日々の出来事などなど・・・
記念すべき100人目は、ピヨヒオちゃんです。
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

で! 前回ピヨヒオちゃんから預かった【方言バトゥン】をしてみよう~!



標準語を兵庫県香住弁で!!!!!
~男バージョン~


1)あなたは何をしているんですか?
  
  おめぇ~何しとるだ~?


2)僕(私)はあなたが好きです。 
  
  わしゃ~おめぇ~が好きだしけ~!


3)やめてください。
  
   やめぇ~や!


4)本当にやめてください。
  
  マジやめぇや~!!!


5)怒りますよ。 
  
  怒んぞぉ!!!!!


6)おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。 
  
  じいさんは山に芝刈りで、ばぁさんは川に洗濯しに行っとるわ~。


7)我輩は猫である。
  
  わしゃ~ 猫だしけ~。


8)僕は死にましぇ~ん。
  
  わしゃ~ 死なんて!


9)よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
  
  よ、よくもクリリンを・・・あいつぁ~ もぅ生き返れんだぞ~


10)クララ・・・クララが立ってる!
   
   クララ・・・クララが立っとる~~~!


11)同情するなら金をくれ!
   
   同情すんなら 金くれ~や~!


12)隣の客はよく柿食う客だ。  
   
   隣の客は よく 柿食う客だなぁ~。


13)アムロ レイ行きます!!
   
   アムロ レイ行くしけぇ~!!
   

14)ドラえも~ん、なんか出してよ~
   
   ドラエも~ん、なんか出せぇやぁ~~~


15)君に決めた!

   おめぇに決めたしけ~!
   
   

16)誰にバトンを回しますか?

相変らず欲しい方どうぞ!!
(^_^;)
標準語以外の人~~~~ (●´艸`)


※ 香住弁てっこんなんけ~な?
  わし高校からよそ出とったしけんで・・・
  訂正があればコメントくれ~なっ!
  (*^^)v


コメント
この記事へのコメント
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
でも、何も出ないんで~
残念! (><)

≧(´▽`)≦アハハハ

でも高校から香住出てたんで香住弁あまり使わなくなりました。
(^_^;)
2006/02/21(火) 21:09 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
やたっ!!!(●^o^●)
今後ともよろしくぅ~~~(^^♪

香住弁って味あっていいねぇ。
方言ってなんかいいよね~~~(^u^)
2006/02/21(火) 20:44 | URL | ピヨヒオ #-[ 編集]
そうだら~!
こっちも「だら~」使いますよ!
(*^^)v

でも「のんほい」は分からないッス。
(^_^;)

意味は~~?
2006/02/21(火) 02:03 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
うむぅ~~???
他の方言は難しいでんなァ~~。。。
りょうの住む方言は「のんほい」とか「・・・だらァ~~」とか言葉の語尾につきます。。。
変でしょ???
2006/02/20(月) 22:22 | URL | りょう #-[ 編集]
香住来てたんですね~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

スゴイ偶然!!
才才-!!w(゚o゚*)w

ダラダラだしけぇ~!
云われてたのか・・・・
(^_^;)
2006/02/20(月) 21:39 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
LOVEじゃなくてLIKEね~!
良く聞く言葉です。
( ̄へ ̄|||) ウーム

てっ! ダメじゃ~~ん!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

誰かモテないオラに愛を~!!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/02/20(月) 21:36 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
と ソノ昔呼んでおりました>香住地方の方言v
ってのも。
私 学生の時 サークル活動で夏休みを香住地方で10日程過ごしておりました…子ども会とか廻って。
…奇遇ですナ~(*^^)v

2006/02/20(月) 20:27 | URL | KEKO #kMXL5eVM[ 編集]
方言!おもしろーい( ´艸`)♪

ヨウたん、好いとーよ(*ノωノ) イヤン

ぁ・・LOVEじゃなくてLIKEね!念のため( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/02/20(月) 19:55 | URL |  ヨウ子 #-[ 編集]
100アクセスで何か上げてたら、これから毎回上げないとアカンやん!
(^_^;)

あんたみたいに金持ちちゃいますんで~~~!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/02/20(月) 17:25 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
100回記念でなんかくれるかな~て思ったやん
2006/02/20(月) 14:19 | URL | babu- #-[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w
わえら~ん所と似てるだねぇ~かいや~!
≧(´▽`)≦アハハハ
でも! ラムちゃん見たく可愛くね~だら~?
だっちゃ!が、だっちゃ~!てっ
微妙に伸びとるしけんなぁあ!!
≧(´▽`)≦アハハハ
2006/02/20(月) 08:14 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
例文がおもろい^^
わての所は語尾に ちゃー がよくはいります。
そうです=そうだっちゃー
ほかには…
ですから=だで
~です=だわぃや
とか、ちゃは某アニメではないだっちゃー^^
2006/02/20(月) 07:34 | URL | のんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yokotin.blog31.fc2.com/tb.php/92-39e9e4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
