日々の出来事などなど・・・
金も無いのにこんな物買っちゃいました。
(^_^;)


まずはコレ!
草刈用にツナギ^^
草刈すると服が草色に染められるんで専用の服買っちゃいました。
(*^^)v


ツナギ



続いてコレ!
4ℓの噴射機&除草剤
草刈した後にこれで除草剤散布!
(*^^)v


噴射機&除草剤




今までデカイので散布してたんで小さいのが欲しいと思ってたんで自分専用に買っちゃいました。
≧(´▽`)≦アハハハ

てっ! 事で今日は昼から草刈&除草剤まいて1日がおわりました。
(^_^;)
痛ぇ~~~~~
うぉ~~~~

ぎゃ~~~~~

死ぬぅ~~~~~

てっ!

くらい歯が痛い。。。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しかも、明日は日曜。。。。。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

とりあえず鎮痛剤飲んでみた。

明日もこれでしのがねば・・・

皆さん!

歯は大切にしませう!

m(_ _)m

週末にツーリング行って来ました~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


本来なら関東の連れらと落ちあい飛騨の白川郷に行く予定だったのですが、仕事で全滅。。。
まっ! 飛騨方面は何回か行ってるんで今回は西へ!
オイラが一人で計画してた本州最西端ツーリング行ってきました。
(*^^)v

土曜日、大阪の連れが午前中仕事やったんで昼から出発!
12時に家を出て鳥取を抜け岡山の津山ICで中国道に乗り二宮Pで待ち合わせ。
少し前に連れが到着してました。
合流してからは、ひたすら西を目指し中国道を突っ走り何度かガソリン休憩して広島の戸河内で降り191号線で1時間ほど走り島根県益田市へ!
この日は駅前のグリーンホテルモーリスで宿泊、走行距離は400km。
夜は近所の居酒屋で飯喰って早めの就寝! やったはずが、寝てすぐに電話。。。。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局そこから眠れないまま6時になり1時間ほど寝たが寝た気がしないまま連れから電話で起こされシャワーを浴び食事へ行き出発の準備をして8時半にホテルを出発!

191号線を山口県へ向け走り長門に入りまずは、角島大橋へ!


角島大橋




通行無料の橋としては日本屈指の長さらしく1780Mあるそうです。
それとエメラルドグリーンの海で日本てっ感じのしない綺麗な場所でした。
(*^^)v

この先の角島には映画「四日間の奇跡」という映画ロケに使われた礼拝堂があるみたいやけど時間の都合で橋を渡りきった展望台でユウターン次の目的地へ!

また191号に戻り長門ブルーラインを走り次の目的地「本州最西端の地・毘沙の華」てっ所へ行って来ました。
西日本に住んでるんで一番端と言われると行って見たいっすよねぇ~
≧(´▽`)≦アハハハ


本州最西端




北緯34度6分38秒・東経130度51分37秒・海抜120メートル。
水平線に沈んでゆく太陽、日本海に沈んでゆく夕暮れはとてもロマンチック!らしいですが野郎2人で見てもしかたない。。。
着いたのも1時過ぎやったしね~
(^_^;)

しかし観光地かとおもってたら農道走らされた上に観光客ほとんどいませんでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム

そこから関門海峡へ向けまた走る!


関門海峡




下関の唐戸市場に到着し昼食タイム!


唐戸市場



こんなに食べました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


昼食




下関と言えば河豚!
ふく刺し・白子・エビのから揚げ・鯨の竜田揚げ
にぎり(あなご・しめさば・あじ・トロ・大トロ)


寿司はチョコっと乾燥してた。。。。
見たこともない巨大ネズミも発見!
メシ食べてると目の前横ギリました。
(^_^;)


昼食を終えて2時半に唐戸市場を出発!
下関から高速に乗って美祢で折り連れが行きたがっていた秋芳台へ!


フォルツァ



babu‐



秋芳台



http://www.karusuto.com/index.html



メチャメチャええ景色でした。
もともと森林やった場所らしいが人の手によって今の草原になったらしいです。
ココには大鍾乳洞「秋芳洞」てっ言うのがある見たいで、メッチャ行きたかってんけど、40分から1時間くらいかかるみたいなんで却下。。。

秋吉台を走り小郡で中国道に乗り、そのまま帰る予定でしたが途中、朝倉PA辺りで2人共ガソリンが無くなり次の六日市で降りガソリンを給油


ガソリンやばい。。。




再び高速に乗り岡山の大佐PAまで行き夕食&給油をして最初に待ち合わせをした二宮PAへ行き、そこから「さよなら」して津山ICで降り1人家路へ向かいました。
鳥取までは意識があったんやけど鳥取からどうやって帰ってきたか記憶が。。。。
途中、何度も居眠りで事故りそうになりながらも何とか無事帰って来ました。
(*^^)v

悪運は強い方です。
≧(´▽`)≦アハハハ

今回の走行距離!
メーター1週して1160.9km


走行距離1




これで走行距離が4233kmになりました。
もうじき2年目突入~~~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


走行距離2




点検出さねば。。。。。
(^_^;)





てっ!
事でこの週末は鳥取・岡山・広島・島根・山口へと行ってました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
てかっ!
もう5月か~
才才-!!w(゚o゚*)w

今月末で32歳っす。。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

早~~~~~~いっ!
(^_^;)

ついこないだ三十路になったような気がするのに、あれから2年。。。。
二十歳の頃から成長ねぇ~~~~~~
(><)


そう言えばオイラの1日前の誕生日の子が先月末に遊びにきました。
∩゚∀゚∩ バァ

彼は高校からの連れで、全寮制の学校で出席番号がオイラの1つ前、誕生日も1日前、出身県も兵庫てっ事で長~いお付き合いです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その連れが「連休取れたんで田舎でユックリしたい~」と言ってやって木曜の晩、仕事終えてやって着ました。
オイラも金曜に休み取ったんやけど午前中はどうしても済ませなアカン仕事があったんで午前中はユックリしてもらい午後から行動開始!

1日目は余部鉄橋・鳥取砂丘へ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚∀゚)oブーン!!

http://www.kawatoya.com/amarube/hasi.html


あまるべ鉄橋




着いて10分くらいで電車(ディーゼル車)が通ったんで写真をカシャ!


続いて1時間ほど移動して鳥取砂丘へ!


http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/


砂丘1



奥の山まで行き海見てましたがメッチャ風が強く吹き飛ばされそやった。。。
(^_^;)



砂丘2




頂上で風で砂が舞ってる所!
頂上着いた頃には風が強すぎて誰もいませんでした。
≧(´▽`)≦アハハハ


帰りにカニの次に有名な名産「但馬牛」を食べにステーキハウスへ!

http://www.tanshin.co.jp/zaidan/5sangyou/4ushi/index1.html


但馬ステーキレストラン楓

http://www.refresh.co.jp/restaurant/


楓



ステーキ




ココ旨いんやけど値段的にあまり行く事ないっす。。。
(^_^;)

でも、旨いもん喰ってノンビリしたいと言うんで行って来ました。
たらふく喰って飲んでもらいました。
(*^^)v

帰りに近くの荒湯で「ゆで玉子」作って足湯に浸かってきました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ゆで玉子



足湯





この後1度、家にもどり着替えをもって温泉行って1日終了~~~!

2日目は、まず近所の海へ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚∀゚)oブーン!!


かえる島


かえる島の前で海をみてる連れ!

http://www.ryokou-net.co.jp/tajima/kasumi/kankou/kaeeru/kaeru.html


そのまま城崎へ行き土産屋さんで職場の後輩達にお土産をと言う事で城崎に行き土産を買った後、和田山へ!
ここから高速で別れるんですがその前に、またまた、但馬牛食べに焼肉屋さんへ
(^_^;)

今回はココだー
( ゚Д゚)ノ ダー!

但馬牛 太田屋

http://www.ohta-ya.com/index.html


焼肉




またまた腹一杯、飲んで喰って満腹で温泉へ!


天然温泉「奥香(おうか)の湯」

http://www.oukanoyu.jp/


温泉で酔いを醒ましてボッ~としてたら何時の間にか9時って事で温泉を出て別れました。

メッチャ贅沢な休日を過ごしたっす。
≧(´▽`)≦アハハハ


1日づつ書いたらもっとイロイロ書けたんやけど一気に書いたんであまり地元の良さが伝わらないかも???
(^_^;)



あっ!
5月になったんで新しいテンプレです。
(*^^)v
