日々の出来事などなど・・・
価値観

価値観って人それぞれやと思う!
それは人が生まれて育って来た環境・また人が生きて来た中で周りの影響によって、つちかってきたものだから!
今回いろいろあったんでチョット書いて見た。 ^^;
昨日、職場でお世話になっている方々との新年会がありました。
オイラ立場上、上司と後輩の板ばさみに会う事が良くあるんですが、本日はお世話になっている方々との板ばさみで最後までお付き合いして来たんですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
しかも飲めないビールを5杯も飲んでっ! 3次会の会計は全額出してきました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

まず1次会は全員参加! ここでは当たり触り無く皆が楽しく食事会???
2次会は自由参加でスナックへ! でも職場の子達は誰も行かず結局、俺1人!
そこで、まず「この状況は無いやろ~」言う事で指摘を受け、後輩達に「1時間でも参加して~!」とお願い。 
これ毎年言われ続けてますが、職場の人間の考えが違う為、どうしようも無いです。
で、1時間経ったら帰る。 そりゃ~当たり前ですやん!
1時間だけって言うたんやし! そしたら、残った人達が「こんなんなら最初から来るな」ですって? あんた達が何とかしろ~言うたから、コッチは頭下げて来てもらってんやんけ~! ムカッ( ̄∩ ̄#
とっ! 心の中で思いつつ、愛想笑い(^_^;)
そこから永遠と職場のグチを聞き更に3次会へ・・・・
3次会はラーメン食べに行くつもりが店が閉まっていたため又もスナックへ!
幸いそこは、店が小さくカウウター席しか無く絡んで来る人達から離れて隅へ!
でも、絡まれる。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「でもね?」なんて言うと倍になって攻められる。
ただ1人、1個上の幼馴染が味方になってくれてたんで何とか最後までお付き合いして来ました。
皆が皆、考え方が同じてっ事がないんでやって行けると思う。
また、俺が逆の立場なら確かにそう思うって事も言われたし!
今の立場に居ると物事をひいき無しで自分の考えで(第3者として)考える事ができる。

でも、やはりオイラも1人の人間なんで、あまり職場の悪口(上司・後輩・職場の方針)など言われると良い気がしないのは確かで!

こんな事は何処でもある悩みなんで改めて書く事でも無かったんですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、久々にスナックでやけどカラオケで盛り上がったんで悪い事ばかりでも無かったですよ!
オイラが歌って幼馴染がパンツ1枚でHGとか・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
しかも最初のスナックは個室があってソコはカラオケの新曲が1年前のと言う古いカラオケやったんで皆、懐メロ歌いまくって!
オイラも中森明菜の「DESIRE-情熱-」や米米CLUBの「Shake Hip!」久保田利伸の「流星のサドル」などなど歌ってきました。
歌てる時が1番楽しいや~~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年はなるべくグチ書くの避けて「人生楽しもう!!」
てっ!ブログにしたかってんけど1月から書いてしまった。
(^^ゞ

結局、酒入ってても無くても何が書きたいのかっ?てっ内容ですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

しかも、久々に写真も無しの長い文。
最後まで読んで頂き感謝です。
m(_ _)m


そんな皆にプレゼント!

エゴグラムによる性格判断。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

オイラもやって見たんですが結構、当たってると思います。
まっ! こういうのは個人差があるんで絶対でわないですけど!!
(^_^;)
良かったら、やって見て下さい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
♪セロリ♪
セロリて聞いたらオイラは、山崎まさよしかな~?
まさヤンいいわ~~~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/01/23(月) 21:48 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
スマップの「セロリ」を思い出してしまったw
♪育ってきた環境が違うからぁ~♪

今度、歌って聞かせてくださいo(*^▽^*)oあはっ♪
2006/01/23(月) 20:40 | URL |  ヨウ子 #-[ 編集]
まっ男性に限らず女性もいろいろ大変でしょ?
生きてると思い通りに行く事なんてほんま少ないもん。
(^_^;)
せやから思い通りになった時に喜べるんやけど!!

ちなみに返信? 何も来てないですよ~!
(^_^;)
2006/01/22(日) 12:47 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
愚痴聞いてくれるん?
俺のマジ愚痴聞いたら「ゴメン・・・」許して~! 
てっ! 言うかも? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まっ! 愚痴無しで楽しく行きたいと思いま~す。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/01/22(日) 12:34 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
会社の付き合い・・・
色々と大変なものだよね^^;
世の男性諸君!頑張ってるねー
o(TωT )( TωT)o ウルウル
それでねー ヨウくんに私の返信って行ってるー?
もしかして行ってない??
今日、気づきますた^^;
システムおかしい??って事で、
行ってなかったら・・・
無視った訳じゃないのよぉおお。
ごめんちゃいm( __ __ )m
2006/01/22(日) 04:00 | URL | かおりん #-[ 編集]
ホントに色んな人がいるからね~
ヨウの立場的には一番厳しい状況だと思うけど・・・負けずに頑張ってぇ~♪(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…ならいつでも聞くからさッ(*´∀`)b
2006/01/22(日) 03:55 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
コメありがとう♪(#^ー゚)v

今回、ブログ読まして頂きましたがあけチャンも苦労してそう・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、楽しそうな職場やん???
てっ 思うのは俺だけかな?
(^_^;)

これからも楽しみに伺いたいと思うんでヨロシク(^○^)/
2006/01/22(日) 00:24 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございましたm( )m
会社のお付き合いお疲れ様でございまする。
社会に出ると必要以上に人との付き合いに神経を使ってるような気がいたします(汗)
ともに頑張りましょう♪
エゴグラムしてみました。
・・・結構当たってるかもですわ(汗)
2006/01/21(土) 23:14 | URL | あけ #-[ 編集]
あの場から俺が逃げたら、それこそ何言われるか分からんので逃げはしませんでしたが、実際は早く終わって欲しい~~!
てっ 感じでした。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

大人になんてなりたくないッス!
いつまでもアホでいられる子どもに帰りたい。
(^_^;)
2006/01/21(土) 21:14 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ですよね~!
全てを聞いてたら職場運営できないですもん!
一番腹立たんが「あんた等見たいな職業の人達は・・・」ですって!
≧(´▽`)≦アハハハ
それは、あんたの職業がそうやからやん? てっ 感じでした。

今度、お酒の特訓していただいたらユックリ語りますよ!
(*^^)v
2006/01/21(土) 21:10 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ヨウくん。。。
(/^-^(TT*)/ オイラノムネデオナキー
頑張れ!!
男はバカになってナンボの世界だぁ!!
フラフラダンス逃げ ((((((~(-_-~)
て、やってみる???

2006/01/21(土) 20:59 | URL | りょう #-[ 編集]
愚痴はでるものですね^^
わても愚痴が多いです^^;
まぁ愚痴は聞き流しましょう^^聞いても直せませんしね~

エゴグラムしました^^
宗教関係者??出来るわけないやん^^聞いてたら竹刀で応戦しそう^^;
2006/01/21(土) 20:16 | URL | のんた #-[ 編集]
書き込みありがとう♪(#^ー゚)v
ついついグチってしまいました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

人のグチ聞くのもあんまりイイもんじゃないの分かってるんであまり書きたくなかてんけど・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

エゴグラム結構当たってるっしょ?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/01/21(土) 20:04 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ヨウさん、お疲れ様でしたー
(o*。_。)oペコッ
大変な1日だったね(^^;)
でも、カラオケで少しはストレス発散できたみたいで、ちょっと安心★
人間だもん、愚痴言いたいときは、言っちゃえばいいんだよ v(*'-^*)bぶいっ♪
ブログに書くくらい全然OKって思うよん、あたしなんて書きたい放題だし(^^;)
エゴグラム診断、あたしもやってみたよん。結果は・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン 当たってるかもw
2006/01/21(土) 19:52 | URL | 美雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/74-66c97fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
