日々の出来事などなど・・・
昨日、春の村祭でした~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

知り合いの撮った写真をアップ~
でわ、早速!

1枚目!

鉾1


鉾2


小学生の引く鉾(ほこ)です。
最近は、男女混合で引いてるみたいですが昔は?オイラ達の時代は男ばかりでした。
小学生だけ見たいですが・・・(^_^;)

続いて2枚目!

榊


大人のかつぐ榊(さかき)です。
良く神棚に供えてるやつです。
こんなの↓
http://www.destin.co.jp/

葉の付いた生木なんで結構重いんすよね~!
(^_^;)

続いて3枚目!

神輿1


神輿2


中学生の引く神輿です。

せっかくのお祭でしたが、少し雨がパラついてました。
でも! ある人がこう言うてました。
「この祭は1年の豊作を願う祭なんで雨が降るのはええ事なんやで!」
才才-!!w(゚o゚*)w
ごもっともです。
とっ 言うか!そう言う前向きな思考好きです。
(*^^)v

ネガティブなんてクソくらえ~です。
≧(´▽`)≦アハハハ

そそっ!
夜は大好きな赤飯でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

た~まにローソンで赤飯のおにぎり買うくらい大好きです。
(*^^)v



コメント
この記事へのコメント
返事遅くなりました。
m(_ _)m

お祭いいよな~!
北海道も長い冬が終わって春到来ですか?

春祭り是非アップしてください。
(*^^)v
2006/04/24(月) 18:49 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
お祭りの時期なんだねぇ~♪
子供たちいっぱいでなんかほのぼのするね~(*´∀`)b
σ(・ω・私)のところももうすぐお祭りなるなぁ~(*´∀`)b
2006/04/23(日) 11:54 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
うち所は春・秋に祭します。
豊作祈願と収穫祝いてっ感じです。
(*^^)v

村の祭なんでね!
他の地区もやってるんで、この当たりでは普通かと思ってました。
(^_^;)
2006/04/23(日) 03:06 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
まっ!
田舎っすからね~
(^_^;)

神奈川は人も多くて賑やかそうやね!
てかっ 村祭みたいなのある?
┐(^-^;)┌さぁ・・?
2006/04/23(日) 03:02 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
短け~
(^_^;)

参戦はしてないんす。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

忙しい身なんで~!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/04/23(日) 03:00 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
いやいや~
オイラも祭事好きっす!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昔からワイワイ騒ぐのは好きでしたし~!
(*^^)v
2006/04/23(日) 02:59 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
そそっ!
KEKOさんは、お酒飲める見たいなんでやっぱ仕事終わった後の1杯とかイイんでな~い?
(*^^)v

ハッピ派手なくらいがいいっしょ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そう言えば昔「中山美穂」が「派手」歌ってましたね!
2006/04/23(日) 02:58 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
いいなぁ~~~
お祭りの雰囲気がいいんだよね!
春のお祭りなんて、珍しくない??
だいたい、夏か秋のような気がする・・・
2006/04/22(土) 23:53 | URL | ピヨヒオ #-[ 編集]
のどかな風景ですね。。。

2006/04/22(土) 20:32 | URL | kosho21 #-[ 編集]
ヨコッチは参戦してないん?
2006/04/22(土) 20:13 | URL | babu- #-[ 編集]
いいでんなァ~~~
お祭り!
なんか、血が騒ぐと言うか
張り切っちゃうよねっ!
て、りょうだけかなァ???
2006/04/22(土) 19:14 | URL | りょう #-[ 編集]
>ネガティブなんてクソくらえ~です。
≧(´▽`)≦アハハハ

ああ 見習おう(汗
つか テンション 若干 上がってきましたv
やっぱり 基本は仕事!なのかしら(・・?
(仕事してないと テンションはカナリ上がらない)
ところで。
祭りのハッピ なかなか 派手!でございますネ~威勢よさ気ww
2006/04/22(土) 18:56 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/145-7e6d7db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
