日々の出来事などなど・・・
コノ前、掃除した水槽のその後てっ事で今回は水槽内の魚達の紹介!
まず水槽は60cm水槽で外部ろ過機を仕様してます。

混浴水槽



流木を2つ入れて流木には、

水草


1・ミクロソリュウム
2・アヌビアス・ナナ
3・南米ウィロモス を釣り糸で活着させてます。


  水槽の中には、一般的な魚!

○ ガージナル・テトラ
ガージナル・テトラ



○ コリドラス・パンダ
  (食べ残しの底餌の掃除屋さん)
コリドラス・パンダ



○ ヤマトヌマエビ
  (水草の苔掃除屋さん)
ヤマトヌマエビ



○ ベタ・ホワイト
  (戦魚!♂同士を入れると戦います。)
ベタ・ホワイト



こんな感じの賑やかな混浴水槽です。
ホタル・テトラてっのも居てるんですが同じカラシンと言う事でガージナルをアップしました。
(*^^)v




PS とよしん!
   ブログで水槽紹介してや~~!


コメント
この記事へのコメント
タイガープレコ小水槽で飼ってんの?
プレコは結構デカクなんで~!

あと、グッピーはアホほど繁殖しまっせ~
(^^;

クリスタルレッドシュリンプ増えたら分けて~~~~
(><)
お待ちしとります。
m(__)m
2006/03/07(火) 11:48 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
俺も自分の水槽紹介しないとね・・
一応俺は今のところ3台あって・・大・中・小と・・

一つは中で・・ネオンテトラ(13匹)・白コリドラス(2匹)・赤ヒレ(40匹くらい)・ミナミヌマ海老(大量)・クリスタルブルーグッピー(20匹)・スジ海老(10匹)・オトシンクス(3匹)です。

二つ目は、小さい水槽で・・グッピーの子供(6匹)・クリスタルレッドシュリンプ(40匹)・タイガープレコ(3匹)です。

三つ目は大で・・クリスタルモザイクグッピー(17匹)・エンゼルフィッシュ(3匹)・オトシンクス(6匹)・セルフィンプレコ(2匹)・アレキカレイ(淡水カレイ)(12匹)・カージナルテトラ(25匹)・ヤマトヌマ海老(9匹)・白コリドラス(3匹)・あと名前も分からない魚(4匹)になります。

各水槽には南米ウィロモスが沢山あり・・・アヌビアス・ナナも各2株くらいあり・・大水槽には珍しい水槽もあります・・ちなみに大水槽には淡水カレイがいるため土を砂に変えていますね・・
2006/03/07(火) 11:32 | URL | とよしん(T君) #-[ 編集]
絶対に期待すると思ってた・・・(^_^;)

岡山にでも行く?
≧(´▽`)≦アハハハ

昔良く行ったな~~~!
(^_^;)
2006/03/07(火) 01:19 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
大変と言えば大変やし・・・
でも、何を飼うのも大変やで~!

ピヨヒオちゃん保育士さんやしそう言うの大変でわ無いかな?
≧(´▽`)≦アハハハ
2006/03/07(火) 01:18 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
期待したのに・・・
お姉ちゃんと混浴シーンやと思ったのに

こんどはそれを期待しとくわ
2006/03/06(月) 23:23 | URL | babu- #-[ 編集]
熱帯魚飼うのって大変そう・・・(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ
どーなのかな???
2006/03/06(月) 22:07 | URL | ピヨヒオ #-[ 編集]
アロワナか~!
いいな~~!
ヾ(〃^∇^)ノ

でも、大きい水槽無いし餌に蛙とか使うてっ聞いて、蛙嫌いのオイラにわ無理だと諦めました。
昔、ディスカスも飼ってましたが、6年目に亡くなりました。
2匹で2万チョイもしたのに~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
2006/03/06(月) 20:41 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
元彼さんは、料理人です~?
(^_^;)

食材を入れる為の水槽ならもっと大きい水槽ですね?
海水魚も飼って見たいんですが、大変そうなんで~!
ニモ影響でクマノミ飼う人増えましたし・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
2006/03/06(月) 20:37 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
りょうも昔
飼っていたよ!!熱帯魚。。。
でも、りょうが飼っていたのは・・・
(エサがメダカ)シルバーアロアナ
エサ代で泣かされました。
2006/03/06(月) 20:31 | URL | りょう #-[ 編集]
めっちゃ効率的に 混浴させてますネ~
素晴らしいですワ~ヽ(^o^)丿
ちなみに。
熱帯魚をみて 元彼を思い出すのではナク…

元彼の店の 食材 を入れておく為の水槽を
一緒に 買いに行ったんデス...
食材同士が タマに 食べ合っていましたワ~\(-o-)/
2006/03/06(月) 20:03 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
やっぱり~!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
オイラも混浴風呂のがいいっす。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2006/03/06(月) 19:40 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
人間の混浴の方がいいな~^^

少し残念^^;
2006/03/06(月) 19:28 | URL | のんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/105-9896df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
