日々の出来事などなど・・・
昨日のブログコメントで偶然、ブログ仲間のまさ(リョウ)クンと同じ誕生日と判明!

才才-!!w(゚o゚*)w
ただいま、まさクンはブログ休養中ですが!
(^_^;)

後、☆ゆう☆チャンのコメントで母子手帳を見ると正確な時間分かるらしいんで早速、母子手帳見てみました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



    母子手帳 

出産予定日 : S50年6月9日
出産年月日 : S50年5月30日
出産時間  : 午後8時48分
在胎期間  : 妊娠第39週
出産場所  : 産婦人科
所要時間  : 4時間


    出産直後

皮膚色 : 淡紅色
啼泣力 : 強
運 動 : 活発
体 重 : 3320g
身 長 : 49㎝
胸 囲 : 32.7㎝
頭 囲 : 33㎝
性 別 : 男
数 別 : 単


こんな感じのお子チャマでした。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


さぁ~
明日から6月ですね!
梅雨はキライだ~~~
けどっ
頑張ろう~!
p(*^-^*)q がんばっ♪  
5月30日!

本日はオイラの誕生日~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

31歳 となりました。
(*^^)v

メールでお祝いしてくれた数少ない方々!
ありがとう♪(#^ー゚)v

そして、メールさえくれない方々!
何しとんじゃ~~~~
ムカッ( ̄∩ ̄#

まっ 何やかんやで無事、誕生日迎えました。
m(_ _)m

後、数分でオイラの誕生日も終わります。

てかっ!
オイラ生まれたの22時回ってたらしいんで数時間しかないんや~!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

皆さんは何時頃生まれたとか知ってます?
┐(^-^;)┌さぁ・・?
☆ゆう☆チャン所で頂いたバトンで~す。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

見た人は絶対やらないといけないバトン。
見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ人は諦めて下さい。

てっ事で見たので早速いってみよ~~!
(*^^)v

■ステータス
【HN】ヨウ!
【年齢】30歳 (明日で31っす!)
【職業】自営業
【病気】健康体
【装備】おパンツ!
【特技】妄想 ≧(´▽`)≦アハハハ
【口癖】「チィ~ス!」
【靴のサイズ】26.5
【両親はまだ結婚してる?】 いまの所は! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【兄弟】姉・オイラ・妹
【ペット】熱帯魚

■好きなもの
【色】ピンク ≧(´▽`)≦アハハハ
【番号】5
【動物】カエル以外
【飲みもの】コーヒー
【ソーダ】CCレモン
【本】仕事関係の本か週刊誌
【花】バラ? 何でも良い。(^_^;)

■質問
【髪染めてる?】染めてな~い。
【髪の毛巻いてる?】ベリーショートなので巻けません
【タトゥーしてる?】親から頂いた体に傷つけられません!
【ピアス開けてる?】上に同じ!
【カンニングしたことある?】 当然! ≧(´▽`)≦アハハハ
【お酒飲む?タバコ吸う?】お酒は付き合い程度でタバコは吸いますっせ~!
【ジェットコースター好き?】大好き~! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪引っ越したい♪
【もっとピアス開けたい?】だから傷つけへんて! ムカッ( ̄∩ ̄#
【掃除好き?】嫌い! 誰か掃除しに来て~~~~ (^|0|^)
【丸字?どんな筆記?】汚い字・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【ウェブカメラ持ってる?】一応ある。 (^_^;)
【運転の仕方知ってる?】ナメとんか~! 免許あるわい! ムカッ( ̄∩ ̄#
【携帯何?】DOCOMO FOMA N902i
【コンピューターから離れられる?】無理・・・ 
【殴り合いの喧嘩したことある?】あるな~ (^_^;)
【犯罪犯したことある?】これまた、あるな~ (^_^;)
【お水/ホストに見間違えられたことある?】無いっす! (*^^)v
【ウソついたことある?】当然! (良いも悪いも嘘は嘘!)
【誰かを愛したことある?】無いわけないや~ん! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【友達とキスしたことある?】バツゲームで・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
【誰かの心をもてあそんだことある?】いつも逆の立場! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
【人を利用したことある?】立ってる者は親でも使え!です。 ≧(´▽`)≦アハハハ
【使われたことは?】ある。上下関係厳しかったんで!
【浮気されたことある?】ある!!
【拳銃を手にしたことある?】グァムで撃った! (*^^)v

■今現在
【今着てる服】Tシャツ・ジャージ・靴下 (^_^;)
【今のムード】んっ? ブログムード?(モード)
【今のテイスト】Caster cool vanilla
【今のにおい】上に同じ!
【今の髪型】丸刈り!
【今やりたいこと】○○○・・・≧(´▽`)≦アハハハ
【今聞いてるCD】オリジナルシングルCD
【一番最近読んだ本】月間オートバイ
【一番最近見た映画】妖怪大戦争
【一番最後に食べたもの】焼肉
【一番最後に電話でしゃべった人】 大阪の連れ!
【ドラッグ使ったことは?】風邪薬
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】人類はいないが他の生物ならおるちゃう?
【初恋覚えてる?】小学校の保険の先生? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【まだ好き?】何十年も顔見てないしわからん!
【新聞読む?】たまに読む
【ゲイやレズのともだちはいる?】ニューハーフの連れは居てます。
【奇跡を信じる?】奇跡=偶然? 偶然はあるな~?
【成績いい?】アフォ~です。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
【帽子かぶる?】かぶったり、被らなかったり!
【自己嫌悪する?】あるやろ~?
【なんかに依存してる?】PC依存かも~ (^_^;)
【何か集めてる?】500円玉!
【親友いる?】何でも話せる人は数人!
【身近に感じれる友達いる?】おんで~!
【自分の字すき?】キライ! もっとキレイなんがいい~!
【見た目気にする?】少しは気にするけど・・・
【初恋】せやから小学校の保険の先生! ムカッ( ̄∩ ̄#
【ファーストキス】生まれてすぐ!らしい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【一目ぼれって信じる?】信じると言うか、あるやん~!
【ビビビ!を信じる?】聖子チャンですか? (^_^;) 鈍感なんで気付かない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【思わせぶりははげしい方?】どうなん~? 思わせぶりは無いと思う! (*^^)v
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】かなりシャイかも(。→ˇ艸←)ププッ

■自分のこと
【よく物思いにふける?】妄想ですか~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【自分は性格悪いと思う?】良い人で通ってますが! 何か?
【いやみっぽい?】時と場合によりけり。
【天使?】日本人なんで仏! ≧(´▽`)≦アハハハ
【悪魔?】上の質問と合わせて聞け! ムカッ( ̄∩ ̄# 神にも悪魔にもなる!
【シャイ?】せやからシャイやって~ 
【よくしゃべる?】基本は聞き手やけど大人しい人なら話する。
【疲れた?】最近忙しかったからな~ 疲れてる!


やりたい方! ど~ぞ~!
天使やから見逃すで~ ≧(´▽`)≦アハハハ



ご無沙汰です。
(^_^;)

え~とっ何やかんやで1週間が終わってしまった。
( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし今週はハードな週やった。

会議や飲み会、バーベーキュー、区民運動会・・・・

飲み会で徹夜した後のバーベキューは特にキツかった。
(^_^;)
早く終わりたいのに結局23時!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そそっ 飲み会で初めて96度のウォッカ飲みました~!

感想は!
かなり痛い! (^_^;)
酒焼けなんかアルコールで痺れてるんか分からないけど水一気飲みしてなんとか落ち着きました。
(^_^;)

飲むと言うか舐めただけでアノ刺激!
飲み物じゃ無いですね!
≧(´▽`)≦アハハハ


さて、たまってた写真をアップ!
まずは、アユの稚魚です。
うち、海・山・川と大自然一杯の場所なんですよ~!
てかっ 田舎? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でっ! 川にアユの稚魚を放流しました~!

アユの稚魚


続いて!
KIRIN POST WATER
「ファイバー&ダイエット」

ポストウォーター


コレCMで気になってたんで買ったんですけど!
マズイ・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こないだの酸素水のが、ぜんぜんおいしかったっす!

今日も区民運動会の打ち上げなどで飲まされたんでかなり眠い・・・
睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

てっ事で、このへんで!
(^_^;)


ちゃんとした文になってないと思うけど!
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ””マタネ♪




出石でソバを食べた後は、日本三景の1つ「京都の天橋立」へ行って来ました。
ちなみに他の2箇所は「宮城県の松島・広島県の宮島」です。
オイラん家から結構近いんですが実はオイラも1度も行った事なかったんで楽しみにしてました。
(*^^)v
2時に出石を出て1時間で天橋立到着!
まずは、松林を歩いて反対岸へ行く事にしました~!

松林


これが歩くと結構な距離~~~~
( ̄へ ̄|||) ウーム

45分くらいダラダラ歩いて反対岸へ!
籠神社を抜けケーブル・リフト乗り場へ行ったらリフトがちょうど終わった所でケーブルで山頂へ!

ロープウェイ


山頂に上がるとこんなものが・・・・

根性桜


「根性桜」大根とどっちが先やったんだろ~?
≧(´▽`)≦アハハハ

さらに、こんなものも!

かわらけ


開運「かわらけ」投げ!
昔、何かの番組で石田靖がやってました。
3人で1枚づつ投げて見ました~!
オイラが1番カス ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あきチャン(連れカノ)が輪っかに当ててました。
輪を通した者無しで今年も良い事無いかも・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


天橋立


お待たせしました。
傘松公園から見た天橋立で~~~す!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また、ココは股のぞきの地として有名です!

股のぞき


こんな感じです。

天橋立 股のぞきバージョン


帰りは土産物屋さんのレンタルサイクルでチャリ借りて来た道(松林)を帰りました。

チャリ


帰り道


チャリ楽やった~~~
(^_^;)

まっ! 日頃の運動不足にたまに歩くのもええんかな?

そこそこ楽しめた1日でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
http://www.tankai.jp/amanohashidate/kanko_annai/kanko_annai.htm







昨夜、連れが来るんで! 
とっ 書きましたがコレまた急にきやがった!
金曜の夕方7時頃、ショッカー(誕生日でプレゼントした奴)から電話かかってきて
ショッカー「明日って何か予定あんの~?」
オイラ「休みやで~」
ショッカー「今から彼女と行くから~」
オイラ「ハイ???」
ショッカー「今から行く!」
オイラ「何しに?」
ショッカー「とりあえず今日は飯食べて明日、城崎温泉と出雲大社行こうや~?」
オイラ「城崎の後に出雲? シンドイやろ~? それやったら温泉入って天橋立とかは?」
ショッカー「・・・彼女と相談中・・・ じゃ そこで!」
オイラ「(^_^;)」
ショッカー「ほなっ 今から行くんで、近くになったら連絡するわ~」
オイラ「はいよっ」

それからブログ書いて外出る準備してボッ~としてたら連絡来て待ち合わせの豊○駅へ!
向こうが10分くらい先に着いていたようで早速ファミレスへ!
ベラベラ喋りながら数時間!
時計は1時で、さすがに眠くなったんでお開きに!
近くのホテルへご案内~!
急やったんで家のお泊りの準備出来ませんでした。
(^_^;)

家帰って風呂上がると2時まわってた。
しかも、風呂上がったら眠気も飛んで結局4時までボッ~とテレビ見て朝早いやろな~と8時に目覚ましかけてとりあえず就寝!
朝目覚ましで起きて準備して待ってると9時・・・10時・・・
さすがに電話したら県外! 彼女が違うメーカーやったんで彼女にも連絡いれたけど県外! ( ̄へ ̄|||) ウーム
結局、11時過ぎに連絡来て「おはよ~」ですとっ!
オイラの早起きは~~~~~~~ ムカッ( ̄∩ ̄#

でっ 遅くなったんで城崎は却下!
昼ご飯食べに出石へ行くことに!

向こうはホテル出てから連絡してたようなんで結構早く着いた見たい・・・
40分ぐらい時間潰してもらって出石で合流!
早速、お蕎麦を食べに!
今回は、お土産ソバで結構有名な「湖月堂」へ行って来ました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

湖月堂


http://www.izushi.jp/kogetudo/

1人前5皿で20皿以上食べると「皿そば通之証」ての貰えるんでショッカーと2人で頑張って食べました! (*^^)v
彼女さんの方は1人おいしそうな「鶏だんごソバ」
食べ切って証いただきましたよ(^|0|^) ~~~~~~!

皿そば通之証


将棋の駒みたいなのが「皿そば通之証」です。

30皿以上食べると番付表に載る見たいです!
ちなみに横綱で63皿食べた、つわものがいました。
(^_^;)

女性は15皿以上と25皿以上です。

出石へ行ったら是非、挑戦を・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

この続きは又、明日に!
おさぼ続きで申し訳~~~!
(^_^;)

最近、知り合いのブログで「おりがみ」の話が出てたんで、久ぶりにやってみたいな~と思い早速やってみました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんな感じです。

おりがみ



後ろ左から、キリン・木・コアラ
中の左から、親子サル・ライオン・ゾウ
前の左から、キツネ・ウサギ・リスです。
最前列に草2つ!
≧(´▽`)≦アハハハ

参照サイト「ありがみくらぶ」
http://www.origami-club.com/

さて、これから5月11日のブログで紹介したショッカー君が彼女と来るそうなんで遊び行ってきます~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日はKEKOさんチから 頂いてきた バトンを しようと思います(^^)/


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


■新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ
→オカモト→弥助→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→
あろえ→最中→かわらや→岩瀬奏→杞咲凪→ほし→海松色→
鶏弟子→水城神楽→カスミナキイサ→日向真凛→かめ子→鹿波静音
→宝瓶の夜→ゆぅみん→~春華~→ししまる→yukiki→KEKO →
ヨウ!

________________________________________

1:貴方のHNを教えてください

ヨウ!


2:貴方のサイト名を教えてください

1度の人生! 楽しもう!!


3:いつからサイト運営を始めましたか?

【2005/10/17 21:25】


4:管理人歴はどれくらいですか?

上記参照!


5:サイトのジャンルや属性について

日々の出来事・・・
ようするに日記?


6:サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します

オイラのブログにコメ残して下さる皆様です!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません

ココで止まりそう! (^_^;)
欲しい方どんぞ~!



最近オサボの続くオイラのブログです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今日は母の日ですね!
オイラも前回、連れの服屋でこんな物頂きオカンにあげました。

ティッシュ


ティッシュ2箱!
≧(´▽`)≦アハハハ

てっ!
コレは置いておいて今日はコレをプレゼントしやした~。

母の日プレゼント


水泳キャップとゴーグル!
ウチのオカンは喘息で何年か前から水泳に通ってます。
なもんで今回はコノ2点!

姉からはサンバイザー&日焼け防止手袋が送られてました。
妹は服あげてた見たいっす。

オカンに渡してたら、オヤジがワシも赤いチャンチャンコ~言うてました。
(^_^;)

オヤジも還暦か~
何かイメ~ジわかんな~?
兄弟で何かするやろけど、さすがにチャンチャンコは無いなっ!
(^_^;)

皆さんは母の日何かしました?
また、還暦てっ何しました?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

そうそう、オイラ明日、健康診断で夕食以降の飲み食いが出来ないんで、てっ喰いはどうでもええねんけどコーヒーが飲めないのが・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

なもんで! せめて水だけでもと思いコレ買ってみました。

酸素水


酸素水! 通常の役12倍の酸素が入ってるそうです。
風呂上りに飲む予定なんで感想は今は・・・
楽しみ~~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

多分、無味無臭の水やろうけど!
(^_^;)


先週の話ですが、たこパーした次の日の話です。
いまごろ・・・ (^_^;)

朝まで連れ(ピンク)の家で寝て?
相変らず寝不足ですが・・・

この日は大阪に来た、もうひとつの理由がっ!
それはコレです!

チケット


年末にオイラが好きな芸能人で取り上げた石川梨花華!のコンサートチケットを連れが取ってくれてました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
し・か・も!

チケット2


座席表


前から2列目!
ステージ近いっす!
才才-!!w(゚o゚*)w

社長(連れ)ありがと~~~~~
o(*^▽^*)o~♪サンキュ~

今回は後藤真希がキャプテンで美勇伝&辻望美のコンサートでした。
がっ あまり知ってる歌が無かったんでノリは、もう一つやけど生で見たメンバーは皆、可愛いかった~!
特に石川梨華 スタイルええし可愛いし
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次は、BOAのコンサート行きたいな~!
あっ! 米米も復活するみたいやし米米も行きた~い!!

帰りは連れの家の近所の焼き鳥屋で晩メシ食べてきました。
この店、結構良く行きます。

ウーロン茶


オイラは家に帰るんでウーロン茶、付き出しの鳥皮揚げのポンズかけ!

きゅうり


きゅうりの浅漬け!
この、きゅうりメチャメチャ美味しいんすよ~
包丁使わず手で千切ってる感が、またイカス!

タタキ


もも炭火焼


フライ


タタキ! もも炭火焼! フライ!

食べ終わって1度連れの家に帰り23時に大阪出発して1時半に家に着きました。
充実したGWでした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あっ! そうそう お土産に「リクローのチーズケーキ」買って帰りました。

チーズケーキ


ここのチーズケーキ安いしお土産にちょうどええし!
チーズケーキ苦手なオイラでも食べれるんで!
(*^^)v

http://www.rikuro.co.jp/
大変遅くなりました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

え~とっ!
5月の5日~7日の2泊3日
まっ!
5日は犬のシャンプ~をして夜、渋滞に巻き込まれながら大阪行ったのは前に書きました。
てっ事で6日目!
前日に遅くまで起きてたんで昼前まで寝てました。
枕変わると眠れないんで! (^_^;)

とりあえず起きて昼ゴハンを食べながら話してると1月3月生まれの連れの誕生日を祝ってないと言う事で、その夜皆で集まる予定にしてたんでプレゼントを買いに行って来ました。
何を買ったかと言うと!
まずは、コレ

缶詰


中身はと言うと・・・

黄色カン


赤カン


大人の缶詰!
DVDやオモチャなどなどです。
≧(´▽`)≦アハハハ

続いてコレ!

ファミコン


初代ファミリーコンピューター
カセットはご自分で・・・
≧(´▽`)≦アハハハ

続いてコレ!

ズゴックの手


ガンダムシリーズ!
このシリーズ絶対入ってます。
(^_^;)
ズゴックの手!
水でっぽうです。
(*^^)v

そして、コレも~~~!

ピンク


黒


コレ、メッチャ気に入ってもらえました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速、お着替えで戦闘開始!

戦闘


さすが、戦隊ピンク!
正義は勝つ!! 

がっ!
[GWの出来事!]の続きを読む
本日は生誕祭です。
誰の?
日本人なら分かると思います!
まっ!
本来は、ひと月前の4月8日なんですが
地方では、ひと月遅れなもんで・・・
(^_^;)

そう、あのお方です。
生まれて7歩あるき、天と地を指差し「天上天下、唯我独尊」と云われた方です。
甘茶をかけると言うほうが分かり易い?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

そそっ! お釈迦様ですね!

先月、23日(日)に近所のお寺で「花まつり」やってたんで行って来たのを今頃、更新してます。
(^_^;)

長楽寺「但馬大仏」花まつり 早速行ってみよ~~~~♪
まずは、お寺の門の写真!

門



かなりデカイっす。
(^_^;)

門をくぐると正面に大仏殿、庭の横に回廊と五重の塔!

正面


五重塔



この五重の塔にも登って着ました。

下界



五重の塔から撮った風景です。
昔、殿様がお城から眺める風景はこんな感じかな~
てっ 思った。
(^_^;)
確かに下界を見るのは気持ちいいっす!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

かんばん


そして、正面の大仏殿の中もパシャ!

大仏


右から、薬師如来・釈迦如来・阿弥陀如来の3体の仏像が安置されてます。
大仏殿の右隅では、こんな接待が!

接待


オイラも早速頂きました。
(*^^)v

おはぎ


白い小さいカップが、あま茶でオレンジのストライプが、ほうじ茶です。
あと漬物や梅干なども置いてありました。

接待を受けた後は、大仏殿の前でライブ干渉!

バンド1


バンド2


バンド3



2枚目3枚目は同じグループです!
しかも、3枚目の写真でピンと来た方も居てるでしょうが、トランペットを吹いてるのはここのご住職さんです。
で、その横のサックスの方もかな~と思っていると整体師さんでした。
(^_^;)

他にも、コーラス隊の方や虚無僧の尺八の演奏などもしてました。
写真のアップが多すぎてかなり長くなったかも・・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

長楽寺・但馬大仏
http://kobe-mari.maxs.jp/kami/daibutsu.htm

デジカメでバンドの演奏撮ったんですが載せ方が分からず今まで引き伸ばしてました。
結局、分からないまま期限切れ!
本日アップしました。
(^_^;)






皆様、GWいかがお過ごしでしたか?
オイラは大阪の連れの所に行って来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でっ!
5日の昼からリュウ(柴犬)をシャンプ~しに連れて行き夕方家に帰ってから出る予定にしてましたが、帰省ラッシュで高速が渋滞してるらしいんで予定変更で夜涼しくなってから出発する事に!
晩まで暇になったんで大阪は暑いと思い連れの服屋へ行って服を数着買ってコレ頂ました。

ティッシュ


母の日フェアーでティッシュか生たまご頂けるようやったんで去年は卵もらったんで今回はティッシュもらってきました。
早速、母に上げました。
≧(´▽`)≦アハハハ

でっ 夜7時半をまわって出発!
中国道で三田あたりから宝塚過ぎるまで渋滞に巻き込まれました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんな時はやっぱりオートマ車がいいです。
(^_^;)

そんなこんなで3時間半で行く所を4時間半もかけて堺の連れ所に到着しました。

帰りは本日23時に堺を出て1時半に家に着きました。
2時間半です!

帰りは、いつも遅い時間なんで車は少ないし飛ばしまくりで2時間~2時間半で帰えれます。
(*^^)v

そそっ!
帰りに高速でこんな凄い事に!
[ただいま~!]の続きを読む
昨日、報告したとおり今日は草刈クン2号を買いに行って来ました。
帰りにローソンでお昼ご飯も調達!
こないだ「アンテナ22」てっTV番組でカップ麺特集しててメッチャ食べたいと思ってたんで買っちゃいました。

汐留1


汐留2



やっぱりカップ麺はカップ麺ですね・・・
(^_^;)

「チャーシューバーグ」TVで見たら美味しそうに見えたんやけどな~
( ̄へ ̄|||) ウーム


食べた後は早速買ってきた相棒をバージョーンアップ!

相棒



買った時は鉄の刃がついてんですけど、オイラ結構細かく刈るんでナイロン刃の方がいいんすよね~
てっ 事で刃をナイロンにチェンジしてやりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ナイロン刃



昨日、紹介した黄色いやつでわ無く今回はコノ青いヤツにしました。
コレ凄いんですよ~!
底の黒い部分を地面に当てる(押す)と自動で適量のナイロン刃が出てくるんです。
才才-!!w(゚o゚*)w

調整レバー



後、上の写真のように、手元でアクセル(黒いレバー)とストップボタン(赤いボタン)が着いてんですよ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

エンジンまわり



一番感動したのが、本体は軽いしエンジンが静かやし始動ゼンマイが軽い!

やっぱ、新しいものは良いっす!
サクサク仕事もはかどりました。
(*^^)v

http://www.rakuten.co.jp/tuzukiya/467661/607781/604437/604458/





先日、畑打ちの相棒の耕運機クンを紹介しましたが、今回は草刈の相棒をご紹介!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
草刈クンです。

草刈クン



今日から連休で5・6・7日と大阪に遊びに行くんで仕事しておこうと庭の草刈してました。
自分の家の庭を刈った後に実家の方も刈ってたら相棒の草刈クンがだんだん調子悪く最後の方はヤバイくらいエンジンが暴れだして振動でプラグを繋ぐゴムが外れエンジンが止まるように・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プラグ



他にも、ナイロンコードを止めておく為の部分が取れていたりと寿命が近くなってきました。
( ̄へ ̄|||) ウーム


ナイロン止め


ナイロン止め無し



上の写真の鉄の部分が下の写真には無いんです。

とっ言う事で明日は新しい相方を探しに行って来ます。
(*^^)v
今日から5月ですね~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし、暑い1日でした。
半袖でいいぐらいな!
(^_^;)

さて! 5月と言えばっ!!
そう オイラの誕生月であります。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そそっ!
桜シリーズ4月で最後にしようかと思いましたが、ちょうど今が満開の桜があったんでチョイと紹介!
先月ご紹介したのが「染井吉野」今回は「八重桜」
この桜です。

八重桜


八重桜2


八重桜3


花弁が沢山ついてて綺麗ですよ!
(*^^)v


文頭で書いた通り今日はメッチャ暑い日でした。
こんな暑い日は外での仕事が気持ちいい~
てっ 事で職場の畑を耕してました。
(^_^;)

前回もチラッと書いた事あるんで覚えてらっしゃる方もいるかな?
相棒の耕運機君です。

ビフォ~


アフタ~


上が耕す前で下の写真が耕した後です!


実はオイラこの仕事、大嫌いなんです。
なぜかと言うと、オイラがもっとも嫌いな蛙が出てくるから・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

普通に飛び出して来るだけでもキモイのに耕運機で切断された上半身や足の折れて飛べない蛙がウジャウジャ・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

頼むから畑で冬眠するのだけはやめて欲しい。
今日は今まで見た中で1番デカイんちゃうか~言うくらいの、とのさまガエルが出てきて1人パニクッてました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


都会からわざわざ農業体験しに来る人の気が分からない・・・
(^_^;)


さて、2連休でブログほったらかしにしてましたんでネタ溜まりまくりですが、書くのが・・・ なんでバトンでも!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆印象バトン☆ from KEKOさま♪
________________________________________


1、回してくれた方の印象は?

  音楽大好き人間!
  お酒も好きな方っす!
  ≧(´▽`)≦アハハハ

2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。

 ① チビ
 ② デブ
 ③ ハゲ
 ④ アホ
 ⑤ 貧乏人
  ≧(´▽`)≦アハハハ

3、自分の好きな人間性について5つ答えてください。

 ① ウソをつかない
 ② 周りに気配りが出来る
 ③ 優しい
 ④ 明るい
 ⑤ 容姿端麗
 
4、では反対に嫌いなタイプは?

 ① ウソつき
 ② 周りに気を使えない
 ③ 冷たい
 ④ ネガティブ
 ⑤ 八方美人
 
5、自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?

  容姿端麗のお金持ち!
  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

6、そんな大好きな人にバトンタッチ5人!(印象付き)

  前回、KEKOさんしか貰ってくれなかったんでパス!
  相変らず欲しい方はどうぞ!
  (^_^;)

 ① 
 ② 
 ③ 
 ④ 
 ⑤ 




