日々の出来事などなど・・・


花が咲く前にある程度、刈ってしまったんで今年は遅咲きの彼岸花!


彼岸花



もう彼岸も終わったんやけどっ。。。
(^_^;)

「暑さ寒さも彼岸まで!」とは良く行ったもので、あんなに暑かった夏も終わり涼しくなり、すっかり秋って感じです。
さすがに夜は寒いけど~
(><)


ここで彼岸花ことマンジュシャゲ(曼珠沙華)の花言葉!  

『悲しい思い出』


豆知識!

彼岸花には毒がある(リコリン)
タバコが切れそうやったんで、近所の販売機へ!

普段は同級生の家でカートン買いしてるんで販売機は滅多に使わないんやけど。。。。
そう言えば販売機23時までやった。
後、10分で23時!
財布持って急いで買いに行った。
~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン!

近所の販売機で買ってるとふと炭酸が飲みたくなって横の販売機でファンタ・オレンジ購入~~~!
(*^^)v

ファンタ・オレンジ


オイラ普段あまり炭酸飲料を飲まない人なんですが、たま~に飲みたくなる。
(^_^;)

いつもならば、サントリーのCCレモンやけど、そこはコカ・コーラの販売機しか無かったんでファンタにしました。
ファンタ飲むんも何ヶ月ぶりやろ~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

さて、風呂入って飲もう~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
久しぶりのバトン!
ミクシィ~友達のピヨヒオちゃんから頂きました。
(*^^)v


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


でわ、早速行ってみよ~~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


Q1.性別は?
 
   男♂


Q2.恋人はいますか?

   おらん。。。。。
   募集中~~~~

Q3.恋人にしたい異性の条件は?3つあげてください。
 

   ① 料理上手!
   ② キレイ好き!
   ③ 床上手! 
    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  
Q4.じゃあ、逆に恋人にしたくない異性の条件は?
   
   ① 実は男!
   ② 浮気性!
   ③ ブス!(いろんな意味で)
     ≧(´▽`)≦アハハハ
   
   
Q5.あなたを好きになるのはどんな人?

   俺を好き言う子に悪い子はいないっしょ!
   ≧(´▽`)≦アハハハ


Q6.今までで最高の恋愛体験を教えて下さい
 
   別れた時点で最高もクソも ねぇ~!
    (*^^)v


Q7.今までで最低の恋人はどんな人?
 
   高校生! うるせぇ~ わがまま 金がねぇ~!
   ムカッ( ̄∩ ̄#  まっ! 相手が悪かったかな???


Q8.恋をしたら変わりますか??
 
   最初の数週間だけ変わってるかも~?
   ┐(^-^;)┌さぁ・・?

   
Q9.甘えたい派?甘えられたい派?
 
   どっちも派!
    ≧(´▽`)≦アハハハ


Q10.束縛ってどう思う?
 
    されるとウザイ! 


Q11.修羅場のご経験は?
 
    無いっす! (*^^)v


Q12.遠距離恋愛or不倫 するならどっち?
 
    どっちゃでも良い。
    相手ほすぃ~(><)


Q13.振るのと振られるのどっちが嫌?
 
    そりゃ~ ふられる方やろ~!


Q14.あなたにとって元恋人とは?

    過去の人!


Q15.運命って信じる?どんな時に?

    運命てっ何? 
    ┐(^-^;)┌さぁ・・?


Q16.ずばり、モテますか?
 
    んなわきゃねぇ~!


Q17.あなたにとって恋とは?
 
    それでも恋は~恋~♪
    ≧(´▽`)≦アハハハ


Q18.バトンを回す恋に魅せられた6人。
    (同性と異性それぞれ3人ずつ)
 

   【女の子】
   
   ・
   ・
   ・
  

   【男の子】
  
   ・
    ・
   ・

    いつも通り欲しい方どぞ~~~~~!
    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Q19.オススメのデートスポットは?
 
    俺んち!
    ≧(´▽`)≦アハハハ


Q20.彼氏・彼女にしてもらいたいコトゎ?
 
    大事にしてくれ!
    m(_ _)m


Q21.歴代の恋人は何人?
 
    一夜の子も含める???
    ≧(´▽`)≦アハハハ
   

Q22.恋人には尽くす?
 
    尽くしてもらう方かな?
    (^_^;)

Q23.初めてつきあったのはいつ?
 
    夏!


Q24.ひと夏の恋をしたことが有りますか?
 
    あんで~! 夏の終わりと共にキッパリ! (*^^)v
   

Q25.告白された。断った。さて、その人との今後の付き合いは?
 
    無い!
    逆もまたしかり!
    (*^^)v


Q26.恋人もしくは好きな人と異性がなんか仲良さげです。
    どのあたりからジェラシーを感じる?
    別れようと思うラインは?
 
    寄り添って密着してるとジェラシー!
    ヤッた時点でサヨナラ!
    (^.^)/~~~


Q27.告白して返事を保留されたらどのくらい待つ?
 
    1週間くらい?
    それ以上、経ったらもう興味無し!


Q28.遠距離恋愛は二人の距離がどのくらい離れたら無理と思う?
    (例えば大阪⇔東京)
 
    土地の距離より心の距離!


Q29.彼氏・彼女とデートの時、相手に着て来てほしくない格好は?
 
    コスプレ系の服!
    ギャル系の格好!
    ミョ~にエロイ格好!


Q30.どんな時に改めて相手の事を好きになっちゃう??
 
    自分の為に真剣になってくれる時!


Q31.異性に惚れる瞬間てどんな時??
 
    惚れるだけならエエ女見たらしょっちゅう!
    ≧(´▽`)≦アハハハ
  

Q32. 恋している時に最も不安になることは???
 
    なんやろ~? そん時によってかな?
    (^_^;)


Q33.彼氏・彼女と別れようと思うのはどんなとき?

    浮気! 
     好きでなくなった時!


Q34.一番最近で、彼氏彼女に腹が立ったことは何?

    最近って オイラ2年チョイもフリ~っす。
    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


Q35. 付き合った人に言われて一番印象的だった言葉は?

    なんでしょ~~~?
    ≧(´▽`)≦アハハハ



■追加質問■

Q36.彼氏・彼女が居てるけど浮気をしようと思う時は?





≪エンドレスバトンのルール≫
 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。





結構、長かった。。。。
(^_^;)


じゃ! 後はヨロシク(^○^)/

こないだ生まれて初めて知りました。

何を~~~~~~?

┐(^-^;)┌さぁ・・?







プレイボーイのマークが何故、ウサギなのか!

プレイボーイ












             





















ウサギは絶倫だからだそうです。

≧(´▽`)≦アハハハ


てっ 事はコイツも!
(*′艸`*)ムププ

うさぎ



そんでもってオイラはウサギ年!

(*;゚;ж;゚;*)ブッ




皆さんはこの事、知ってました?
え~っとっ!
お盆明けにツーリングに行ったんですが、その数週間前にETCカード作ろうと思って注文したんやけど遅い。。。
結局ツーリングには間に合わずツーリング中に書類が家に届いてました。
( ̄へ ̄|||) ウーム


実家に届いてたんで気付かずにいたら今月頭くらいに「書類送ってね?」とメールが。。。。

早速、免許のコーピーを同封し送りました。

あれから2週間、すっかりカードの事も忘れてたら この休み中に来てました。
(^_^;)



おせぇ~~~よっ!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


まっ コレで次回の高速の料金所は楽やわ~~~!
(*^^)v

車も買い替えたらETCつけよ~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ETCカード

いきなり変なタイトルですが、「リアル・アンパンマン」てっの見てたら、ついつい見入って最後まで見てしまった。
≧(´▽`)≦アハハハ

良かったら皆さんも見てください。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ココをポチットなやっ!

http://www.youtube.com/watch?v=wv8mCt046sk


いろんなアニメが楽しめまっせ~~~!
≧(´▽`)≦アハハハ


皆さんも、ついつい2番3番・・・・と見てしまうんでわ???
┐(^-^;)┌さぁ・・?
CD買いました~~~~!
(*^^)v

今回、購入したCDは「福耳:THE BEST WORKS」の初回限定DVD付き!

コレっす!

CD




え~と、福耳って知らない方の為に!
視聴や動画も見れるんで気になる方はクリック!

http://www.office-augusta.com/fukumimi/

いい歌っすよ~~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
世間様は連休ですね~!
オイラは仕事が。。。。
(^_^;)

てっ 事で暇なんでギャオ見てたら「パタリロ西遊記」発見!
才才-!!w(゚o゚*)w

パタリロ西遊記!


懐かしい~~~
見たいな感じで見てたら第1話から、バンコランとマライヒのシーンが。。。
≧(´▽`)≦アハハハ


ギャオはコチラで!
http://www.gyao.jp/


それとOPの歌がオイラの好きな石川梨華(美勇伝)の歌でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しらんかった。。。。。
(^_^;)

主題歌はコレ!
美勇伝:紫陽花アイ愛物語
http://www.youtube.com/watch?v=WRaZGk8hPyw

まっ
美勇伝は別として「パタリロ西遊記」9月18日〈月〉正午までのようなんで興味ある方は見てちょ!
(*^^)v
先日、PCの前でカタカタしていると、モゾモゾと太ももの辺りで何かが動いたような。。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

悪寒が走ってスグに足をどけると!
才才-!!w(゚o゚*)w

むっ ムッ ムカデエ~~~~~!
漢字だと百足~~~~~~!
(^_^;)

足の多い虫が苦手な人多いと思いますが田舎では、そんな事言うてられません。
しょっちゅう変な虫が家の中を徘徊してます。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ それはさて置き!
早速、ガムテープを取りに行き部屋の電気をつけ百足を探しガムテで捕獲!
「ムカデ! 獲ったどぉ~~~~~!!」
てっ 感じで一人、虫相手に夜中、格闘してました。


そう言えば1月程前にマイミクのノブーさん家にもムカデ出たらしい。。。
ノブーさん!
オイラん所もチビ・ムカデ出やがった~~~!
≧(´▽`)≦アハハハ

百足

本日、青年会の会議で夜7時から10時30分までかかった。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でっ もって弁当出てたんやけど誰も食べずにお菓子ばかり食べてはったんでメシ喰いてぇ~~~!
とっ思いつつオイラもお菓子食べました。
(^_^;)

でっ10時30分にやっと終わり途中ローソンでTV雑誌買って帰ったら11時まわってた。
( ̄へ ̄|||) ウーム

腹減った~
と思いながら部屋でメール確認しながらシャメを!

弁当


久しぶりの「かまど○」弁当!
(^_^;)

今回、弁当買ったらこんなの付いてきたらしいんで頂いてきた。

お弁当????


「松茸ごはん入り ザ・幕の内 税込み850円」
と言う名の 松茸ごはん風味ポテトチップス!

今こんなんくれるんや~~~~?

とっ ご紹介したところで、いただきま~す。
でわ!



松茸弁当の右下の絵が卑猥と思ったアナタ!
[いただきま~~~す!]の続きを読む
9月になりメッキリ寒くなって来ました。。。。

夏に存在感を見せていたヒマワリも。。。。

1週間前に撮ったヒマワリ!
ひまわり


今週は黒く枯れてしまった。
(^_^;)

そして、こんな秋の味覚も!

1週間前に撮った栗
栗達!


緑の毬栗達も、だいぶ色付き始めました。

食欲の秋!
寒くなったんで風邪など引かずに食べまくれ~~~!
≧(´▽`)≦アハハハ
FORZA購入から2ヶ月が経ちました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
慣らしで苦しんだ7月! 初のスクターツーリングをした8月!
そして今月はマラソンへ参加!
走行距離も1月で千km単位。。。。

1年後が恐ろしいような
( ̄へ ̄|||) ウーム

言うても冬場は雪で冬眠しますが!
(^_^;)


そそっ!
ココ2ヶ月でパーツも少しずつ変えました!
(*^^)v

紹介しま~す!

ビフォー・アフター


上が買った頃で下が今のFORZA


見た目で変わった所はココ!

メッキフォーク・カーボンステップ・ドリンクホルダー


フロントフォークをメッキにしステップをラバーからカーボンへ!
おまけでドリンクフォルダー!
≧(´▽`)≦アハハハ

そして!

ホワイトメーター


メーターをホワイトにしました。
暗くなると青い光が綺麗っす!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それから、それから!

マフラー


マフラーも交換!
ランナーに気を使いマラソン終わってから装着しました。


今日は天気良かったんで少し走りに行ってムービー撮ってきました。




音量注意!

これからマフラーが焼けてイイ音になるのが楽しみ~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


さて次はドコ換えようかな~~~~!
┐(^-^;)┌さぁ・・?
こないだから秋の味覚をよく頂きました。
(*^^)v

カレイやハタハタてっ魚

カレイは有名やけどハタハタ知らない方に写真を!
こんな魚です。
ハタハタ



それから9月に解禁となった紅ズワイガニ!

松葉とちゃうで~
≧(´▽`)≦アハハハ

違いはコチラで!
http://www.sakaiminato.net/site2/page/suisan/conents/report/benitozuwai/

わかった???
┐(^-^;)┌さぁ・・?

近所の漁師さんから7杯おすそわけしていただき昨日、美味しくいただきました。

マズは茹で!
茹でガニ


続いて焼!
焼ガニ


チョット写真が暗くて旨そうに見えないかな・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

秋と言えば!
果物もイロイロ食べてま~す。
(*^^)v


3日(日)にマラソンに参加して着ました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どんなマラソンかはココで!
http://www5.nkansai.ne.jp/org/muraokaultra/

でもマラソン参加と行ってもオイラ走ってないんですが。。。。
(^_^;)

いやっ ある意味走ったんですが。。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

とっ 言うのもバイクで中間ランナーのケツ見て後ろについて気分の悪くなったランナーや棄権者の報告の為です。

「日本屈指の山岳マラソン」と書くくらい幾つもの山を登ったり下ったりで普通の人でもカナリ苦しいマラソンです。

サイトで地図見てもあまり分からないかなっ・・・・・
┐(^-^;)┌さぁ・・?


このマラソンに参加するキッカケになったのが前に一緒に慣らしに付き合ってもらったシルバーウィングの後輩君から手伝ってと連絡があったから!


2日(土)

前日にコースの下見をかねてバイク隊と走って来ました。
同じウェアーでバイクに旗を着け無線がチャンと入るかの確認もかねて!

初顔合わせの方ばかりですが、皆良い人ばかり!
(*^^)v

途中まで皆で走りコースごとに別れました。
オイラ達はオンロードの44kmコース!
オイラを含めた4人です。
下見走行!


途中でまた皆(オフロード隊)と合流して残りのコースを走行!
合流!


その後、何人かで食事に行って早めの帰宅!
とっ 言うても後輩の家に泊まったんですが。
(^_^;)

帰って風呂に入って終身!
お酒も入っていたので9時過ぎに寝たんですが早すぎて0時30分頃、目が覚めた。そこから1時間ほどテレビを見て2度寝し3時に目覚ましで起きました。
3時30分集合なんで!
( ̄へ ̄|||) ウーム

3日(日)
3時30分に待ち合わせ場所に集合!
前日これなかった方もチラホラ
皆が揃った所で全体挨拶し注意事項や確認をしスタート地点へ向かいました。
スタートまで1時間以上もあるのに早く来てウォーミングアップしているランナーもいてました。
元気やな~ (^_^;)

バイク隊にパンが配られ食べていると少しずつ人が集まり賑やかに!
スタートでごった返す前に写真をパシャリ!
スタート前!


しばらくして放送がかかりスタート前の余興が始まり4時58分に花火が上がりランナー達からスタートのカウントダウウン!

100km5時スタート
先導の2台が走りランナーが出てしばらくしてから残りのライダーが出発!

さすがに朝は寒い。。。
しかもランナーに合わせユックリ走っているとバイクから嫌な匂いが。。。
才才-!!w(゚o゚*)w

少し前の方へ走り停止してランナーを待ったり20kmくらいで走ったりしてました。
朝9時になり山道に入る頃になりオイラ達オフ車は44kmのスタート地点へ向かいました。

40分前に着きスタートまで待機!
ココは花火とか無く時間になりカウントダウンで出発!

この時間になるとやっと暖かくなって来たっす!
(*^^)v

ここでオモシロランナー紹介!

まずはサル!
おさる!


続いてジュリーのモノマネ!
ジュリー


この人はサイトの写真にも載ってましたね!


続いてトラ!
トラ


次にピカチュー!
ピカチュー


そしてペンギン&ゴクウ?
ペンギン&クリリン


前から見ると悟空と言うよりクリリン
(^_^;)

とりあえず一部紹介でした。
(*^^)v


仕事の都合で3時30分に家に戻ったんですがマラソンは夜7時までやってました。
ちなみにトップは2時過ぎに戻ってました。
才才-!!w(゚o゚*)w

先月25日(土)オヤジ殿の60回目の誕生日!
てっ 事で還暦のお祝いをする事に。。。。

でも、その時はオイラが信州ツーリングで居なかったので28日〈月〉にする事に、姉も子ども達を連れて帰って来てるし!
(*^^)v


そんでもって何しよか~ と兄弟で相談し近場の旅館で食事をする事にしました。
8月頭に伊丹へ仕事で行ってる間に姉と妹で旅館を決め予約してました。

今回行った宿!

「井づつ屋」
http://www.izutuya.com/

関西なら結構、有名やと思うでぇ~~!
(*^^)v

当日になりオヤジとオイラ以外は先に行って温泉に!
オイラ達は仕事で少し遅れていきました。
(^_^;)

予約時間に10分ほど遅れて到着し部屋に案内され早速、食事会開始!
でっ イキナリ乾杯を長男より~ とっ姉が。。。。
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

聞いて無いし~~~!

昔からイキナリ振られると弱いっす。
( ̄へ ̄|||) ウーム

まっ そつなく挨拶をすませ乾杯~~!

お祝い!


これが結構ボリュームあってデザートまで食べたら用意してもらってたケーキが入らない。。。。

ケーキ!


ローソクに日をつけ火を消すだけで後は持ち帰りました。


写真撮り忘れましたが服もプレゼント!
もちろん赤の入った服!
オパンつも!
≧(´▽`)≦アハハハ

食事をすました後はオヤジとオイラと子ども達で温泉つかって帰りました。

次はオカンの還暦や!

皆さんは還暦のお祝いどんなものにしました?
また、まだの方はどんな事考えてます?

次回の参考に!
≧(´▽`)≦アハハハ
今日から日曜までオカンが和歌山へ行ってるんで久しぶりのメシ当番です。
妹は本日、遅出の為帰りが遅くオヤジも出張!
なっ もんで結局オイラになったんですが冷凍のトンカツがあるんでそれ揚げ~言われてたんで付け合せの野菜を探したけどキャベツもレタスも見当たらない。。。。。

トンカツだけでメシ喰うんか~い!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

てっ 事で冷蔵庫の野菜室をあさり あり合わせで付け合わせを作る事に!

まずは、これ!
ポテトパンプキンサラダ


ポテトパンプキンサラダ!

写真撮ってて気付いたけどハムが1枚しか無くて赤みが少ないんで一緒に混ぜるんやなくて上から散らせば見た目が良かった。
(^_^;)

続いて コレ!
スライスオニオンと湯通しピーマン


スライスオニオンと湯通しピーマン!

食べる前にカツオ節かけてポン酢で頂きました。
結構、イケてた!
(*^^)v

でっ 後はメインのコイツを揚げるだけ!
とんかつ


ご飯が炊ける頃、オヤジが帰宅!
一言「今日メシいらんわ~!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2人やとご飯もポテトパンプキンサラダも量減らしたのに~~~
ムカッ( ̄∩ ̄#

てっ!
何かオカンのグチみたいになってもうた。。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

オヤジが出て行って1時間で妹が帰宅しトンカツ揚げて美味しく頂きました。
文字通り衣サクサクでチョ~旨かったっす!
(*^^)v

