日々の出来事などなど・・・
9月25日!

中秋の名月ですね!!

皆さんは月みました?

オイラの所は朝から曇りで雲の合間合間で見るくらいしか出来ませんでした。

月1


月2


月3



こんな感じっす・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

ブログペットの「ベジータ」の背景も月見仕様に変えてみました。
(*^^)v

まさしく「今夜月の見える丘に」by B'z状態です。


手をつないだら 行ってみよう
まんまるい月の輝く丘に
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
君の気持ち知るまで 今夜は一緒にいたいよ




言う相手が居ない・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


昔話シリーズ第2弾!
(*′艸`*)ムププ

チョットした荒地があって、いつも草刈が大変なんで連休を使い花壇にしてやりました~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずは、荒地を掘り起こし土をフルイにかけてゴミや石、草の根をこす作業。


荒地




整地





これがメチャクチャ大変でした・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

半日で半分しか出来無っかった。




半分






2日目! 昼から初め夕方に完了!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速、花の苗を上ました。
(*^^)v


花植え1



花植え2





最後の方は土が少なかったんで近いうちホームセンターで土を買ってこねば・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
花を植える少し前から雨が降りオパンツまでグショグショになりました。
水も滴るなんとやら!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



今回、植えたのは芝「芝桜」です。

芝生のように根が張り雑草の生えるのを押さえるんで面倒くさがりのオイラにはイイ花です。年中緑やし長い間、花も咲くんで!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今回、購入した芝桜はコノ2種類です!

1つ!
「キャンディストライプ」




キャンディストライプ





正式な名前は 『多摩の流れ』
花は白色にピンクのストライプが入っています。花期は4月から5月上旬。
病気になりにくく丈夫で、とても育てやすい品種です。
遠目では、桃色に見えます。

旺盛に繁茂し非常に強健な植物です。
耐寒性が非常に強く豪雪地域でも丈夫に育ちます。



1つ!
「オーキントンブルーアイ」
珍しい品種です。
花色は空白色のさわやかな青、薄い色と濃い青色部分のコントラストが素晴らしい。
花期は4月から5月上旬。

旺盛に繁茂し非常に強健な植物です。
耐寒性が非常に強く豪雪地域でも丈夫に育ちます。


オーキントンブルーアイ





春に花が咲いたらご報告します。
(*^^)v


数年後には根が伸びてこんな感じになればいいな~



芝桜





楽しみじゃ!
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


秋ですね~

お彼岸の中日(秋分の日)ご先祖様にご挨拶行きましたか?

それとも「私のお墓の前で泣かないで下さいソコに私はいません」状態で墓参り行ってないかな?
(^_^;)

現世で使われていた体はソコ(お墓)に存在するんでチャント行きましょ~!
魂も戻られてるかもですよ!
(*′艸`*)ムププ


さて話しが変わりますが本日の題が「さるカニ合戦! 2」と言う事でコイツらのご紹介~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マズは物語に出てくるハチさん!
カニの敵討ちに付き合ってくれましたよね。



ハチの巣



コイツら柵に巣を作りやがったんでコレで撃退!



駆除



振りかける前は、うじゃうじゃと気持ち悪い塊でしたが2枚とも薬をかけた後なんで、まだ見れます。
(^_^;)




そしてその柵の近くにはコイツらが!!



クリ



クリちゃん!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


写真では少しですが今年は豊作やったのかバケツいっぱい収穫出来ました。
(*^^)v


でもオイラ天津甘栗は好きやけどソレ以外は苦手っす・・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム


今回は大好物のお赤飯やったんで食べましたが出来ればクリ無しの赤飯が良かった~。
(><)


秋の味覚の1つを頂いたんでヨシとすっか~
≧(´▽`)≦アハハハ


そう言えば今年はまだ松茸喰ってねぇ~なぁ~~

誰か贈れ!
\(*^▽^*)ノ


てっ! 事で!!

さるカニ合戦!2でした。

次回3は正月前かな~
(*′艸`*)ムププ
お久っす!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今日はアル方のブログでやってた脳内イメージをやってみるっす!

前回は脳内メーカー紹介しましたが今回は脳内イメージっす!

(*′艸`*)ムププ


でわ!
さっそくイッテみよ~~~~~




脳内イメージ

ヨウ!の解析結果 - 脳内イメージメーカー



オマケでこんなものも!


体内イメージ

「ヨウ!」の体内 - 体内メーカー


こんなのもあった!

必殺技アナライザー

ヨウ!の必殺技

レベル:29
必殺技1:星護星天爪 - 攻撃力→188
必殺技2:刃狼七段ストーム - 攻撃力→133
必殺技3:氷義鷹舞拳 - 攻撃力→30





「ヨウ!」の犬画像分析結果



犬画像





「ヨウ!」のにゃんにゃん分析結果



猫画像





割るノリでこんなものも!

(^_^;)



死亡推定日

診断書
○○○○さんは生まれて32年と112日経過しています。
○○○○さんの死亡推定日は、2021年2月5日 です(残り13年)
45歳でその生涯を閉じます。



これはヨウ!でやってもかわらなかった・・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

45歳か~

くいの無いよう「1度の人生 楽しもう~」



脳内イメージはコチラ!

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/nounai/
(*′艸`*)ムププ
ブレイドも3月31日に納車して半年を迎えました。
最近は3.5Lの BLADE Mastar が出ましたがオイラは2.4Lで充分満足っす!
(*^^)v

走行距離も7000突破しました~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゾロ目



おしい~



7千で撮ったつもりが7001とメーターきり変わってました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次は7のゾロ目( ゚Д゚)ノ ダー!

最近、見逃しが多いんで7のゾロ目は絶対に撮らねば・・・
(^_^;)



それからパーツもソロソロ付けていきたいんやけど今月はローン月で20万飛んで行く・・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

しばらくは何も出来ないなっ (^_^;)

今は冬タイヤ用に貯金頑張ってます。
p(*^-^*)q がんばっ♪



車に興味無い方へ!

ある日の夕方の空


虹1



虹2



携帯で撮ったんでカナリ見難いですが虹です!

そう言えば昔、虹の下には宝が埋まってるとか言う噂があったような・・・
(^_^;)

都市伝説ならぬ田舎伝説???
┐(^-^;)┌さぁ・・?



PS

9月なんでテンプレ変更~

秋晴れ! 女心と秋の空?
(*′艸`*)ムププ
