日々の出来事などなど・・・
こないだから、うちの家の前の雪の上にコイツが・・・!
ヤモリ

ちょうど、建物と雪の間で見つけ難い場所なんですが、たまたま発見!
初めはトカゲかな~とも思ったけど良く見るとヤモリ!

皆さんトカゲとヤモリとイモリの違いわかります?

分からない方へ! ご報告!!
ヤモリ(屋守)
上の写真で分かるかな?
足に特徴があって水かきみたいな足をして腹の方も黒っぽいです。
ちなみに屋守って書くように屋敷を守るって聞いた事あります。
逆にイモリ(井守)は井戸を守るってのも聞いた事が!
ちなみにイモリは爬虫類で無くカエルと同じ両生類です。
イモリ

写真を見て分かるように腹が赤やオレンジなのが特徴!
体の表面も湿った感じでヤモリは乾燥してます。
次にトカゲ!
トカゲ

写真の通り1番スマートで足も水カキのようなのが無くスッラっとした指先で写真でわ分からないけど腹が白いです。

何とな~く分かって頂けました?
┐(^-^;)┌さぁ・・?


ちなみに題にタモリって書いたんでコノ写真も!
タモリ

ヤモリ・イモリ・トカゲ繋がりでタモリ!
しかもイグアナのモノマネをするタモリ!!
≧(´▽`)≦アハハハ

オマケで! こんなのも!!
タモリ占い! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
http://u-maker.com/58313r.html
オイラは!!
本当は植物だった夕モリ !
本当は植物だった夕モリのあなたは、一時の感情に流されないしっかり者です。まじめでクール、論理的にものごとをとらえます。かっと頭に血がのぽることもあるけれど、そんなときでも自分を抑えることができます。新しい友達を作ることは苦手ですが、一度仲良くなれば長くつきあっていきます。ものごとに対して慎重すぎるところは、あなたの弱点といえそう。自分では行きたいと思っているし、本当は行けるはずなのに、勇気のなさから違う方向に行ってしまったり、始める前から結果を心配してしまったり…。少しだけいい加減になってみると、世界が広がるでしょう。

○○○○さんの本当の父親は、いかりや長介です!

オイラのオヤジは、長さ~ん~~~????
( ̄へ ̄|||) ウーム

皆さんの結果は???


コメント
この記事へのコメント
10cmタモリ2人目で~す!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それから、
特に意識してグロ系にしてるわけでは・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

楽しいブログにしたいとイロイロ考えてますよ!
(*^^)v

2006/01/14(土) 22:09 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
「10cmのタモリ」でたよぉ~~ん。。。
今年からミョ~ニ「グロ」系に走るのねっ!w(★Д★)w
よぉ~しっ!りょうは何系ではしろうかなぁ~~~???

2006/01/14(土) 19:16 | URL | りょう #-[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w
北海道はトカゲやヤモリいないんですか~~~~?

こっちは夏になると窓にヤモリ張り付いてます。
(^_^;)

トカゲも良く草むらに・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

2006/01/14(土) 13:03 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
初めてイモリ・ヤモリ・トカゲの区別がつきましたよ(^▽^;)アハハ
こっちでは見た事無いので…
タモリはウケた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2006/01/14(土) 11:08 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

やっぱ写真グロイっすか???
( ̄へ ̄|||) ウーム

てかっ 全裸タモリのモノマネするかおりんが見てみたいかもです・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/01/14(土) 08:33 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
確かに似てるかも・・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オイラの写真はブランド品! (*^^)v

んっ? 偽ブランド?? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/01/14(土) 08:29 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
そう言えば、こないだ来ていただいた時も猪&鹿の写真やったもんな! いつもグロ写真な訳では無いんやけど・・・・!
  ( ̄へ ̄|||) ウーム

10cmタモリ!
手乗りタモさんやん~~ ≧(´▽`)≦アハハハ 

2006/01/14(土) 08:21 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
早速、来ましたですm(._.*)mペコッ
写真がぁああ グロいっす(笑)
占いは・・・・「全裸のタモリ」ですが・・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
おもしろうBLOGだねん♪
また来ます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
2006/01/14(土) 08:11 | URL | かおりん #-[ 編集]
1枚目の画像・・・アニエスbのマークに見えるよww
2006/01/14(土) 03:28 | URL |  ヨウ子 #-[ 編集]
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪
また、ヨウさん、グロい画像やーんww
ちなみにあたしは10cmのタモリです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちょっとかわいいかも、プチタモリ。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
2006/01/14(土) 02:55 | URL | 美雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/69-81282a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
