日々の出来事などなど・・・
2月23日!
本日は「税理士の日」だそうですわ~!

日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定しました。1942(昭和17)年のこの日に「税理士法」の前身である「税務代理師法」が制定されたことを記念しています。納税者への申告納税制度の普及・定着をはかり、税理士制度の意義をPRすることを目的としています。

この他には、こんなものも!
「ふろしきの日」
京都ふろしき会が制定。
「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。

「富士山の日」
パソコン通信「NiftyServe」内のフォーラム「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が制定。これとは別に、山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に制定。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。

「ロータリー設立記念日」
1905(明治38)年、アメリカ・シカゴで、青年弁護士ポール・ハリスが友人3人とともに世界初のロータリークラブを設立しました。
ロータリークラブは、「会員同士の親睦を深め自己啓発を進めながら自分の職業を生かして世界や地域に奉仕して行くこと」を目的としています。現在では161の国や地域に約3万のロータリークラブがあり、約120万人の会員がいます。

てっ 事で!
今日はお金をイジってみました~~~~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

繊細はコチラで!



[今日は何の日?]の続きを読む
バレンタインで懐かしいビックリマンチョコ頂いたんで早速食べてみました。
この菓子、結構美味しいんすよねぇ~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

中の菓子を美味しく頂いたら気になるのがシールっすよねぇ~~~~?

今回、入っていたシールはコレだぁ~!!




        ↓

[懐菓子の!]の続きを読む
2月14日 本日は!

ハッピー? バレンタイン?


高校からの連れマイミクのカンちゃんの誕生日~~~~~!
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


それは、さておき
今年のチョコの成果発表~~~!
義理4つ???

まずは職場から2つ!


チョコ1



チョコ嫌いなん知ってるんでケーキでした。
(*^^)v
もう1個はオイラがチョコ嫌いなん知らない人から。。。。

次にコレ!


チョコ2



連休最終日にカニ食べに来た連れとその彼女から!
中身は、ジュース・すこんぶ・チョコ菓子。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

アフォ~な連れ持ってしまった。


チョコ3



つづいてコレ!


チョコ4



14日の夜にツーリングチームの新年会があって、その後に行った飲み屋で頂いたもの!
(^_^;)

中身はコーラ(160ml)・チョコ×2


チョコ5




義理もええとこ!
誰か本命くれぇ~~~~~~~~~~~
(><)

あっ!
でもチョコ苦手なんで。。。。。
(^_^;)


愛をくれぇ~~~~~~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
先週、天気の良い日に車で1時間チョイかかる所へ会議にいったんですが、メッチャ天気良かったんで久々にバイク出して行って来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


バイク




家を出てスグは良かったんやけど目的地につくと日も暮れ肌寒くなってました。
( ̄へ ̄|||) ウーム

でもって!
会議が終わって皆で食事に行って、お開きになったのが22時30分頃。。。。

さすがにこの時間になると寒い。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

寒いけどバイクで来たんで仕方なくバイクで帰る事に!
途中まで後輩の後ろについて帰ってましたが国道の為、結構な車の量!
あまりにも寒いんで途中のローソンで待ち合わせする事にしてバイク飛ばして先にローソンへ!
さすがに80キロ以上出すと寒いを通りこして痛い。。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
がっ!
どっちにしても寒いんで更に飛ばしてやっと到着!

到着したら先に出発ていた先輩が居てホット買って頂きました。
ありがとデ~ス♪o(*^▽^*)o

コンビニで休憩してると後輩君登場!
先輩は先に帰り後輩と少し話してバイクにレインウェア積んでたので上下とも着て来て後輩と別れ帰宅!
途中で電光掲示板見ると-1℃
風が痛いわけだ。。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

トンネル出口で水溜りが凍ってて滑りながらも30分かけて無事、帰宅。
(〃´o`)=3 フゥ

今回の教訓!φ(。。;)
冬場にバイクに乗るべからず!です。
(^_^;)

少し前ですが2月6日は「海苔の日」てっ事で今年も海苔の佃煮頂きました。
(*^^)v


海苔



去年も書いたんで今回はこれで!

http://yokotin.blog31.fc2.com/blog-entry-84.html#comment-top



○友さんありがとう♪(#^-゚)v


でっ!
今日は2月9日でふくの日らしいです。
本来は河豚の日らしいんですがフク繋がりてっ事で服!
(^_^;)

新しい服買いました~。
また、金が飛んで行く~~~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

本来なら注文してたⅤネックのインナーシャツだけ買う予定やったんですがお店で連れと話ししてて購入決定!



まずは注文してたインナー!


シャツ




欲しくなってかったジャケット!


ジャケット




あわせて買ったシャツ3点


服1



服2



服3





これだけ買って1万ほど!
(*^^)v

ジャケット半額まで下がった。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もち他のものも値下げしてもらたっす。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


服屋の連れおったら徳っす。
自分の好きな服のイメージだけで安く仕入れてくれるし。
気にいらんかったら買わんでもええし。
何よりも安い!
(^v^)



最近、車買う為に家でヒッキーしてます。
(^_^;)

外出すると何かしら金使う奴なんで。。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



でっ!
先週借りてたDVDを返して今回はコレ借りて着ました。
(*^^)v


まずはコチラ!


ドッジボール



ドッジボール
http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/


もっと笑えるかと思ったんやけど、もう一つですた。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム




続いてコチラ!

シン・シティー



シン・シティー
http://www.walkerplus.com/movie/special/sincity/


もう一つ内容が理解出来ませんですた。。。。
(^_^;)

もう1回、観ますわ!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






最後にコチラ!

FREEDOM




FREEDOM
http://freedom-project.jp/



この作品、続きものやったんすね~!
1本で完結かと思ったら1話収録やった。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

新作の方に新しいのあったんかな~?


まっ!
1話観てしまったんで最後まで借りる予定っす。
(*^^)v
鬼!


オニ



≧(´▽`)≦アハハハ
今日から2月っすねぇ~!
もう1ヶ月が終わったのか~~~
( ̄へ ̄|||) ウーム

早い。。。。

そして寒い~~~

また雪降った。。。
ちょっくら積った。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まっ!
本来なら、この時期に雪が無い事がおかしいんやけど。。。
(^_^;)



そそっ!
今日は珍しく写真無しのアッサリ記事にしておきます。
≧(´▽`)≦アハハハ

けしてサボリでは。。。(^_^;)


本日、月初め恒例のテンプレ交換で~す。
(*^^)v

今月はコレでっ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
