日々の出来事などなど・・・
7月22日正午、リュウの8年10ヶ月と言う短い犬生に終わりが来ました。
先月末から調子が悪く散歩の途中に変な咳するし、やたら休憩するな~?
調子悪いんやな~ 思ってました。

リュウ


7月4日オイラとの最後の散歩での1枚!
この時すでにお腹の中にフィラリアが居てたんや~。

小学生以来の犬なんで症状とか分かりませんでした。
人に言われて気付いたんやけど、その時はもう手遅れで病院に行って血液検査したら本来10分かかる所5分で結果が。。。。。
かなり進行してたみたい 点滴と注射をしてもらったけどその数日後には歩く事もままならず寝てる状態なり、ホンマ辛そうでした。

最後はオカンが抱いて外にオシッコさせて氷水とりに行ったら後ろついて来て倒れたそうです。

やっと痛みと苦しみから解放されたんやな!
月曜日に火葬場で最後のお別れです。


http://www.youtube.com/watch?v=NFfDkOpkSDg&mode=user&search=

コメント
この記事へのコメント
そうですよね~!
悲しいけど何時かは別れってくるんですよね~~~!
( ̄へ ̄|||) ウーム

ただ忘れる事無く自分の中で生きつづけるんですよね!
リュウと過ごした事を何時までも忘れる事なく過ごして行くっす!
(*^^)v
2006/07/27(木) 01:44 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
別れって、悲しいけど避けて通れないところですよね…
実家で飼っていた犬は、私が新婚旅行へ行く日に亡くなりましたv-12老衰だったけど…
やっぱり悲しかったなv-39
ご冥福を祈ります。。
2006/07/26(水) 21:08 | URL | 可憐 #gCEkmTgg[ 編集]
すいません順番飛ばしてしまいました。
(^_^;)

ケツケツさん所もフィラリアかかってたんですか?
ホンマ見てて可愛そうですよね!
こちらが気をつけないと犬は何も喋れないですもんね。
もし、また犬飼うことがあれば絶対気をつけます。
2006/07/25(火) 21:06 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ありがとう♪(#^ー゚)v

そう行ってもらえるとオイラも安心して見送れます。
(*^^)v

でも、やっぱいつも居てたのに急にいないと寂しい感じで。。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム
2006/07/25(火) 20:51 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
まだまだ、これからでもいいやん~!
一杯、愛情そそいであげてください。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

獣医さん いい事言うね~!
(*^^)v
2006/07/25(火) 20:18 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
2匹から1匹になって犬の方も悲しんでるんちゃう?

うちも、もう少し早く気付いてやれてればと悔やまれます。
( ̄へ ̄|||) ウーム
2006/07/25(火) 20:07 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ありがとう♪(#^ー゚)v

これから、ゆっくり休んでくれると思います。

2006/07/25(火) 19:47 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ですか?

今のうちに命一杯可愛がって上げてくらさい。
(*^^)v
2006/07/25(火) 19:38 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
りゅうはいっぱい愛情もらって幸せな生涯だったと思うよ。
お疲れ様でした、ゆっくりお休みね・・・
2006/07/25(火) 07:51 | URL | うた #-[ 編集]
きょうベジータがここにヨコチンとここに苦しみにオシッコしたの?
ここに血液へ点滴しないです。
きのうヨコチンの、症状を解放したいです。
ヨコチンはここでオシッコするつもりだった。
2006/07/24(月) 13:22 | URL | BlogPetのベジータ #-[ 編集]
私の掛かりつけの獣医師さんが
「飼ってる動物は、殆どが飼い主さんよりも先に亡くなります。
だから死を迎えるまでに、後悔のないように愛情を注いであげてくださいね。」
ってセリフを思い出したぁ…。
私は、ヨウチャンほども キチンと見てあげれてないと反省しちゃった…。
いつも散歩に連れてってもらってリュウはヨウチャンから一杯
愛情もらってたと思うよ!
ご冥福をお祈りします。
2006/07/24(月) 06:38 | URL | きょーこ #-[ 編集]
実家のワンちゃんも、フィラリアでなくしたことがあります。
外で飼う以上は仕方ないのかもね・・・。
ご冥福を祈ってます。
2006/07/23(日) 23:24 | URL | ケツケツ星人 #-[ 編集]
わての所も1匹亡くなってます(糖尿病で

なかなか様子見れなくてきずいた時には手遅れでした。同じですね~
ご冥福の祈りましょう~
2006/07/23(日) 20:26 | URL | のんた #-[ 編集]
8年10ヶ月かぁ~…ホントに短かったね~。゚(゚*´Д⊂
ゆっくりおやすみ・・・(人-ω-)。o.゚。*
2006/07/23(日) 16:11 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
犬の死はものすごい悲しいものですね・・
自分のところのハスキーもガンでもうわずかの命・・
一日でも長生きしてほしいけど・・今苦しんでいるのなら・・っておもう悲しいこと
2006/07/23(日) 10:45 | URL | とよしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/186-8697fc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
