日々の出来事などなど・・・
12月2日(土)
親戚の子の結婚式に行って来ました~~~。
本来なら親が行けば住むこっちゃけど両親が媒酌人なんぞ引き受けてしまったが為に家の代表で長男のオイラが行く事に!
(^^;)

またゼニが飛ぶ~~~~ (><)


今回は父方の祖母の実家でオイラも結構、お付き合いのある子なんで今後の付き合いを考えると惜しい出費でも無いねんけど!

ちなみに今回の親戚の子は新郎でオイラとは六つ違い! 新婦は大学のテニスサークルで知り合ったらしく3年でのゴルイン!だそうっす!!
この夏に会った時に親よりも早く聞いてたんやけど、まさかオイラが招かれるとは。。。しかも親が仲人やし (^_^;)

2日の朝、2時間しか寝れんくて7時過ぎにオヤジと家を出発して途中のヘアーサロンでオカン拾って京丹後の久美浜へ向ったんやけど朝早いから1時間チョイで着いて2時間ほど準備の手伝いしてました。
9時半に新婦が家に到着。 お嫁さんのお祝いに来て頂いた近所の方達にお菓子配り! ← コレ何処にでもある風習かと思ってたんやけど田舎の方だけなんやって~! 知らんかった。。。。 (^^;)
地方によってイロイロやり方があるもんなっ!
( ̄へ ̄|||) ウーム

10時になって式開始!
1時間ほどで、とどこおりなく済み片付けしてから披露宴会場へ移動!

城崎温泉「西村屋ホテル招月庭」
http://www.nishimuraya.ne.jp/



披露宴が1時からで1時間以上あったんでロビーでコーヒー飲んで時間潰してたら親族、写真撮影の案内係りの方が来て撮影室に移動。

撮影終了後しばらくして披露宴会場に集まる放送がかかり会場へ


席に着いて2人の入場~!
高砂に着き司会者が進めてオヤジの出番! 
結構、緊張してました。
(*′艸`*)ムププ


この後! 
新郎の兄弟からプレゼントがあったり、新婦から新郎へのラブレターがあったり、ケーキの中にコアラのマーチがランダムで入っていて当たるとプレゼントが貰えたり、と今までに無い結婚式でした。 極めつけは、新郎の歌!
サザン・オールスターズ「心をこめて花束を」
最後にコレか~~~~
とっ! ちょっと感動~~~~


結婚式



いや~ 結婚ていいもんですねぇ~~!

それでは、この辺でサヨナラ サヨナラ さよなら~!!
コメント
この記事へのコメント
ドレスだけなら写真館でも着れますよ~~~~~
(^|0|^)

後、結婚式場の試着とか。。。。
≧(´▽`)≦アハハハ
2006/12/09(土) 11:44 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
そうなんや~

やっぱコッチだけの風習なんかな~

嫁さんの菓子配りって。。。。
(^_^;)

今月は忘年会貧乏です。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/12/09(土) 11:43 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
俺も招待されるより招待したいぞ~~~~~
(><)

今年もシングルベルです。。。。。
(^_^;)
2006/12/09(土) 11:41 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
12月に結婚したんですね!
てっ 事は結婚記念日や~~~ん!
(*^^)v

何するん?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/12/09(土) 11:40 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
きょうベジータがヨコチンは写真が準備された。
しかも京に新婦とか入場したかも。
2006/12/07(木) 11:50 | URL | BlogPetのベジータ #-[ 編集]
結婚式かぁ、、、、
ドレスだけ着たいわぁw
2006/12/06(水) 21:05 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
結婚式は重なる時には重なるもんね~~~。
いろんな式に出席したら、しただけ、ヨウさん自分の式の参考になるやん(*^^)v
うちは田舎だけど、お菓子配るなんてのはないなあ。最近は、ほんとコジンマリした式が多いです。。。(私もそうだったけど)
2006/12/06(水) 07:29 | URL | ケツケツ星人 #-[ 編集]
神事系イベント多くて大変ですね^^;

あめでたい話しなんやけどねー

やはり招待される側よりする側がよーすなー^^

わても探さないと(オロオロ
2006/12/06(水) 00:16 | URL | のんた #-[ 編集]
お疲れ様でした┏○ペコ
12月は結構結婚式多いもんね~
実はひなも12月に式を挙げた1人だったりもする(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも、夕方からだったから帰る時はみんな寒かったと思う・・・・。
今思えばあの頃が1番良かったなぁ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2006/12/05(火) 22:30 | URL | *☆*ひなた*☆* #UGr4nkYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/239-d6c23c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
