日々の出来事などなど・・・
1年ぶりに柴灯護摩行って来たんで記事を書こうかと思ったら前のブログで書いててココで書くのは初めてやった。。。
そう言えば今年は、お寺さんの都合1週間ずれてたっけ・・・
(^_^;)

本来は10月の第三日曜やけど今年は22日、昨日でした。



1年前
http://blogs.yahoo.co.jp/yokotin1/13588908.html



1年前の写真見てたら火渡り&餅まきやったんで今回は、煙がモクモクと立ち昇ってる写真をアップ~~!

てっ事で早速!

点火!
火入れ



壇に火が入り煙が出てき始めた所っす!


そして煙がモクモクと立ち昇って行く写真っす!

煙


お寺の本堂の屋根が見えないくらいの煙!
結構、高くまで昇ってました。

この後は、例年のごとく壇木が並べられ火渡りして餅まきで終了~!
もちろん、ぜんざい食べました。
(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
全国でやってますよ~~~!
和歌山やったら多いちゃうかな~?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

ぜんざい 旨かったっす!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/10/24(火) 20:53 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
来年おいでや~~~~~!
10月の第3日曜やし!
(*^^)v

2006/10/24(火) 20:49 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
すっげぇ~~~
お久っす! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また、ブログ再開ですか?
再開したら教えてちょ!
(*^^)v
2006/10/24(火) 20:48 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
食べた~い^^
今日は寒かったぁ~~~。もう十月も終わりだもんね。
それは、ヨウさんの地域だけのものなの?全国的に行われるものなの?
2006/10/24(火) 17:57 | URL | ケツケツ星人 #-[ 編集]
お!!火事だ!!
キャンプファイヤーや!!!
で火渡りって熱そう・・・
2006/10/24(火) 09:12 | URL | babu- #-[ 編集]
♪。o.゚。*・ヒサ(o´д`)爻(´д`o)ヒサ。o.゚。*・♪
ヨウくん!
元気にしてた?
久しぶりに遊びにきました~~~~。
去年は、ヤフーのブログだったんだね
また、ゆっくり遊びにきますね!
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
2006/10/24(火) 08:00 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/222-abfee73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
