日々の出来事などなど・・・
昨日から大阪の連れ2人が恒のカニツアーでまりにてて夜3時過ぎまで来月の忘年会の話しやバカ話しのあと就寝。
寝不足のまま仕事へ!
( ̄へ ̄|||) ウーム

ヤラ無ければならない仕事を昼までで済ませ昼から連れと買出しへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚∀゚)oブーン!!

いつもなら民宿で食うんやけど今年はオイラの家で!
(^_^)v

カニ買って野菜買って家に戻り野菜切って部屋の準備してもらってる間にオイラがカニをさばいて準備OK



カニ






8匹で1万円 才才-!!w(゚o゚*)w
かなりオトクな買い物でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

同じ事はもう無いですわ~
(^_^;)

爪の緑のタグは船名が書かれていてどの船が獲って来たかがわかるってすんぽうです。



さばいたカニ




今回はオイラの家でてっ事で、こんな所にこってみました。



手作り





テーブルクロスと手作りの箸入れ!
(^_^)v


まずは「カニすき」


鍋開始



これ失敗したな~
コブ鍋にしか見えね~
(^_^;)

カニや野菜入れてから撮るべきやった・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム




続いて「焼カニ」


焼カニ




カニ味噌も火鉢で炭火焼き!


カニ味噌





最後はシメで「カニ雑炊」



雑炊



これも青ねぎ買ってくるん忘れた・・・・
(^_^;)


トピング




食べきれなかったカニすきの身をほぐし雑炊に入れ焼カニの身は味噌とあえて雑炊にトッピング!
(^_^)v


完食





腹一杯と言いつつ全てのカニを喰いあさり雑炊までたいらげた。
(^_^;)


くつろぎモード




喰い終わってくつろぐ2名!
(*′艸`*)ムププ


来月は大阪でチャンコやな~!
くだらないプレゼント準備しておきま~す。
≧(´▽`)≦アハハハ
週末、日曜日に岡山倉敷に行って来ました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その日はメッチャ寒かった~
行きは姫路まわりで山陽道を通り帰りは鳥取から帰って来ました。
寝ずに行ったんで途中のパ-キングで数時間眠り岡山と鳥取の県境にさしかかったら雪が~~~~~


雪道1



雪景色





そこから制限速度でユックリ帰りました。
(^_^;)


そそ!
今回はゾロ目撮ったぞ~

末広がりの8!
(^_^)v




8ゾロ目

今日の晩メシ!

冷凍の小龍包があったんでスープ餃子にしてみた。


スープ餃子




スープ作ってる間にサラダ作り!

玉ねぎスライスしてツナ缶ぶち込んだだけの簡単サラダ
(^_^;)

色的にさみしかったんでシラス揚げて振りかけてみた。



サラダ


醤油ベースのドレッシングが良かったんやけど無かったんでマヨで!

やっぱツナマヨは旨い!
(*^_^*)


今日のメシでした。
ヾ(´ε`*)ゝ
昨晩、寝つきがわるく横向いて枕の下に腕を入れ腕枕状態で眠ってしまった為、今朝起きたら寝違えてた・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

メッチャ首痛い~~~~~~~
(><)

このクソ忙しい時期になんてこった。
( ̄へ ̄|||) ウーム


悪い事は重なるもので本日、緊急役員会がありもともとあった理事会の方をキャンセルし役員会の方へ行ってきました。
(^_^;)


Mクン ゴメンよっ~~~~~~
(^人^)
大学時代の友達の結婚式へ行ってきました。
(*^^)v

金曜やってんけど前日はロストセカンドシーズン見てて寝不足のまま出発!
(^_^;)

1時間前に到着し着替えてから待合室で仲間とワイワイし披露宴の開始!



結婚式



2人共おしあわせに~~~~~
ヾ(〃^∇^)ノ♪


12時から4時過ぎまでの長い披露宴を終えて日帰りの友達を送り、友人2りと友人の嫁さんとの4人で夕食でもって話しになりホテルを出たけど腹も減ってないんでとりあえずラウンド1行ってメダルゲームしてたらジャックポット当たってしまいメダル使い切れないまま10時くらいまでゲームして腹も減って来たんでメダル預けて夕食へ!


ジャックポット



連れのオススメの焼肉屋へ行くつもりがラストオーダーが10時30分やったんで別の焼肉屋へ行って来た。
久々の焼肉うまかった~~~

食べ終わってホテルにもどって就寝!

今回は「ポ-トピアホテル」
部屋からは新しく出来た神戸空港が見えました。


神戸空港


しかも新郎が変な気を使ってくれダブルに1人寂しく泊まって来ました。
(^_^;)


ダブル



誰か~ オラと泊まってくれる人募集~~~!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
昨日の夜TV見てたら凄い芸の人達が・・・
さっそくYou Tubeで検索したら出てきたんでどうぞ!

http://jp.youtube.com/watch?v=NxAcUrK0tos

コレも笑った・・・
(^_^;)

http://jp.youtube.com/watch?v=Ou7lGseEIlk



さて11月と言う事でテンプレ変更で~~~~す!
(*^^)v


明日は連れの結婚披露宴で神戸へ行ってきます。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
