日々の出来事などなど・・・
最近、夜の仕事が多くお疲れモードです。
夜の仕事て言うても、会議や飲み会などですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日から2連休てっ事ですがオイラは明日、仕事なんで遊びに行く事も出来ないのでDVD借りてきました。
(*^^)v

まず1本目!
「サハラ-死の砂漠を脱出せよ」

サハラ



続いて2本目!
「ランド・オブ・ザ・デッド」

ランド・オブ・ザ・デッド

そして3本目!


「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

鋼の錬金術師



アクションアドベンチャーにホラーにアニメにとバラエティーに飛んだ3つを借りてきました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でわ早速、見てみま~す。
(*^^)v
またまたピヨヒオちゃんからもらったバトン
いってみσ(・ω・)σ YO

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆



1.回す人5人を最初に書いておく。

  ①KEKOさん!
  ②
  ③
  ④
  ⑤


2.お名前は?

  「ヨウ!」ッス!
  mixiやと「ヨコッチ」です!


3.属性は?

  癒やし系に属してる?
  イヤラシ系とも言われるかも・・・
  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


4.ご職業は?

  専門職?
  後は ヒ・ミ・ツ!


5.ご趣味は?

  最近ブログのネタ集めに凝ってます。
  ≧(´▽`)≦アハハハ


6.好きな異性のタイプは?

  髪の長い女性らしい子!
  でも実際は好きになった子がタイプです。
  (*^^)v
  誰か立候補して~ \(*^▽^*)ノ ハーーイ


7.特技は?
  
  ( ̄へ ̄|||) ウーム
  何だろう?
  なんでもこなすかも・・・?


8.資格、何か持ってますか?

  運転免許書!
  普通自動車&大型二輪
  後は、秘密の職業の資格?
  ≧(´▽`)≦アハハハ


9.悩みが何かありますか?

  7.特技は?
   を真剣に検討中!
   ≧(´▽`)≦アハハハ


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

  好き: 焼肉!
  嫌い: レバー・トマト(嫌いやけど喰わず嫌い)


11.貴方が愛する人へ一言

  いなっす!!!!!!!
  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。


  ①KEKOさん  …  ココFC2で知り合ったブログ仲間です!
              「歌や詩」をアップしてる方です。(*^^)v
  ②        …
  ③        …
  ④        …
  ⑤        …


今回は欲しい方、立候補していただければ、その時点で紹介させていただきます。
限定5名様! お急ぎお~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
柳(リュウ)の散歩行って来ました~!
散歩中に撮った写真で~す。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1枚目!
柳の穴堀写真~


穴掘り


浜に行くと良く掘ります。
(^_^;)

2枚目!

クルミ


浜に打ち上げられたゴミの中に胡桃が沢山ありました。
本気で集めると5分ほどで100個くらい集まりそうなくらい落ちてました。
結構、流木なんかも多いんでアクアリストには嬉しいかも~?

3枚目!
柳と海ネコです。


柳と海ネコ


もう1枚撮ってみました。

海ネコ


ついでにハートで囲んで見ました。
(^_^;)

さて続いて4枚目!
柳と浜大根です。

柳と浜大根


浜大根の花!

浜大根


浜大根の花


浜大根の根!

浜大根の根


実はまだ無かったんで見て見たい方はコチラで!
http://www.hana300.com/hamada.html




昨日、春の村祭でした~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

知り合いの撮った写真をアップ~
でわ、早速!

1枚目!

鉾1


鉾2


小学生の引く鉾(ほこ)です。
最近は、男女混合で引いてるみたいですが昔は?オイラ達の時代は男ばかりでした。
小学生だけ見たいですが・・・(^_^;)

続いて2枚目!

榊


大人のかつぐ榊(さかき)です。
良く神棚に供えてるやつです。
こんなの↓
http://www.destin.co.jp/

葉の付いた生木なんで結構重いんすよね~!
(^_^;)

続いて3枚目!

神輿1


神輿2


中学生の引く神輿です。

せっかくのお祭でしたが、少し雨がパラついてました。
でも! ある人がこう言うてました。
「この祭は1年の豊作を願う祭なんで雨が降るのはええ事なんやで!」
才才-!!w(゚o゚*)w
ごもっともです。
とっ 言うか!そう言う前向きな思考好きです。
(*^^)v

ネガティブなんてクソくらえ~です。
≧(´▽`)≦アハハハ

そそっ!
夜は大好きな赤飯でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

た~まにローソンで赤飯のおにぎり買うくらい大好きです。
(*^^)v



桜てっ綺麗ですが期間が短すぎる・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも散った後も結構、綺麗なんですよ!
一面桜のじゅうたんが引きつめられたみたいで!!
(*^^)v

でも、この花びらも綺麗なうちに掃除しないと地面に張り付いて黒く変色していくんですよね~
(^_^;)

てっ事で庭の桜の花びらを掃除しました。

桜の花びら


この量で20箇所近く集まりました。

結構、風が強くて花吹雪が綺麗でしたよ!
(*^^)v


とりあえず、花びらが終わったんで今度は桜のじくが・・・

桜の軸


これも落ちると汚く見えるんすよね~
(^_^;)


先月末に職場で強制加入してる互○会って会の30周年記念と言う事でこんなチラシが来ました。

カタログ


上のチラシの中からお好きな物を1つ選んで3月31日までに送れば商品が頂けるてっ事でオイラも選んで送りました。
(*^^)v

それが届きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちなみに、オイラが選んだ品はこちらです。

掃除機


早速、部屋に帰って組み立てました。

掃除機


ジャ~ン♪
掃除機で~す。

てかっ 他に欲しい物が無かった。
(^_^;)

うちの職場は女性が多いんで3分の2がコレを頂いてました。

体重計


やっぱり、女性はダイエットに興味アリアリなんですね~!
( ̄へ ̄|||) ウーム

オイラも少しは見習わねば・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ヨウは電気屋へ向かった!
電気屋の店員が現れた。

ヨウの攻撃!
「コレ安くなります~?」

電気屋の店員は攻撃をかわした。
「コレは無理です~!」

電気屋の定員の攻撃!
「コチラですと只今1,000円引きとなっておりますが!」

ヨウは電気屋の定員の攻撃をくらった。
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヨウの攻撃!
「ほなっ! コノ端数引いてくれません?」

電気屋の定員はひるんだ。
「・・・・・・・・。」

すかさず、ヨウの攻撃!
「無理なら、コレ付けて~?」

電気屋の定員は落ちた。
「分かりました。 今回だけですよ~」
 (^_^;)

ヨウは電気屋の定員から300GBの外付けHDを買った!

HD1


チャララ チャ チャ チャ~!
(ドラクエ風)
ヨウのパソコンはレベルアップした。

HD2


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

アイテムも入手してきました。
液晶クリーナー
液晶クリーナー&キーボードブラシ


キーボードブラシは買いました。
( ̄へ ̄|||) ウーム

またまた懐かしい~発見!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

BOAのプロモで「ギャオ」を見てた時にアニメの所で「ロードス島戦記」を見つけました。
まっ! 知らない人が多いでしょうが・・・・
(^_^;)

実はこの「ロードス島戦記」オイラが中学の頃に読んでた文庫本です。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ロードス


小学校の頃に「ドラゴン・クエスト」や「ファイナル・ファンタジー」などのRPGゲームにハマリ中学の頃にこの本を読むようになりました。
中学やし活字の本でも読んで見るか~てっ軽い気持ちやったと思います。
≧(´▽`)≦アハハハ

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200410-04/

もう1つこの本も読んでました。

フォーチュン


「フォーチュン・クエスト」
これは、どちかかと言うとキャラクターのおかげで女性ファンのが多いかった見たいですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

http://www.fuzzball-inn.net/


写真見て気付かれた方多いかもですが、両方1巻が見当たりませんでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム

こないだTVを見てると米米クラブが再結成する!
見たいな事言うてました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

米米、好きっす!
(*^^)v

早速ネットでしらべると・・・・

繊細はコチラ
http://www.komekomeclub.net/

さて、いつになるのやら・・・
(^_^;)

でっ!
思いだしてたら米米てっ中学ぐらいにブレイクしてたな~!
でも、オイラは姉~チャンがファンやった事もあり小学校くらいから知ってました。
でっ 確か・・・・
とっ思いゴソゴソ探して見たら出てきました。
≧(´▽`)≦アハハハ

それはコレ!

米米クラブ


分かります???
┐(^-^;)┌さぁ・・?

実は・・・・
[懐かしいぞ~~~!]の続きを読む
最近チョット気になるものシリーズ!
てっ事で新しいカテゴリー作って見ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、早速行ってみよ~!!

まず最近と言うかチョット前ですが気になってたものが!
BOAのマスカラCM

BOAのCM


『七色の明日~brand new beat~ / Your Color』

BOA新曲


春らしい音楽に彼女の可愛らしさが (゚∇^d) グッ!!

CMはコチラで!
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/cm/index.html

今、ギャオでもビデオクリップ見れるんで良ければ見てちょ!
http://www.gyao.jp/

バスケットボールを使ったダンスとか結構、良かったですよ!
(*^^)v


続いて音楽つながりでSunSet Swish「マイペース」!
プロモに要潤出てますね!≧(´▽`)≦アハハハ

    ~歌詞~

1つ! 数えて 進めばいい、
2つ! 数えて 休めばいい、
3つ! 数えて 考えりゃいい
マイペースで 進めればいい


全体の歌詞も好きですが、
このフレーズ大好きです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ココで少しプロモ見れます。




昨日、青年会の総会で城崎(きのさき)温泉の「古まん」て旅館に行って来ました。

http://www.sennennoyu-koman.com/

夕方の4時から総会だったんですが早く行って城崎の写真を撮る予定が着いたらギリギリでした。
(^_^;)

そのまま旅館に行ったら、まだ人が揃ってなくて30分くらいお茶飲んだりして総会開始!
写真撮る時間あったや~ん~~~!(^_^;)

でっ! 総会も終わり会食の開始~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

懐石料理でした!
写真撮り忘れ・・・
(^_^;)


いつもは、泊まりで来てるんですが今回は食事と温泉だけ入って帰りました。

帰りに夜桜撮って見ました。
(*^^)v

夜桜1


コレだけだと城崎と分かり難いので!

夜桜・城崎


看板入れて写して見ました。
(*^^)v

足湯1


続いて温泉は人が入ってたんで撮れなかったんでコレを!

足湯2



城崎と言えば・・・!

①外湯めぐり
http://www.kinosaki-web.com/sotoyu.html

②マリンワールド
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

③細川たかし
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006OR1SY/503-1583599-2425531
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
本日、雨ですが前に週末に撮った実家の庭の桜をアップ!
こんな感じです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

桜


ちなみに、正面に見える白い壁の家がオイラの離れです。
(^_^;)

何人か泊まりに来てる連れは知ってるでしょうが、まだ来た事の無い連れの皆さん!
気を使う事ないんで遊びに来~~~い!
(^|0|^)

続いてモクレン!
既に黒くなり始めてますが・・・

モクレン


でっ!
変わりと言ってはなんですが、こないだ甥っ子と鳥取に入学祝を買いに行った帰りにピンクのモクレンを発見!
写真撮れなかったんでネットで探して見ました。
(^_^;)

ピンクモクレン


ピンクと言うより赤ポッイけど遠目で見ると綺麗に見えました。
初めて見たピンクのモクレン良かったですよ!
(*^^)v

最後に土曜日の写真!

黄砂


凄いキリ見たいでしょ~?
これ実は黄砂です。
仕事で八鹿てっ所行ってたんですが、この日は1日こんな感じでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム

次の日も朝早くから仕事だったんですが、車が黄砂でエライ事なってました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



先月末に期末手当が出たんで前から欲しかったメガネ買っちゃいました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回、購入したメガネです。

ボス1


ボス2


上のメガネ見ると分かるかな~
ミラーレンズで! 角度や光の射し加減で反射します。
見た目は透明です!
店の人がこんなレンズがありますよ~!
てっ 出してくれました。
3種類あった中でこのブルーレンズにしました。

ボス3


クリアーフレーム今、人気らしいです。
後、柄の部分が白でパッと見で気に入りました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ボス4


耳にかけるんじゃなくて顔に挟む様な感じのフレームです。


何か買ってから言われたんですが、ブランド物らしいです。
ブランド全く興味ないんで知りませんでした・・・
(^_^;)

誰か知ってます?
HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)
てっ 言うらしいんですが・・・

http://hugoboss.brand-new-upper.com/

http://grape-soda.petitbox.jp/shopping/hugo-boss.htm

パリのブティックだそうです。
http://www.parissmooz.com/minisite/hugoboss/

まっ! 
ブランドは興味無いですが気に入ったら少々、高くても買っちゃいます。
≧(´▽`)≦アハハハ

それから、最近コンタクトつけてて気付きませんでしたがメガネ購入する時に視力測ると視力が落ちてました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なっもんで他のメガネも度数が微妙に違ったんで思いきってレンズ交換しました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今回換えたのはコノ2つです。
まだ、何個かあったけど、とりあえず良く使うこの2つだけ!

メガネ


上は黒く見えますが濃紺です。
下はフレームが上だけのヤツで普通のよりも細くメッチャ軽くて疲れないっす!
(*^^)v

ボスのメガネもイイ値段でしたが細いフレームの方のレンズも薄型の丈夫なレンズ入れたんでお金(ボーナス)が・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
今日、後輩君から「春です。バイクです。昼から忙しくなければ、レッドバロンにオイル交換ツーリング行きませんか?」てっメール来たんですけど、オイラもう仕事始まってるんですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

でっ!
メールに写真添付されてました。

バイク1


市町村合併で同じ町になったんですが、同じ町でもまだ雪があるんですね~!
(^_^;)

まっ スキー場の近所なんでこんなもんか?
≧(´▽`)≦アハハハ

またメールが来て今度はオイラと同じバイクが展示されてた見たいです。

バイク2


ココに来て半年ですが、オイラのバイク乗せた事なかったかな?
オイラのバイクはHONDA・VFR800です。

バイク3


http://www.honda.co.jp/motor-lineup/vfr/

黒は06年モデルから追加された見たいです。
オイラが探してた時は国内モデル赤一色だけやったのに~
(><)
仕方ないんで輸入車を購入しました!
(*^^)v

バイク4


バイク持ってる方~!
どっか行きません?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



玉遊び!
てっ 怪しい題名かな?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

まっ いいやっ ≧(´▽`)≦アハハハ

文字を小文字にしろ~
言う事なんで小文字にします。
(^_^;)

仕事終わって家に帰ると妹が庭で柳(柴犬)と遊んでました。

リュウ2


でっ!
オイラも参加
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

がっ! オイラが投げてもオイラの所には持って来ず妹に持って行く・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

イジになって名前を連呼!
リュウ! リュウ! リュウ!・・・・・・・・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

妹の爆笑!
ムカッ( ̄∩ ̄#

もう知らん~! とお怒りモードで帰りかけたら走ってきて

リュウ1


足元へ・・・・


何か遊ぶつもりが完全に遊ばれてしまいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヤッちゃったと言うか又、カラコン着けて見ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回は「Honey」です。
カラーコンタクト2


次のはホンマにヤッちゃいました~
と言うのは・・・
1週間ぶりに「信長の野望オンライイン」した事でも無く・・・

[ヤッちゃいました。(^_^;)]の続きを読む
先月で精魂尽きてサボリモード突入です。
(^_^;)
後、28日から姉が甥&姪を引き連れて甥の「入学祝いをセビリ」に来てたもんで!
仕事終わると子守もしてたんで、なかなか更新出来ませんでした。

いいわけ~ ≧(´▽`)≦アハハハ

姉は昨日、帰ったんですが年度末から「信オン」やってなくて久々に入ったら夜中までやってしまい。
これまた更新出来ずです・・・。

そそ、日曜日に甥っ子の「入学祝」を買いに行きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

甥っ子の欲しい物NO1は「任天堂DS」てっ事でオヤジを留守番に残し家族で鳥取まで行って来ました~!
前日、豊岡に仕事で行った時に何店か回ったけど「品切れ中」やったもんで鳥取ならあるやろ~?と思いまして!
まず初めにトイ・ザ○ス行きました。
ココにも無い・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
てっ事で次にヤ○ダ電気へ!
DSライトは品切れでしたがDSのシルバーだけがあったんで即、購入~!
おまけでウチのも1台購入~!
≧(´▽`)≦アハハハ
DSはジイちゃんバ~ちゃんからのお祝いでおじちゃん(オイラ)はソフト頼まれました。
がっ! ヤ○ダ電気に欲しがってた「ムシ・キング」が無い・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
また、トイ・ザ○スにもどり「ムシ・キング」購入!
おまけで「ポケモン・レンジャー」「保護フィルター」も買ってあげました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

入学祝い


ウチと姉が「頭を鍛える大人のDS」を買ったのは言うまでも無いかな・・・?
≧(´▽`)≦アハハハ


そうそう!
4月なんでテンプレ変えました~!
(*^^)v

皆様、大変長らくブログを御覧頂きありがとうございました。

本日を持ちまして「1度の人生! 楽しもう!!」
を終了といたします。

m(_ _)m

[4月1日!]の続きを読む
