日々の出来事などなど・・・
週末にツーリング行って来ました~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


本来なら関東の連れらと落ちあい飛騨の白川郷に行く予定だったのですが、仕事で全滅。。。
まっ! 飛騨方面は何回か行ってるんで今回は西へ!
オイラが一人で計画してた本州最西端ツーリング行ってきました。
(*^^)v

土曜日、大阪の連れが午前中仕事やったんで昼から出発!
12時に家を出て鳥取を抜け岡山の津山ICで中国道に乗り二宮Pで待ち合わせ。
少し前に連れが到着してました。
合流してからは、ひたすら西を目指し中国道を突っ走り何度かガソリン休憩して広島の戸河内で降り191号線で1時間ほど走り島根県益田市へ!
この日は駅前のグリーンホテルモーリスで宿泊、走行距離は400km。
夜は近所の居酒屋で飯喰って早めの就寝! やったはずが、寝てすぐに電話。。。。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局そこから眠れないまま6時になり1時間ほど寝たが寝た気がしないまま連れから電話で起こされシャワーを浴び食事へ行き出発の準備をして8時半にホテルを出発!

191号線を山口県へ向け走り長門に入りまずは、角島大橋へ!


角島大橋




通行無料の橋としては日本屈指の長さらしく1780Mあるそうです。
それとエメラルドグリーンの海で日本てっ感じのしない綺麗な場所でした。
(*^^)v

この先の角島には映画「四日間の奇跡」という映画ロケに使われた礼拝堂があるみたいやけど時間の都合で橋を渡りきった展望台でユウターン次の目的地へ!

また191号に戻り長門ブルーラインを走り次の目的地「本州最西端の地・毘沙の華」てっ所へ行って来ました。
西日本に住んでるんで一番端と言われると行って見たいっすよねぇ~
≧(´▽`)≦アハハハ


本州最西端




北緯34度6分38秒・東経130度51分37秒・海抜120メートル。
水平線に沈んでゆく太陽、日本海に沈んでゆく夕暮れはとてもロマンチック!らしいですが野郎2人で見てもしかたない。。。
着いたのも1時過ぎやったしね~
(^_^;)

しかし観光地かとおもってたら農道走らされた上に観光客ほとんどいませんでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム

そこから関門海峡へ向けまた走る!


関門海峡




下関の唐戸市場に到着し昼食タイム!


唐戸市場



こんなに食べました~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


昼食




下関と言えば河豚!
ふく刺し・白子・エビのから揚げ・鯨の竜田揚げ
にぎり(あなご・しめさば・あじ・トロ・大トロ)


寿司はチョコっと乾燥してた。。。。
見たこともない巨大ネズミも発見!
メシ食べてると目の前横ギリました。
(^_^;)


昼食を終えて2時半に唐戸市場を出発!
下関から高速に乗って美祢で折り連れが行きたがっていた秋芳台へ!


フォルツァ



babu‐



秋芳台



http://www.karusuto.com/index.html



メチャメチャええ景色でした。
もともと森林やった場所らしいが人の手によって今の草原になったらしいです。
ココには大鍾乳洞「秋芳洞」てっ言うのがある見たいで、メッチャ行きたかってんけど、40分から1時間くらいかかるみたいなんで却下。。。

秋吉台を走り小郡で中国道に乗り、そのまま帰る予定でしたが途中、朝倉PA辺りで2人共ガソリンが無くなり次の六日市で降りガソリンを給油


ガソリンやばい。。。




再び高速に乗り岡山の大佐PAまで行き夕食&給油をして最初に待ち合わせをした二宮PAへ行き、そこから「さよなら」して津山ICで降り1人家路へ向かいました。
鳥取までは意識があったんやけど鳥取からどうやって帰ってきたか記憶が。。。。
途中、何度も居眠りで事故りそうになりながらも何とか無事帰って来ました。
(*^^)v

悪運は強い方です。
≧(´▽`)≦アハハハ

今回の走行距離!
メーター1週して1160.9km


走行距離1




これで走行距離が4233kmになりました。
もうじき2年目突入~~~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


走行距離2




点検出さねば。。。。。
(^_^;)





てっ!
事でこの週末は鳥取・岡山・広島・島根・山口へと行ってました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コメント
この記事へのコメント
babi-? babu-から改名???
┐(^-^;)┌さぁ・・?

確かに遠いかったが、まっ!
思い出にはなったやん!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

巌流島見たかった~~~~~~~
(><)

2007/05/18(金) 07:23 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
途中、休憩したかったんですが、バイクやから外で寝るわけも出来ず無理して帰りました。
(^_^;)

でも楽しかったっす!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007/05/18(金) 07:21 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w
2輪免許持ってるんですか?

カートやったりバイク乗ったりと、ええ趣味持ってますねぇ~
(*^^)v
2007/05/18(金) 07:18 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
お疲れ~~
ほんまガソリンなくなったときはびびったわ
初めてリザーブつかったわ
今度はもうちょっと近場で
2007/05/18(金) 01:03 | URL | babi- #-[ 編集]
こんばんわぁ^^
ツーリングお疲れ様です
でも、無事に帰ってきて良かった良かった^^
あまり、無理せず
疲れた時は途中で休憩してから帰ってきてくださいね
2007/05/17(木) 22:55 | URL | まさ #-[ 編集]
お天気良くて気持ちよさそう。
私もたまには、バイクに乗りたいとちょびっと思ってみたりして
2007/05/17(木) 22:06 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
スゲ~

1年で7000kmトッパですか?
(^^;

来年は買い替えやな!
オイラもスクター飽きてもうたんで買い換えたいが車のローンで手がまわりそうもない。。。。
(><)
2007/05/17(木) 09:14 | URL | 名前ないの? #-[ 編集]
色付きの文字太字の文おかえりなさい!!
超ロングっすねぇ~
次回リベンジツーリング!!
my forza は7000キロ越えましたよ☆

東日本制覇も目指しては?
2007/05/17(木) 08:46 | URL | kosho21 #-[ 編集]
50日連続出勤ご苦労さんっす!
m(_ _)m

そそ!
今回は、ひたすら走りまくってたんでお土産買ってないっす。。。。
(^_^;)
2007/05/17(木) 08:08 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
いいな~
旅行いきたい><

お土産よろしく^^

わては連続50日出勤がめのまえです;;
2007/05/17(木) 07:49 | URL | のんた #-[ 編集]
確かに、そちらからやと大阪あたりで泊まるかフェリーですな!

フェリーと言えば!!
北海道でも行ってみますか?
(*′艸`*)ムププ
2007/05/17(木) 07:21 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
さすがに、本州最西端までは体力が持ちません。。。(爆;

@今度は、行けるように拝んどいてちょv-82
2007/05/17(木) 07:18 | URL | かん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/283-0e441940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
