日々の出来事などなど・・・


こんな物作ってみました。



ゴム鉄砲





ザ・割り箸ゴム鉄砲!
・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ


コレが結構オモシロ~~~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



良かったらどうぞ~!



クリック!




この時期やと的にこんなんどうでしょう~?



赤オニ!


あか




青オニ!


あお




緑オニ!


みどり



コピーして拡大コピーでどうぞ~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


近所の漁師さんに蛸頂いたんで刺身にして食べた残りが冷凍してあったんで先週末に1人でたこ焼き作って食べました。

さみしい・・・・
(^_^;)



急にたこ焼き食べたくなるときあるやんな~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

すでに気持ちがたこ焼きモードやったのに電器のたこ焼機器が見つからねぇ~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

仕方が無いんで昔の鉄板を引っ張り出してガスコンロで焼きながら食べますた。
(^_^;)



たこ焼き







蛸を大きめに切ったんで1回分しかなった為、チーズソーセージも作って見た。



チーズソーセージ







うまかった~ (^_^)v

むか~し むか~し あるところに!

とっ!
言いたいところですが今月中旬のとある日の午前中の事です。
(^_^;)


縁の下に乾燥さしている丸太を割ってました。
本来ならこの時期に野外で丸太割りが出来ないんやけど今年は年末年始に降ったくらいであとは良い天気が続き雪も溶けてたんで!
しかも天気も良かったんで外でのまきわり~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずは丸太を適度な大きさに割る。



まき1






続いてナタで細かい作業。



まき2






さてコレを何に使うかは ヒ ミ ツ ♥
(*′艸`*)ムププ

ここで注意!
オイラ田舎者ですが電気もガスもあります。
そこんとこ! ヨロシク(^○^)/


高校&大学時代の連れなら分かるっしょ!
節分に使うものっす!

※ 答えは言うな(σ・∀・)σYo♪
前回の続きですが今回の正月は甥っ子&姪っ子中心で過ごしてますた。
(^_^;)

オラも早く子供( ゚д゚)ホスィ…
てっ! まず嫁はんやんな~
(^_^;)


5日に姉達を迎えに行って8日に仕事休みやってんけど、その日も日帰りでオカンの実家へ! まっ 岡山なんで休憩を入れても3時間で行けるんで楽ですが。

平日やった為お祖母ちゃんしか居てなかったけど少し話した後、お祖父ちゃんのお墓参りをして時間があったんで近くのボーリング場へ!
前の日にTVでボーリングやってたらしく甥っ子が行きたい×2と言うてたんで!

そこで取ったスティッチと車内にて!



甥っ子&姪っ子





可愛いの~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でもって土曜日に姪っ子とオヤツ作り
こんなもの作ってみました。



ドーナツ




姪っ子が丸めてくれてるところ



姪っ子と!






出来上がり!



出来上がり





メッチャ美味かった~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そして13日に旦那が迎えに来て帰っていきましたとさ!


この正月は仕事仕事ですた。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもって5日から姉と子供達が・・・
言うても5日の日にオイラが迎えに行ったんですが。
(^_^;)


昼前に姉から電話があり迎えに来てくれ言われ昼から徳島へ!



明石大橋





上の写真は夕暮れの明石大橋

着いた頃には真っ暗ですた。
片道5時間はさすがに遠い・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

着いてお茶を頂き姉の嫁ぎ先の家族と夕食を食べに行ってそこから分かれて帰宅!



観覧車





帰りに淡路のPAで撮った観覧車の写真

家に着いたら日が変わってました。
(^_^;)
更新出来ない・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

今日も仕事終わって風呂に入ってコノ時間・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

明日も早いしかなり眠いんで寝ます。
コメントの返事も待ってください。
m(_ _)m ペコッ♪
2008・元旦

平成20年1月1日



毎年、恒例のオイラからの年賀状~!
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



年賀






昨年はあまり更新出来なかったんで今年はもう少し更新出来るように頑張るぞ~~

∑σ(゚∀゚)おれ!

(р≧о≦)р ガンバ★




さて新しい年、新しい月って事でテンプレ変更~!
