日々の出来事などなど・・・
本日は「海苔の日」と言う事で近所の海産物屋(お土産屋)さんから職場へ海苔の佃煮を100瓶頂きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

○友さん! ありがとう♪(#^-゚)v
海苔の佃煮


で海苔の日の由来など調べてみました。
繊細はこちら
http://www.zennori.or.jp/day.html

この間、青年会の集まりの時に節分の「恵方巻き」の話してて昔は、こんな風習無かったよ! 
てっ 話になって海苔業者さんが海苔を普及するのに作ったんやでな~?
でも、海苔の日てっチャント云われがあったんですね?
1月28日(土)~2月6日(月)を「海苔ウィーク」として節分に海苔巻きを食べるてっのも、そんなに歴史が深い訳では無いみたいです。
(^_^;)

ちなみに、ゴロ合わせの日とか最近、多いですよね!
例えば1月5日が苺の日など!
ココでいろんな記念日見つかりますよ~!
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/02gatu.htm

さぁ~ これから、地元青年会の新年会なんで行って来ま~す。

急いで書いたんで誤字脱字を確認してないんで、何かあればツッコンで下さいねっ!
(*^^)v

でわ、(^o^)/



コメント
この記事へのコメント
挑戦状受け取って頂けました?
≧(´▽`)≦アハハハ

てっのは冗談ですが・・・
わたくしめ、何をとち狂ったのかYAHOOのアドを貼り付けていたようでございまする。
女王様どうぞお気になさらないで下さいまし。

ところで、太巻き食べてないんや~~?
才才-!!w(゚o゚*)w

女性は太くて長い・・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

てっ 下ネタになりそうなのでココまでで!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/02/07(火) 02:00 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
今日まで海苔の日なんですのね?
ワタクシ食べてませんわ(泣)
やっぱり太巻き食べるべきでした。
ところで、ちょっと不可解なことが。
先ほどサザエさんの記事のコメントから行こうとしましたらYahoo!に行っちゃいましたわ(汗)
ワタクシへの挑戦状ですわね(怒)
2006/02/06(月) 23:43 | URL | あけ。 #-[ 編集]
今日は、新年会でまだ食して無いですよ~!
(^_^;)
しかも、明日から連泊で姫路出張なんで・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

美味しいと思うよ!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/02/06(月) 22:55 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
でわ、リクエスト頂いたんで近いうちに車かバイクの話題載せますね!
そう言えばココでまだ紹介してなかったんで!
(^_^;)
この間のツーリングクラブの話書いてて紹介しようとは思ってたんですが・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/02/06(月) 22:52 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
オイラ行っても飲め無いんすよね~
(^_^;)
今度、運転手するんで飲み行きますか~~?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2006/02/06(月) 22:49 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
実は調べててオイラもブラジャーの日が気になりました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やっぱ男やね~~
≧(´▽`)≦アハハハ

あつあつゴハンは何しても美味しいよね~~
(*^^)v
2006/02/06(月) 22:48 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
岩のりおいしそーう+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
味の感想は・・・??v-278
2006/02/06(月) 22:33 | URL | ピヨヒオ #-[ 編集]
さすが!!アンタは食い物の話になると輝いているわ( ´艸`)ウシシ♪
ゲームと食べ物の話以外に・・今度車の話もしてや~d(ゝω・○)ネッ!!
2006/02/06(月) 20:41 | URL | とよしん(T君) #-[ 編集]
う、うまそう^^
くいて~~

また新年会ですか?いいですね~わて飲み会ないっす 連れてって^^
2006/02/06(月) 19:29 | URL | のんた #-[ 編集]
思わず、ブラジャーの日が
気になって見てもうた。。。
( ;; ̄3 ̄) サッサア?
巖のりは
あつあつご飯にのせて食べるのが
好きだよ~~ん!!りょうは・・・
2006/02/06(月) 19:19 | URL | りょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/84-1fbe1bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
