日々の出来事などなど・・・
昨日から大阪の連れ2人が恒のカニツアーでまりにてて夜3時過ぎまで来月の忘年会の話しやバカ話しのあと就寝。
寝不足のまま仕事へ!
( ̄へ ̄|||) ウーム

ヤラ無ければならない仕事を昼までで済ませ昼から連れと買出しへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚∀゚)oブーン!!

いつもなら民宿で食うんやけど今年はオイラの家で!
(^_^)v

カニ買って野菜買って家に戻り野菜切って部屋の準備してもらってる間にオイラがカニをさばいて準備OK



カニ






8匹で1万円 才才-!!w(゚o゚*)w
かなりオトクな買い物でした。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

同じ事はもう無いですわ~
(^_^;)

爪の緑のタグは船名が書かれていてどの船が獲って来たかがわかるってすんぽうです。



さばいたカニ




今回はオイラの家でてっ事で、こんな所にこってみました。



手作り





テーブルクロスと手作りの箸入れ!
(^_^)v


まずは「カニすき」


鍋開始



これ失敗したな~
コブ鍋にしか見えね~
(^_^;)

カニや野菜入れてから撮るべきやった・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム




続いて「焼カニ」


焼カニ




カニ味噌も火鉢で炭火焼き!


カニ味噌





最後はシメで「カニ雑炊」



雑炊



これも青ねぎ買ってくるん忘れた・・・・
(^_^;)


トピング




食べきれなかったカニすきの身をほぐし雑炊に入れ焼カニの身は味噌とあえて雑炊にトッピング!
(^_^)v


完食





腹一杯と言いつつ全てのカニを喰いあさり雑炊までたいらげた。
(^_^;)


くつろぎモード




喰い終わってくつろぐ2名!
(*′艸`*)ムププ


来月は大阪でチャンコやな~!
くだらないプレゼント準備しておきま~す。
≧(´▽`)≦アハハハ
コメント
この記事へのコメント
いいや~
メッチャ不器用っす。
(^_^;)

昔バイトしてたんで出来るっす!
(^_^)v
2007/12/02(日) 03:24 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
今度は誘います!
(^_^)v

是非食いに来てちょ!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログに車乗ってるん見たでぇ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007/12/02(日) 03:23 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
是非、女の子連れて食べに来てください。
(^_^)v

オイラ&のんたクンが喜びまふぅ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2007/12/02(日) 03:21 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
初カキコありがとです。
m(_ _)m

居酒屋さんか~

お金とれたかな~
( ̄へ ̄|||) ウーム

次回はお金取るか~
(*′艸`*)ムププ
2007/12/02(日) 03:19 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
女の子連れてきたらサバキまっせ~
(*′艸`*)ムププ
2007/12/02(日) 03:15 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
お久です~ ^^

箸入れやテーブルに敷く紙
簡単でしたよ!
(^_^)v

凝ったらもっとスゴイ者作りまっせ~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2007/12/02(日) 03:14 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
おう!
今度の忘年会な~

皆君のプレゼント狙いみたいやで~
今年も良いものをチョイスしてくんなまし!
(*′艸`*)ムププ
2007/12/02(日) 03:11 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
箸入れな~

え~とっ!
手取り足取りでお教えしますが・・・
(*′艸`*)ムププ
2007/12/02(日) 03:09 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
カニおいしそうですね~!!!
ヨウさんがさばいたんですか??
スゴイですね~!!!(*>∀<*)
起用なんですね♪
2007/12/02(日) 02:48 | URL | あんみつ姫 #-[ 編集]
すごい~
全部ヨウさんが用意したんだぁ~
カニひなの大好物♪
呼んでくれたら速攻で行ったのに~
いいなぁぁぁぁ
羨ましいなぁぁぁ
我が家は明日が鍋だけど普通の鍋だわ・・・
2007/12/01(土) 22:56 | URL | *☆*ひなた*☆* #UGr4nkYc[ 編集]
カニ良いですね~ こっちだと800gで2600円ぐらいでしょうか。

うらやましいです!
2007/12/01(土) 11:07 | URL | かわうそ #-[ 編集]
初カキコします。

カニたべたぃいいい!

っていうか自宅に七輪があることに驚いた!
こじゃれた居酒屋さんみたいだね。
2007/11/30(金) 20:58 | URL | 金太郎あめ #SFo5/nok[ 編集]
今度わてのためにさばいて欲しいですな~
2007/11/29(木) 23:39 | URL | のんた #-[ 編集]
ひさしぶりーー^^
おいしそうやね~~~。しかし、凝ってますね~~~。カニ焼きの囲炉裏もかわいい^^
テーブルクロスの「となりの客はよくカニ・・・」も笑えるね^^
2007/11/29(木) 16:08 | URL | ケツケツ星人 #-[ 編集]
俺も本来は行く予定しとったけど・・
時間がなさ過ぎでやめました。

今度の忘年会はたのしもーでぇ~~!
2007/11/29(木) 16:04 | URL | とよしん #-[ 編集]
スゴーーィ
こんな才能もあったのね
(´∀`*)ウフフ
今度
箸入れの作り方
教えチクリ♡
(*′艸`*)ムププ

めっちゃおいしそうで
私も食べたいな~
お友達も満足できて
よかったね♬
2007/11/29(木) 10:41 | URL | ひかる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/320-829977fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
