日々の出来事などなど・・・

もう今年も1ヶ月切りました。
この1年を振り返って見ると、新車買ってお金の無い1年だったような・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

そんなオイラに見かねたのか、大根の新芽を頂きました。
(^_^;)

間引きした時に出た、赤ちゃん大根達!



大根






早速、お料理!
(^_^)v

葉っぱの部分を油揚げと煮てみました。



出来上がり~





旨かったぞ~! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



次に葉っぱを取った根の部分はサラダにしようかと思ったけど、あまりに細い根を処理したら意外と少なかったんで味噌汁の具にしてみた。




根っこ



処理後



味噌汁





これにさつま芋とゲソの天ぷらを作って夕食完成~
(^_^)v



天ぷら








さて今日から12月やねテンプレ変更~~~~
ヨロシク(^○^)/

コメント
この記事へのコメント
ブログ見てたんで知ってるよ~
(^_^)v

でも新しい車になって良かったや~ん?
(*′艸`*)ムププ
2007/12/10(月) 23:20 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
コメントありがとう♪(#^ー゚)v
2007/12/10(月) 23:19 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
料理上手すぎ!
ひなは事故しちゃって、車買い替えたから
お金が一気に飛んでった・・・・(保険かけてたから良かったケド)
明日の晩ご飯うちも大根の味噌汁にでもするかなぁ~
お腹すいたw
2007/12/07(金) 02:47 | URL | *☆*ひなた*☆* #UGr4nkYc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 06:10 | | #[ 編集]
料理上手?
そうでもあります!
(*′艸`*)ムププ

冗談やけど・・・・

とりあえず1人暮らし長かったからな~
^^;
2007/12/05(水) 20:52 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ゲソ旨かったぞ~^^v

我ながら良く出来てたっす!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2007/12/05(水) 20:50 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
おいしそうなおかずですね~!!!
お料理上手なんですね♪尊敬!(*゜∀゜*)
2007/12/03(月) 03:28 | URL | あんみつ姫 #-[ 編集]
シンプルな中に豪華さが、うんたらかんたら・・・

ゲソ天うまそー
お腹へったな~
2007/12/02(日) 11:26 | URL | のんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/321-32bd8a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
