日々の出来事などなど・・・
本日は生誕祭です。
誰の?
日本人なら分かると思います!
まっ!
本来は、ひと月前の4月8日なんですが
地方では、ひと月遅れなもんで・・・
(^_^;)

そう、あのお方です。
生まれて7歩あるき、天と地を指差し「天上天下、唯我独尊」と云われた方です。
甘茶をかけると言うほうが分かり易い?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

そそっ! お釈迦様ですね!

先月、23日(日)に近所のお寺で「花まつり」やってたんで行って来たのを今頃、更新してます。
(^_^;)

長楽寺「但馬大仏」花まつり 早速行ってみよ~~~~♪
まずは、お寺の門の写真!

門



かなりデカイっす。
(^_^;)

門をくぐると正面に大仏殿、庭の横に回廊と五重の塔!

正面


五重塔



この五重の塔にも登って着ました。

下界



五重の塔から撮った風景です。
昔、殿様がお城から眺める風景はこんな感じかな~
てっ 思った。
(^_^;)
確かに下界を見るのは気持ちいいっす!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

かんばん


そして、正面の大仏殿の中もパシャ!

大仏


右から、薬師如来・釈迦如来・阿弥陀如来の3体の仏像が安置されてます。
大仏殿の右隅では、こんな接待が!

接待


オイラも早速頂きました。
(*^^)v

おはぎ


白い小さいカップが、あま茶でオレンジのストライプが、ほうじ茶です。
あと漬物や梅干なども置いてありました。

接待を受けた後は、大仏殿の前でライブ干渉!

バンド1


バンド2


バンド3



2枚目3枚目は同じグループです!
しかも、3枚目の写真でピンと来た方も居てるでしょうが、トランペットを吹いてるのはここのご住職さんです。
で、その横のサックスの方もかな~と思っていると整体師さんでした。
(^_^;)

他にも、コーラス隊の方や虚無僧の尺八の演奏などもしてました。
写真のアップが多すぎてかなり長くなったかも・・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

長楽寺・但馬大仏
http://kobe-mari.maxs.jp/kami/daibutsu.htm

デジカメでバンドの演奏撮ったんですが載せ方が分からず今まで引き伸ばしてました。
結局、分からないまま期限切れ!
本日アップしました。
(^_^;)






コメント
この記事へのコメント
ベジータたちが、小さい長楽寺とかかける
グループとか登って着ました
ヨコチンが、長楽寺で気持ちいいっすコーラスや、カップやサックスとか、大きいライブとか易い正面と大仏殿やかなりや、お釈迦様など撮ったんですが載せ
長楽寺でオレンジと、写真とかを更新しなかった。


2006/05/11(木) 12:38 | URL | BlogPetのベジータ #-[ 編集]
ウコン色って!
最初ウ○コ色てっ読んでしまった・・・
(^_^;)

ゴールドとか金とかのが分かり易いっすよ!
(*^^)v
2006/05/10(水) 05:38 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
デカイとそれだけ掃除が大変だと思いますよ!
(^_^;)

オイラの家がそうですから~

使ってない部屋も何故かホコリ溜まるし・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/05/10(水) 05:36 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ん?
何があったんだろう~???

結構ハードスケジュールでしたよ!
本日も朝帰りです・・・・
(^_^;)

仕事がんばるぞ~~~~!
p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/05/10(水) 05:34 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
五重塔からやとホンマ景色良かったですよ!
(*^^)v

結構お寺の祭も良いもんですよ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/05/10(水) 05:31 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
お坊さんバンド良かったですよ~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オイラもサックスしたい~~~~
(><)
2006/05/10(水) 05:29 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ウコン色した大仏さんや

この前行ったときは雪かきしてたのに
もうそっちも春ですな
2006/05/09(火) 19:55 | URL | babu- #-[ 編集]
いいないいなぁ

こんなデカイお寺♪

欲しいぃぃぃ!!
2006/05/09(火) 19:09 | URL | kosho21 #-[ 編集]
┏(I:)ペコッこんばんわ
ヨウくん
エンジョイしましたな!GW
いいなァ~~
りょう「明日のジョー」みたいに
白く燃え尽きました。
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
あァ~~最悪のGWだった!
2006/05/09(火) 17:31 | URL | りょう #-[ 編集]
お寺のお祭りって結構賑やかなのねぇ~((笑´∀`))ヶラヶラ
生バンドが演奏してるなんてそれもまたいいかも(*´∀`)b
景色が綺麗でいいなぁ~♪
2006/05/09(火) 14:27 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
>但馬大佛
兵庫県民ながら 知りませんでした(汗
でも かなり 豪華絢爛(^^♪
>お坊さんバンド 
勝手に ネーミングv
演奏は イケてましたか(・・?
2006/05/09(火) 01:06 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
近くまで来たら、いつでも案内しますよ!
(*^^)v

心霊写真ですか~
オイラ霊感無いんで無理ですね~
(^_^;)
いろんなスポット行って見たけど、心霊体験した事ないです。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/05/09(火) 00:33 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ オスオスー
すごいお寺だねぇー
私もいきたーーい♡
連れてって♡
(*′艸`*)ムププ
しかも写真いっぱい撮ったんだねーー
心霊写真でも撮れてるのじゃないのかと
ジミに探しました
。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ
2006/05/08(月) 22:48 | URL | ひかる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/154-2d66e93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
