日々の出来事などなど・・・

むか~し むか~し あるところに!

とっ!
言いたいところですが今月中旬のとある日の午前中の事です。
(^_^;)


縁の下に乾燥さしている丸太を割ってました。
本来ならこの時期に野外で丸太割りが出来ないんやけど今年は年末年始に降ったくらいであとは良い天気が続き雪も溶けてたんで!
しかも天気も良かったんで外でのまきわり~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まずは丸太を適度な大きさに割る。



まき1






続いてナタで細かい作業。



まき2






さてコレを何に使うかは ヒ ミ ツ ♥
(*′艸`*)ムププ

ここで注意!
オイラ田舎者ですが電気もガスもあります。
そこんとこ! ヨロシク(^○^)/


高校&大学時代の連れなら分かるっしょ!
節分に使うものっす!

※ 答えは言うな(σ・∀・)σYo♪
コメント
この記事へのコメント
まきで何を襲うんや~~~~
(><)

良ければ襲いますが・・・
(*′艸`*)ムププ
2008/01/25(金) 23:46 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
そのまきで襲うなよ?
2008/01/25(金) 03:25 | URL | かおりん★彡 #-[ 編集]
オマイが喰え~~~~~~
(><)
2008/01/24(木) 21:42 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w

そんな事もあったな~
亀田もすでに時の人!
やなっ!
≧(´▽`)≦アハハハ
2008/01/24(木) 21:42 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
この時期に海岸でキャンプは寒いな~
(^_^;)

無理っす!
(><)
2008/01/24(木) 21:41 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
なまはげ 意味わからんけどセクハラは無いなっ!
∑σ(゚∀゚)おれ!
そんな奴ちゃうも~~ん!
(*′艸`*)ムププ
2008/01/24(木) 21:39 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
食べるなよ・・
2008/01/24(木) 16:10 | URL | とよしん #-[ 編集]
木を切ってるから
亀田家に入ったんかなと思ったやん



2008/01/24(木) 13:09 | URL | babu- #-[ 編集]
海岸でキャンプファイアーするため。
そのままでは、火は付かないので小枝の代わりに細い、細い板が必要になりますね。
そのための鉈の作業かと・・・
2008/01/24(木) 13:05 | URL | 暇乞 #GCA3nAmE[ 編集]
なまはげに変身して、セクハラしまくるとか??
2008/01/24(木) 07:53 | URL | のんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/332-b41a6459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
