日々の出来事などなど・・・
今日から日曜までオカンが和歌山へ行ってるんで久しぶりのメシ当番です。
妹は本日、遅出の為帰りが遅くオヤジも出張!
なっ もんで結局オイラになったんですが冷凍のトンカツがあるんでそれ揚げ~言われてたんで付け合せの野菜を探したけどキャベツもレタスも見当たらない。。。。。

トンカツだけでメシ喰うんか~い!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

てっ 事で冷蔵庫の野菜室をあさり あり合わせで付け合わせを作る事に!

まずは、これ!
ポテトパンプキンサラダ


ポテトパンプキンサラダ!

写真撮ってて気付いたけどハムが1枚しか無くて赤みが少ないんで一緒に混ぜるんやなくて上から散らせば見た目が良かった。
(^_^;)

続いて コレ!
スライスオニオンと湯通しピーマン


スライスオニオンと湯通しピーマン!

食べる前にカツオ節かけてポン酢で頂きました。
結構、イケてた!
(*^^)v

でっ 後はメインのコイツを揚げるだけ!
とんかつ


ご飯が炊ける頃、オヤジが帰宅!
一言「今日メシいらんわ~!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2人やとご飯もポテトパンプキンサラダも量減らしたのに~~~
ムカッ( ̄∩ ̄#

てっ!
何かオカンのグチみたいになってもうた。。。。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

オヤジが出て行って1時間で妹が帰宅しトンカツ揚げて美味しく頂きました。
文字通り衣サクサクでチョ~旨かったっす!
(*^^)v

コメント
この記事へのコメント
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/8707
2006/09/07(木) 20:04 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
昼間の仕事忙しいんや~?
ブログ楽しみにしてるんで週1ぐらいで更新してや~~~!
(^|0|^)

てっ オイラもサボリまくってたけど。。。。
(^_^;)
2006/09/03(日) 20:56 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
機用か~?

てっ トンカツだけで充分なんや~?
(^_^;)

けどっ 野菜も欲しいやん!
(*^^)v
2006/09/03(日) 20:53 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
料理しまっせ~~~!

学生時代1人暮らしで自炊してたし。
(*^^)v

掃除は苦手やけどっ!!
(^_^;)
2006/09/03(日) 20:48 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
めちゃめちゃご無沙汰でした┏○))ペコリ
きてみたらめちゃめちゃブログ更新してあったし~(;´Д`)
σ(・ω・私)は最近昼間の仕事が忙しくてなかなかブログ更新出来てません(;・ω・A アセアセ
頑張らねば・・・”(*>ω<)o"
ヨウ料理上手だよね~♪
関心!関心!(*´▽`*)
2006/09/02(土) 13:25 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
実は器用なこともするのですね。。。意外でした!!

トンカツだけで十分のような気もしますが・・・
2006/09/02(土) 09:02 | URL | kosho21 #-[ 編集]
ヨウ!ちゃん料理するんだぁー
ちょっとびっくり!!!
揚げ物って簡単そうで難しいじゃない?
えらいえらい!!!
おねーさんびっくりです 笑
2006/09/02(土) 07:23 | URL | うた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/197-143e7b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
