日々の出来事などなど・・・
え~っと 先々週ですが週末に祖父ちゃんの実家、香川県へ法事に行って来ました。

ついでに慣らしも兼ねてブレイド出動~~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

780kmまでは下道で地道に稼いできたんで後少しやったんやけど高速使って岡山抜ける頃には
見事1,000km達成!




記念すべき999km!


999




&1000km!


1000




慣らし終わった頃に瀬戸大橋へ突入~~~~!

瀬戸大橋



チョット飛ばしてみると前には車がいなくなったんで瀬戸大橋が貸切状態。
≧(´▽`)≦アハハハ


そうこうしてると、祖父ちゃんの実家到着!
この時期、こんぴら歌舞伎で人が一杯。。。。。。

http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kabuki/index.html

( ̄へ ̄|||) ウーム


いつも泊まる宿は予約が取れずに金毘羅宮参道の石段途中に建つ宿へ泊まって来ました。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_300427.HTML?root_cd=04&AF_CD=80&vos=njalovtw018&ovmkt=1M08224ISJUEDNRADKTFM8HMOC&OVRAW=%E7%90%B4%E5%B9%B3%E3%81%A8%E3%82%89%E4%B8%B8%E6%97%85%E9%A4%A8&OVKEY=%E3%81%A8%E3%82%89%20%E4%B8%B8%20%E6%97%85%E9%A4%A8&OVMTC=advanced



なんと言うか情緒あるというか昭和の匂いの濃い宿でした。
(^_^;)

そうそう!
四国の本場のうどんも、たら腹頂いてきました。
さすが本場、朝昼晩とうどんの接待!
小学校の頃、これでうどん苦手になりました。。。。。。
(^_^;)

今でもうどんよりソバの方がええかも~???
でも本場のコシのあるうどんは大好きですよ!
(*^^)v


法事を済ませて実家に帰った頃には1361kmでした。


合計



トータル走行距離は580km!

走行数



無事、慣らしも終了しディーラーに行かなくてわと思いつつ、なかなか時間がとれずに今に至る。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム




あっ!
ある方に新車購入祝いとしてプレゼント頂きました~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ブレイド



エアログリルもTRD仕様にしてくれました。
ありがとう♪(#^-゚)v

ゾロで検索したらこんなん出ました~~~~。
≧(´▽`)≦アハハハ


ゾロ(zorro)は、スペイン語でオスのキツネを指す。以下、その呼称を冠する人物などを挙げる。

怪傑ゾロは、ジョンストン・マッカレー作の小説『カピストラノの疫病神』の主人公の名前。また、その小説から派生した映画・アニメ作品のタイトルおよび主人公の名前。フランスの架空の正義の盗賊(義盗・義賊)。不当に利益を上げる金持ちを襲い、貧民たちに分け与える、日本の伝承における鼠小僧や石川五右衛門のような存在。
ロロノア・ゾロは、漫画『ONE PIECE』に登場する架空の人物。三刀流(刀を両手の他に、口に一本咥えている)の使い手。主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団の白兵戦の主力要員。
ゾロ(MS)は、アニメ『機動戦士Vガンダム』に登場する架空の兵器。ゾロ (機動戦士Vガンダム)を参照。
ゾロはジェネリック医薬品の蔑称的な言い方。





てっ!
上の記事は全く関係なくてゾロ目を写メで撮りました~!
(*^^)v




まずは!!

555

555




続いて!

777

777



今は780まで乗りました。

明日から祖父ちゃんの里である四国・香川へ法事に行って来ます。
一気に走行距離伸びるなっ!
(^_^;)

それから初のETC体験して来ま~~~す。
ムッチャ楽しみ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



それから本日、後輩にオービスROM借りてナビにダウンロードしました。

オービスROM



これで明日も安心だ!
てっ! 前にGPSレーダー付けたしええんやけど。。。。
まっ タダやしありがたく頂きました。
≧(´▽`)≦アハハハ
食事当番キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

オヤジ外食・オカン大阪・妹仕事!
てっ! 事でオイラ・・・・
(^_^;)


たまたま食品加工屋さんから白イカのゲソを頂いたんでイカのゲソを使ったメニューを1品作ろうと冷蔵庫確認!

三田屋の冷凍メンチカツがあったんで揚げ物決定!
ゲソはサラダにする事に!
ブロッコリーがあったんで茎を短冊切りにして冷凍のミックスベジタブルとともに茹で先に茹でておいたゲソと加えて塩・コショウ・マヨネーズで混ぜブロッコリーとゆで卵を上に乗せて完成!

豆腐があったんで若布と豆腐の味噌汁も!



てっ 事で今日の夕食完成~~~~~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


こんな感じっす!


夕食





明日は泊まりのお仕事や~
( ̄へ ̄|||) ウーム
土曜日の夕方から時間出来たんで前のリベロに付けてたレーダー探知機をブレイドに取り付けました~~~~~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


まっ!
今は慣らし中なんで、とばす事も出来ず捕まる事もないんですが。。。。
(^_^;)


電源アンテナ



GPSレーダー





電源は助手席のヒューズボックスから取り、ダッシュボードにアンテナ&レーダー取り付けて内張りはがして配線かくして表に出る配線はコードクリップでまとめてみました。
エンジンかけたら無事ついたんで次へ!



次はリアウィンドに張ってある「低排出ガス車」のステッカー剥がし!!


ステッカー



こいつが結構、時間かかった。。。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

雨がパラついててステッカー剥がしの液が浸透しにくい。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何時間かかったんやろ~
かなり時間かけてやっと綺麗に剥がしてやった。
(*^^)v

トヨタさん!
大人しくない大人にこのステッカーは必要無いと思います。
(^_^;)


なんとかステッカーも剥がし夜中に洗車開始!
今回、こんなもの購入しました~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


洗車




カーシャンプー(スポンジ付)・拭き取りシート・高圧洗浄機
後は先月、大阪の連れ所行って欲しくなった作業用ライト!
これメッチャ夜の作業に重宝しました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ついでに家から電源を取る為に延長コードと出先で何かあった時の為に家電用のインバーター買っちゃいました。
新車やから必要ないやろうけど、もしもの時に買っておきました。
可愛いお姉ちゃんが夜、故障で停まってるかもしれんしな~
(*′艸`*)ムププ





~ おまけ~


庭で桜と一緒に写真撮ってみました~。
あいにく雨がポツポツで天気良くないけど、そろそろ散りそうなんで記念に!!
(^_^;)


桜とパシャ!

BLADE  Gグレード4WD
ハッチバック 2400cc
CVT    AZE154H-CHXEK

ブレイドG




~ オプション ~




マズは鍵!
キーインテグレーティッドウォッチ

カギ持ち歩く必要が無くなりました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


キーウォッチ



次にセット用品!
ベーシックセット(タイプ2)
フロアマット(ラグジュアリータイプ)
スカッフイルミネーション
サイドバイザー

今ってフロアーマットがオプションなんすね~?
今まで中古やったんでビックリ!
\(◎o◎)/!


ベーシックセット2



続いてコレ!
温水ウォッシャー

これオイラん家見たいな寒い所には最高のオプションです。
朝1で急いでる時とか霜取りが楽です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

温水ウォッシャー



続いてコチラ!
インテリアイルミネーション

前後席の足元を照らし、ムードある室内空間を演出するブルーの
イルミネーション。照明はドアの開いた時に点灯。ドアを閉めた後も
数秒間点灯し続けます。〈トヨタ説明参照〉

取り付けたけどそんなに綺麗でも無かった。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム


インテリアイルミ



続いてコチラ!
ラゲージトレイ

濡れたものを積んでも大丈夫。
(*^^)v


ラゲージトレイ



続いてコチラ!
TRDのエアログリル

マズは交換前!

ブレード



コチラが交換後!

TRDエアログリル



交換した事で顔が引き締まりました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


最後に写真はないですが!
寒冷地仕様

最近は温暖化やから必要無い様な気もするが、いつデイアフタートゥモロー見たくなるか分からない世の中なんで!
てっ! そこまで来たらガソリンも氷つくか。。。。。
(^_^;)






込み込みで295万円なり~


後は前回載せたカーナービいろいろが取り付けてありまする。
(*^^)v



~ おまけ~
4月になったんでテンプレ交換しました~
(^|0|^)

やって来ました3月31日!
BLADE納車の日!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日、更新しようと思ったんやけどエイプリルフールで勘違いされるのもいややったんで!
(^_^;)


でわ! とりあえず写真でございます。



ブレイド&リベロ




白い車が今回、購入したブレイド!
黒い車が今まで乗ってたリベロGT!

ディーラーの駐車場で最初で最後の2ショット!
(*^^)v

何か少し寂しい気もするが、やはり新車の喜びのが強い!
≧(´▽`)≦アハハハ


チョット忙しいんで繊細は、また後日更新します。
(*^^)v
