルをアップしました。
(*^^)v




PS とよしん!
   ブログで水槽紹介してや~~!


昨日のボーリングの後、食事を食べに行ってきました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

またまた、食べ過ぎた。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最後にデザートでアイスやシャーベットを頼む中!
後輩O君はハニートースト!!
すげぇ~~~!
オイラもうデザートも入る隙間ございません。

で! 注文してしばらくするとトースト登場!
このトーストオイラも1度注文した事あります。
結構おいしい~~!

まっ それは置いておいてトーストには花火がついてくるんです。
こんな感じで!

ハニートースト


子ども達が目を輝かして「花火!花火!」と喜んでました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今回はタバコてっ題なんで、そろそろ本題へ!

この食事会で後輩O君に前に頼んでたタバコ(葉巻)を頂きました~。

タバコ


上のトーストの写真にもチラッと写ってるタバコ
COHIBA!
ここ葉巻タバコを扱ってるんですが紙タバコも販売してるんです。

COHIBA

http://www.piazza.co.jp/Chardonnay/Cohiba.html


続いて葉巻!

PHILLIES


コレは完全に葉巻です。
http://www.phillies.cz/

1本づつ包装されてます。


早速1本!

葉巻


あま~い香で結構好きな葉巻なんですよね!
あまり葉巻とか知らないんですが、この前 神戸のバーに行った時に後輩Oが葉巻頼んだのを少し頂いた時においしいやん! そん時にバーで買っておいたらよかってんけど買わず帰ってしまい。
後輩が詳しいんで頼んでおいたんです。

まっ めったに吸う機会ないんで、たまにはこんなダンディーな部分もありかな・・・?
似合わないっすかね?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






本日、青年会の家族交流会で久々にボーリングして来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

自分は青年会の広報担当で写真撮って広報誌作る為に行事のたびにデジカメ持って行ってるんですが!
最近、電池の寿命ですぐに電池が無くなるのと昔のなんで手振れがひどいんで買い替え考えてたんですわ!
で、今日の為に思い切って新しいデジカメ買っちゃいました。
(*^^)v


新旧デジカメ!


右のが昔ので左が新しく購入したデジカメ!


本日は新しいので撮りまくってきましたが、1枚ものせません!
本日は、携帯でとった景品を載せるんで・・・
(^_^;)

そうそう、去年はオイラ1位でした~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お恥ずかしい話ですが、妹も1位で母が2位でした・・・
ヨウ!家で1位2位独占しちゃいました。
( ̄へ ̄|||) ウーム

今年は!
妹1位!
1位!


中身がコレ!

1位の中身!


Diorの香水!


オカンが4位!

オカンの!


中身は!

オカンの中身!



スノーピーのタオルセット!


で! オイラは、後輩Mと同点3位!


3位!


中身は!

3位の中


(^_^;)
更に中身は!

才才-!!w(゚o゚*)w

続きはコチラ!
[久々に!]の続きを読む
今日は3月3日!
桃の節句! 女の子の日ですね!!
女性の皆さん雛人形は出しましたか?

もしも出されてない方がおられましたらオイラからプレゼント!
(*^^)v
雛キティー



そうそう、片付けは早くしないと嫁に行くのが遅くなるそうですよ!!
≧(´▽`)≦アハハハ

おやつにこんなものも食べました。
雛あられ!
雛あられ


ところで、もう3月だと言うのに昨夜から、また雪が降りました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

週末に掃除した庭園もコノ通り!
雪の庭園


真っ白になっちゃいました・・・ (^_^;)
雪雲で空が暗かったのと携帯で撮った写真なんで少し暗くて奥の方が見にくいですが!
でも、まだスノボが出来るんでラッキ~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
3ヶ月ぶりの水槽掃除!
暮れに掃除してから本格的な掃除はしてなくてチョコチョコ水変えや硝子の苔取りなどはしてますが!
(*^^)v

今回は水槽はもちろん外部ろ過機も掃除しました。

こんな感じです。
水草水槽


水槽の線見たいなのは水を入れた時に付いた気泡です。
水が濁ってるのは水質安定剤入れた為です。

麦飯石


この水が透明に変わって水温が安定したら、魚を入れて終わりです。
7時から初めて9時前までやってたんで疲れた・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

やっぱ週末にするべきやった。
(^_^;)

ブログ☆ランキングバーナー

