日々の出来事などなど・・・
こないだノーヘルで捕まった翌日に!

ザックリやってしまいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

厚手の紙用のホッチキス使ってるとバキッ!
嫌な音と共に右手に激痛~!

運悪くプラスチック部分が割れて肉えぐって血がボタボタ。。。
(^_^;)

速攻でキズテープで応急処置!
それより職場の備品が。。。。

オイラと同じくビニールテープで応急処置?
てっ このままかっ!
(^_^;)

ホッチキス


手の方も大分、治ってきました。

傷


傷2



てかっ オイラ良くこんな事あるんですが。。。

皿洗いしてて言うほど力も入れてないのに真っ二つに割れて手を切るとか今回のようなプラスチック部分を割って切ったりなどなど。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

皆さんもこんな経験あります?



なんかっ
痛い写真ばっかなんでこんなのもアップ!

トンボ


最近良く仕事してると部屋に入ってきます。
まっ トンボやカミキリ虫なんかは、いいんやけどスズメ蜂なんかも入って来ます。
(^_^;)

皆さん蜂には気を付けよう~~~!
先週末、地元の花火大会でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

てっ 言うても愛犬の亡くなった日。。。
あまり、騒ぐ事も出来ないので自分の家の屋根の上から花火見てました。

実家の方が少し高い位地に建ってんですがオイラの家からでも充分、見れるんで!
(*^^)v

屋根の上で寝転びながらお茶とデジカメ&携帯持って写真やムービー撮ってました。

屋根の上からなんで他所の屋根や電線が写ってるし少しブレてんのもあるけどアップします。

まずは写真を10枚!

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10



続いてムービー!





皆さんの近所の花火は、これからですか~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?


そう言えば1年前の花火大会は夏風邪で花火の音が頭にズキズキとしてたような。。。
(^_^;)

やっぱ健康第一ですね!
(*^^)v

皆さんも、夏風邪や夏バテしないよう頑張ってください。
お盆も近いと言う事で本日、地元の共同墓地の草刈に行く途中にポリさんに捕まってしまいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

しかも家から数百mほどで歩いても行ける場所やってんけど最近、あまり原チャ乗って無かったんで原チャで行ってんけど町道から県道に出る三差路の交差点!
建物が邪魔で右側は見えず信号が青になって普通に走ってると右側で「ウ~」とサイレンの音!

やべ~~~!
オイラノーヘルでキャップ被って、その上から草刈用の保護マスク付けてました。

こんなの↓

保護マスク


で!
共同墓地の駐車場で見事、御用となりました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これ又、運悪く免許不携帯。。。。
結局、点数1点引かれました反則金は無し。
てっか、天気良くてドライブしてただけなら見逃せよ~~~!
てっ 感じっす。
(^_^;)


で!
夜は夜で会議、終わった後にダラダラと飲み会開始。。。
なんや途中から株の話題になりギャンブル嫌いのオイラには辛かった・・・  
( ̄へ ̄|||) ウーム

やっとお開きになったのがAM1時!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
てっ 感じ片付けは明日する事にしてサッサと風呂あがって家(離れ)に帰ると30分。。。。

ブログ書きたい事溜まってんのに~~~!
でっ 今のブログ書いてると2時まわってるし。。。

もう寝ます。
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
7月22日正午、リュウの8年10ヶ月と言う短い犬生に終わりが来ました。
先月末から調子が悪く散歩の途中に変な咳するし、やたら休憩するな~?
調子悪いんやな~ 思ってました。

リュウ


7月4日オイラとの最後の散歩での1枚!
この時すでにお腹の中にフィラリアが居てたんや~。

小学生以来の犬なんで症状とか分かりませんでした。
人に言われて気付いたんやけど、その時はもう手遅れで病院に行って血液検査したら本来10分かかる所5分で結果が。。。。。
かなり進行してたみたい 点滴と注射をしてもらったけどその数日後には歩く事もままならず寝てる状態なり、ホンマ辛そうでした。

最後はオカンが抱いて外にオシッコさせて氷水とりに行ったら後ろついて来て倒れたそうです。

やっと痛みと苦しみから解放されたんやな!
月曜日に火葬場で最後のお別れです。


http://www.youtube.com/watch?v=NFfDkOpkSDg&mode=user&search=

前回のブログで車のバルブ切れ、しかも左右のっ!
を書きました。

でっ もって早速、オートバックス行って来ました。
(*^^)v


まずは、お目当てのライトコーナーへ!
いろいろ見てると、やっぱH.I.Dが欲しいな~~!
とっ思う。
(^_^;)

でも今の車には、もったいないんで次に買う車は着けようと思い今回は断念し変わりにコレを購入!

ハロゲンバルブ


そして、前々から調子悪くて欲しいな~と思っていたカーレーダー探知機の売り場へ!

今のはスゴイっす!
才才-!!w(゚o゚*)w

今オイラの使ってるのは10年くらい前の物。。。。
車に乗りだしてスグに購入したもの!
その当時は1番最新のやつで音声・メロディー・ノーマル警告音の3種類の音が出るやつやってんけど、数年後にはループコイルNシステムなど次々と新しい機能がついたものが。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

結構、高い買い物なんで新機種のたびに購入もなんやしな~!
てっ事で今まで来ました。
(^_^;)


今回も新製品!
コレっす。

GPSレーダー探知機


リモコン付きのGPSレーダーです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

繊細はコチラから ↓
http://www.assura.jp/60SE/

今日は既に外暗いんで明日にでも取り付けようと思ってます。
(*^^)v



P・S

ブログペットのベジータ冬から、ほったらかしになってました。
(^_^;)

今回、冬からイキナリ夏仕様にしてみました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆さん連休は、どうしてました?
オイラは大阪行ってました~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

高校からの連れがアパートから職場の寮に戻ると言う事で今の所へ行くのも最後やな~~てっ事で行って来ました。

引越しの準備で忙しい所 悪かったかも。。。。
(^_^;)

話は変わるけど、雨スゲ~~~~!
才才-!!w(゚o゚*)w

兵庫北部は大雨・洪水警報出てます。
(^_^;)

昨日、大阪から帰って来る時も凄かったけど!
でっ! 昨日、夜ライトつけてても暗いな~と思ってたら球1個切れてました。
ほんでもって今日、仕事で夕方から出てたら帰りにローが2個共切れてました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間は22時回ってたし警報出てるしハイで走ればええか~
とっ 軽い気持ちで出発したら案外大丈夫でしたが国道に入ったとたん対向車!
うっ! ローに落として真っ暗のまましばらく走りすれ違いスグにハイビーム!
これは見にくい急いで帰らねば! と思い飛ばしてると前にトロトロ運転の車。。。。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ローに落とし またまた、暗い道を走るハメに!

途中でチェーン脱着場で車を止め前の車と間隔をとり再び走行!
そんな事を繰り返しながら、やっと家に到着!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

長かった~~~。

通常1時間の所を約2時間。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

早目にオートバックス行って球買ってきます。
(^_^;)

 


途中の道の駅にて!

タマ切れ


オイラがブログ初めて1年が経ちました。

才才-!!w(゚o゚*)w
こんなに長続きするとは!
最初7月から10月までの4ヶ月をyahooブログで書いてたので正式には、ここでの1年は後4ヶ月ほどありますが。。。
(^_^;)


まっ
それは、さておきコンビニでコレ買いました。

カプリコ1


何かふっと目に止まり久々に食べたくなり買っちゃいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

オイラあまりチョコレート好きやないんやけどチョコ菓子ならまだ食べれます。
トコレートだけってのが苦手。。。
(^_^;)


でっ 早速、開けて食べました。

カプリコ2



3×3の6本 ペロッと食べてしまった。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

夏バテで体が甘い物欲しがってたんやろか~~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?


しかしココ数日、暑い~~~~~~
(><)

皆さんも夏バテしないよう頑張りましょ~~~!
p(*^-^*)q がんばっ♪
新車購入で次の日(昨日)早速、出かけて来ました。
(*^^)v

昼から1人で行く予定でしたが後輩からTELで、どっか行こ~とっ連絡がありとりあえず待ち合わせの道の駅へ!

30分ほどで道の駅に到着!
既に後輩が待ってました。
「う~ん 先輩を待たせないイイ後輩だっ!」
≧(´▽`)≦アハハハ

まずは、2台のビッグスクターを並べてパシャリ!
オイラの白いフォルツァ&後輩のシルバー・ウィング

フォル&シルバー


まずは後輩の仕事のパンフレットを届けに互いの知り合いの先輩の家に!
家から出たら4時やったんで近所をブラブラする事に決め、近くに裏滝の見れる所があるしそこに決定!

牛クン


滝に向かう途中で牛と遭遇!
「但馬牛で~す」(*^^)v


滝まで500M


のんびりと山道を走る事数十分、残り500Mの看板がっ!
でも、この先にはこんな看板も・・・・
[プチ・ツーリング!]の続きを読む
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

え~とっ!
6~7日と三重県に研修行ってました。
ちなみに5日は飲み会で朝帰り。。。
1度、家に帰り研修会の準備して風呂に入ってそのまま集合場所へ!
オイラが1番ノリでした~~~!
(*^^)v

15分後には皆揃って出発!
行きの車内では常に爆睡かましてました。
(^_^;)

でも何故か車が止まったら目が覚めるのはナゼ???
熟睡出来て無いんやろな~?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今回、行った所は奈良と三重の県境の山奥で何も無い所でした。
( ̄へ ̄|||) ウーム

夜は何処にも出ること無く部屋で飲み会。。。。
「頼むから他の部屋でしてくれ~」と思いながらお付き合い。。。
1時間後に横になってると。。。。。
気付けば1時間の空白が・・・
落ちてました。 (^_^;)

それから更に1時間半やっとおひらきに!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつもなら枕がかわると眠れないんやけど今回は驚くほど早くに寝てました。
(*^^)v

そそ!
チャント実家と職場にお土産購入しましたよ!

てっ!
そんなのは、どうでもええんですが。
帰りに鳥取ホンダから電話があり「明日、納車OKで~す!」と嬉しい電話!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本日、早速行ってきました。
(*^^)v

納車!



お店の前でパシャ!
ちなみに後ろの赤いフォルツァが試乗車で乗ったやつです。
(^^)

HID



まだまだノーマルですが7月に購入したら3万円分のオプションがつくみたいやったんでHID取り付けてもらいました。
後、機能紹介のDVD付いてました。
(*^^)v

これから、どうイジろうか楽しみっす。
≧(´▽`)≦アハハハ

初めての新車や~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

行って来ました久々のゴルフ!
ホンマなら先月、地元のゴルフ会に参加の予定でしたが仕事で断念・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でっ 今回は仕事仲間でのゴルフ会!
参加メンバー12人でオイラが1番したっぱっす!

当日は朝からメッチャ雨降って嫌やな~思ってたら家出る頃には雨もやんでました。
さすがオイラ晴れ男!
(*^^)v

チョット早めに家を出て車に乗らない方をお迎えに!
後のメンバーは前日、仕事の慰労反省会で城崎でお泊まりなもんでオイラがお迎えに上がる事になってたんで!

ゴルフ場に着いた頃には雲も晴れ日が差してました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

一応、雨具も準備してましたが降らないのが1番!
(*^^)v

良い天気になったところでゴルフ開始!
オイラは3グループの最後のチームでした。

今回行ったゴルフ場の航空写真で~~す!

ゴルフ場



午前中は思ったより普通にまわれました。
午後からは?
いつも通りのダメダメぶりを発揮!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やっぱゴルフ場に来て練習してるうちはダメですね!
チャント打ちッパで練習しなくては・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

午後からの初っ端10番ホールで右のラフへ・・・・
球探ししてたら今年初のヘビ君と遭遇~
ヘビ君すぐに逃げてくれました。

でっ! フェアウェイに戻したら、その左側にマムシに注意の看板が・・・
やっぱ頭がチョット三角っぽかったんでマムシかな~思ってたんやけっど
やっぱりマムシやったんや~
(^_^;)

まっ 逃げてくれたんで良かったけど!

でっ!
今回はマムシ君、以外にもコンナ動物が!
最終18番ホールにて

最終コース



てっ!
小さすぎて分からないっすよね~~~
(^_^;)



少しアップにしてパシャ!

テン



コイツなんですが何か分かります~~~?

もう少し近くで撮れれば良かったんですが・・・
たぶんイタチでわ無くテンやと思います。
(^_^;)

でも、人馴れしてるのかオイラ達をアフォ~にしているのか逃げる事もせず座りこんでお腹をかいてました。
その姿が結構、可愛いかったです。
ラッコの貝割りような姿でメチャメチャ愛嬌のある奴やったんで!
(^v^)

結果はBBでした。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まっ!
ゴルフに行ってまでブログのネタが出来るなんて、それだけで良かったかな?
≧(´▽`)≦アハハハ


但馬の観光として最近、余部(あまるべ)鉄橋が各種マスコミにとりあげられています。
なぜかと言うと来年度より鉄橋の取り壊しで新しい橋の架け替えをする為。
今のうちに見ておこうと観光会社がツアーを組んでバスが毎日のように来ています。
この前はオイラの地元の駅に観光客が大勢いるから何かと思っていたらバスから降りて電車で鉄橋を通過する企画と言う事でした。
すげ~ (><)

もちろん鉄橋の下も観光客だらけ!
しかも週末はエライ数っす!
才才-!!w(゚o゚*)w

こんな田舎へようこそ~!
てっ 感じです。
(^_^;)

話題の余部鉄橋です。

余部鉄橋



☆ 余部鉄橋のご案内 ☆
http://www.kawatoya.com/amarube/


あっ そうそう!
オイラのバイクも売ろうと思って鳥取のホンダに持って行く途中に余部鉄橋で記念撮影しました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんな感じです。

鉄橋とVFR


ついでにオイラとバイクも!

鉄橋とVFRと俺様!


自分載せるの久しぶり~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

後、鳥取の浦富海岸でもパシャリ!

海岸でVFR


VFRカッコイイ~~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちなみに、コノ写真はオイラの携帯の待ち受け画像として使ってます。
アドレスもVFR使ってるし!
(*^^)v

ミッションで山道走ってたら、やっぱり売るのどうしようかな~
とっ 悩んでしまった。
(^_^;)




今年の6月は、空梅雨でええな~ 思ってたら7月になってイキナリの雨・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、メッチャ蒸し暑い1日やった。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

7月は夏らしくカラッとした良い天気がええな~
暑いの苦手やけどジメジメはもっと嫌いなんで!!
(^_^;)

さー
新しい月の始まりと言う事でテンプレ変えて見ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そそっ!
今月と言うか今日からタバコ値段上がってもうた。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

昨日、買いに行ったら既に売れ切れでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム
でも同級生の所で知ってるあばちゃんなんで販売機の出してくれました。
(*^^)v

後、ライターの変わりにいつも缶コーヒー貰ってます。
ライターいっぱいあっても、そないに使わないんで!
(^_^;)

本来なら今日はバドミントンの日ですが、これから飲み会行って来ま~す。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でわ!

