日々の出来事などなど・・・
今日からオカンが1泊2日で旅行行ってて久々に夕食作る事に!
(^_^;)

ちなみに本日4時に目が覚めて久々に朝メシ食べました。
(*^^)v
で! オヤジも朝から出張やってオイラ会議があるんで遅くなるやろな~思って朝のうちに米洗って炊飯器にしかけて、大根あったんで皮剥いて面取りして炊いておきました。

大根


ちなみに写真の袋は、お茶ちゃいまっせ~!
ダシパックすっ!! 
1番手前の大根見たらわかるかな?
すが入ってます。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
捨てるのももったいないんで炊いてやった!
(*^^)v

少し煮て仕上げは帰ってからしよ~て思ってガスきって仕事行きました。
で! 遅くなったら困るんで夕方、妹に大根あるし炊いてて~!
とっ メールしておき帰って卵のフライでもしよかな~?
思ってたら思った以上に会議が長引き、先に帰った妹が職場でキス貰って来てて帰ると天ぷら出来てました。

キス天ぷら


( ̄へ ̄|||) ウーム
我が妹ながら雑です。
旨そうに見えない
食べると美味しかったけど!
さすが、今日取れたての魚!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

後は「じんば(日本海で取れる海草)」の炊いたんがあったんで、それで食べました。
美味しかったっす!
ヾ(〃^∇^)ノ

ちなみに卵のフライめっさ簡単ですよ!
茶碗にパン粉入れといて卵割入れてその上にまたパン粉まぶして揚げるだけ!
(^_^;)
好みで半熟に! 後は千切りキャベツで1品!!
まっ 目玉焼のフライバージョンてところ?
時間ない時の為に! ≧(´▽`)≦アハハハ

コメント
この記事へのコメント
妹は県の施設でバイトしてます。
他には無い港町らしい職場っす。
≧(´▽`)≦アハハハ

で! 卵のフライは殻から出してるんで破裂することは無いですよ!
(^_^;)

目玉焼が破裂しないように!!
(*^^)v
2006/02/14(火) 20:53 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
すごい、!食べたい!!
しかし、妹さんが職場で『キス』?しかも『とれたて』って魚屋さん!?

ところで、卵の天ぷらって爆発しない???(>_<)
2006/02/14(火) 20:23 | URL | ピヨヒオ #-[ 編集]
そうなん? オイラ結構台所立ってますよ!
(^_^;)

1人留守番とか多いんで!
( ̄へ ̄|||) ウーム
まっ!
1人の時は凝ったもの作り間ませんが!!
≧(´▽`)≦アハハハ
2006/02/14(火) 15:07 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
ヨウたんが台所に立ってるところを想像できない・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもおいしそうだった(゚∇^d)よっ!
2006/02/14(火) 12:46 | URL |  ヨウ子 #-[ 編集]
この時期の大根美味しいよな~~!
おでんとか、ついつい食べてしまう。
≧(´▽`)≦アハハハ

卵のフライ是非、お試しあれ!
2006/02/14(火) 00:41 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
バブ~に鍛えていただいたしな!
≧(´▽`)≦アハハハ

Tシュ~のカボチャ旨かったな~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

アホのぶクンもメシ凝ってたし。
懐かしい~~~!
2006/02/14(火) 00:39 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
昔、貧乏学生してましたから・・・
(^_^;)
遊ぶ金欲しさに自炊してました。
たま~に 飯炊き&皿洗いで連れにご飯食べさしていただいた事も・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なっ もんで自炊はある程度出来ますよ!
(*^^)v
2006/02/14(火) 00:36 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
煮物するときは面取りしてます。
(*^^)v
カボチャの炊いたんもすきなんですよ~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
天ぷら 美味しいかったす!
チャント下処理もしてくれてたし。
≧(´▽`)≦アハハハ
2006/02/14(火) 00:33 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
大根美味しそうだね~(*´∀`)b
σ(・ω・私)大根大好き(ノ´∀`*)
お味噌汁や煮物の大根はサイコ~だよね~(*´∀`)b
卵のフライって簡単なんだね~(´∀`σ)σ
今度やってみようかな~♪
2006/02/13(月) 23:51 | URL | ☆ゆう☆ #-[ 編集]
学生の時より料理の腕上がったんちゃう!?
ちみがエプロン付けて台所に立つ姿を想像してみると・・・。
ん!カワイイやん_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2006/02/13(月) 23:25 | URL | かん #-[ 編集]
炊事が出来るなんて・・・
 ワオ w(°o°;)w
りょうなんか、台所に立つと
悩みまっせ!!
何したらいいのか解らず・・・
炊飯器の使い方すらつい最近
覚えたんですよ。。。
(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
周りにスゲぇ~~バカにされました。。。
2006/02/13(月) 22:35 | URL | りょう #-[ 編集]
してある大根…すばらしいデスヽ(^o^)丿
最近 つくってないなぁ>煮物
妹さん作のキスの天ぷらも 食欲そそりマス~食べたいっ(^v^)
卵のフライ…今度挑戦してみますワ!フツーの時間帯にww
2006/02/13(月) 21:55 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
大学の時に自炊してたしね!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
煮物簡単すよ!
今度、作ってみては?
2006/02/13(月) 21:39 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
料理うまいですね~

煮物??よーしません;;

また、レシピよろしく^^
2006/02/13(月) 21:29 | URL | のんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/88-e52c5715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
