日々の出来事などなど・・・


何気に庭歩いてると桜の木に赤いもの発見!
ゴソゴソと動いてたんで「なんや~?」てっ感じで写真撮って見ました!


カニ1



何かわかります~?






答えはコイツ!


カニ2



「赤手ガニ」
普段は陸で生活してて満月の夜に海に産卵しに行くんですと~
最近、こいつら良く見かけます・・・
桜の木に登ってんのは初めて見た~~~
^^


カニ3




後ろのタバコの箱と比べると大きさ分かるかな?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

まっ! 日本全国で生息してるみたいなんで知ってるか~
≧(´▽`)≦アハハハ

コレが柿の木やったら面白かったのに~
(*′艸`*)ムププ


オマケでサルの画像もどうぞ!
\(*^▽^*)ノ


サル2



ホンマに腹の減ったサルならカニ食べると思う・・・・・
なんせサルって雑食なんで~
(^_^;)


てっ! 言うたら物語にならないんで言わザル!
_| ̄|○ ガクーリ

才才-!!w(゚o゚*)w

実家の屋根にハチの巣発見!

ハチの巣


しかも結構、大きくなってます。
お盆まで誰も気付かなかった・・・・

(^_^;)


夜中に駆除やな・・・・
面倒やわ~

( ̄へ ̄|||) ウーム

皆さんコノ夏は楽しめましたか~!

海・夏祭り・花火大会・いろいろ行った事でしょう!
^^

オイラも屋根で花火みました~
(*^^)v

てっ! どんだけヒッキーだよ~!!
(^_^;)


ムービーや写真も撮ったんやけど忙しくて載せれないまま1ヶ月経ったんで去年載せたしええか~ とっ自分で納得し却下しました。
≧(´▽`)≦アハハハ

一番近いところで地蔵盆です。
皆さんもお寺にいったりするんかな~

おれらんとこは田舎でお寺のお地蔵さんにお菓子や団子、線香を供える習慣があります。

こんな感じ!

六地蔵


お菓子





昔はこの時期にお寺の境内にテント張って子ども達(男)だけでお泊りしてたんやけど今はそんな子ども達はいないっす。
(^_^;)

お供えのお菓子や団子を夜食べるって言うのが良かったみたいやけど自分らの頃はTV持ってきてファミコン持込し朝までゲームして遊んでたな~!
(^_^;)

俺らが最後の子どもやったんかな~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

高校から地元はなれたんで良くわからんけど!


皆さん所もそんな風習ありました?
1年で1番忙しい時期を乗りきりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これ見てる方でまだの仲間も何人か居てるかな?
^^

p(*^-^*)q がんばっ♪



月末に会えるん楽しみにしてんぞ~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
家を離れて5日も経った。
伊丹に来てからはメッチャ規則正しい生活やわ~ 
(*^□^*)

朝早く起きて普段ギリギリまで寝てて食べない朝食まで食べて… 
忙しくて普通なら痩せるんやろけど、おかげさまで肥えました。 
( ̄~ ̄;)

後、3日頑張りやす。
帰ったら即、自分とこが忙しくて休みむ暇もねぇ~!
俺も夏休み欲しい~!!
゚。(p>∧
早い・・・・

そして忙しい・・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム


明日から てかっ! 
今日から阪神方面へ出張です。
帰って来るのが12日の夜中っす。
(^_^;)

皆さんはお盆休み満喫してください。
(*^^)v

